FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

日曜日のふくちゃま&むう

今日は久しぶりになんにもない日曜日だったので、久しぶりにベランダへ。


DSC_1545 (2000x1502)

久しぶりすぎたからなのか、風が強くてコワかったのか、あるいはもうジジイだからなのか・・・
むっちゃん、おこもりモード。
へやんぽなら、絶好調なのですけど。



DSC_1556 (2000x1498)

いつもむっちゃんにくっついているふくちゃまですが、むっちゃんがおこもりしたまんまなので、しびれを切らせて出てきました。



DSC_1559 (2000x1499)

土管さんの前にヘンな子がいますが、ふくちゃま気付いたんだか気が付かなかったんだか。



DSC_1590 (2000x1499)

つられて出てきたむっちゃんですが、なんかよけてるっぽい。



DSC_1600 (2000x1214)

んで、今さら腰が引けてるふくちゃま。



DSC_1603 (2000x1500)

仕切り直して・・・



DSC_1608 (1800x1351)

ひそひそ話!?

「このこ、どこからきたのかちら?」
「しらねぇよ・・・」
トカナントカ。。。



DSC_1624 (1800x1350)

むっちゃん、バーくぐりの術。



DSC_1625 (1800x1350)

とてもくぐり抜けられそうな体型ではないんですが、、、



DSC_1626 (1800x1351)

このとおり。
やっぱ、むっちゃん、アジリティできる!?



DSC_1653 (1800x1351)

「アサメシマエだよ」
って、ちょっと得意げ^^



DSC_1663 (1800x1350)

むっちゃんも、そろそろいい年だし、気を付けてあげなきゃいけないんですけど。
来月の病院はむっちゃん、メンバー入りね。
眼に白内障(ちょっとヤバイやつ)が見つかって定期的に診ていただいていますが、今のところ、眼圧も正常で問題なし。
ふくちゃまのためにも、いつまでも元気で長生きしてほしいなぁ。。。



DSC_1687 (1800x1352)

ふくちゃまは相変わらずのもじゃもじゃ。
ブラッシングしてもイマイチなんですよね
ふくちゃまもRABITT酵素、やってみる?



DSC_1665 (1800x1351)

みんなお月さまに帰っちゃって、今や仲良しペアはこの子たちだけ。
これからもずっと、癒しのラブラブでいてね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フカフカのふくちゃん推しなので、
サービスカット満載でニマニマしてしまいました^ ^

なんだか2枚目のお写真なんて
ホッピング的なよいジャンプ!?なぁんて。

勝手にネザー的なまんまるフォルムを想像していましたが、もっとスラリとしているような。

なかよしタイム、さいこーです^ ^

akiko | URL | 2019年04月02日(Tue)23:19 [EDIT]


お返事

akikoさま
フカフカというよりは、もじゃもじゃですが・・・(笑)
一時期はヒップにもたてがみがあったのに、いつのまにかなくなっちゃいました。
毛の生え方がどんどん変わっていく、不思議な子です。
ホッピングも1段なら跳べるんですけど・・・。
練習会に連れて行ってスパルタしていれば、今ごろ、ななぶーと一緒に活躍してたかも・・・なんて気がしないでもないですが、この子はひたすら甘やかしちゃってます。

ちゅんちき | URL | 2019年04月06日(Sat)22:10 [EDIT]