FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ6羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

不調な人々

完全復活宣言をしたリキちゃまですが、油断大敵、
木曜日の晩からまたぞろ不調に。

強烈なにおいの柔らかウンチをしていたので、お腹を壊したのでしょう。
レンを病院に連れて行かなくてもいいことになってホッとしたのもつかの間でした。

木曜の朝、レンの件で病院に電話した時、留守電のメッセージが、
「本日の診察は10:30まで」
だったので、金・土は病院、激混みだな・・・
という予感が。

どうしてもなら、連れて行くとして・・・
とりあえず、この前のような粘液便ではないし、
なるべく病院回避の方向で・・・ と思って。

お腹にガスがたまっているといけないので、とりあえず、ガスコン飲ませて様子を見ることにしました。
そうしたら、土曜日には無事復活して。



DSC_1357 (2000x1500)

と言いたいところですが、どうも引っかかることがあって。

いいウンチが出るようになって、お腹の方は解決したかな?
と思うのですが、ちょっと神経症状っぽいのが。

やたら体をペロペロ舐めていたり、首の動かし方がどうも怪しい。

もしかして、レンとシンクロしているのかな?
という気も・・・。


火曜日は連休の後だし、さらに病院激混みの予感。
こちらもお仕事てんこ盛りで、動けそうもないし。
で、その翌日は水曜で休診という。

毎日、困ったことの連続で、ホント、困っちゃうんですが。
でも、ウサギの神さまはきっとリキちゃまを守ってくださると信じて・・・。


そして、一方のレンですが、今朝からステロイドを半量に減らしたら、
さっきまではどうもなかったのに、急にまた足が立たなくなり、
千鳥足復活で、また、グルグルし始めちゃって。
あわてて、ステラロール 0.15mL 追加投与しました。
とりあえず、それで落ち着いたっぽいですが、まだちょっと傾いているし、よたってるし。 

ホントにもう、あっちもこっちも困ったちゃんです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する