兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ボロくないですか?

今回のイヤイヤの首謀者、チェリーちゃん。
自業自得とはいえ、ちょいとおやつれのようです。

やつれた?

体重もちょっと減って 27.0g 。
食べる量が減っているので、食餌内容には気を配りたいところですが、イヤイヤチェリーちゃん、体にいいものは欲しがりません。
食べたいのは、皮付き餌、もしくは極彩色のペレット、ズプリーム フルーツブレンド。
何故か突然、ぶち切れてしまって、ダイエット食のフォーミュラーARを食べなくなりました。
「ヤッピーちゃんばっかり、おいしいものもらってずるい!」 と思ったらしいのです。

えっさえっさ

とりあえずは甘やかされて、満足した後は、お水浴びと羽繕い。
ツヤピカを保つためには、羽毛のお手入れは重要ですね。
目が真剣 (笑)

ボロくない?

あれれ?
その翼はどうなっちゃっているんでしょうね?
穴があいているように見えるんですが・・・

カキカキ

チェリーちゃん、お得意のカキカキ。
8月に入って、ちょっと換羽っぽかったのですが、今は治まっているようです。

もっとカキカキ

あっ、おハゲ見ーっけ!
困ったもんです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する