FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ちくわ君

もう3ヵ月近く前になりますが、偶然にも病院でちくわ君とご一緒しました。


DSC_1014 (2000x1501)

諸事情あって、すっかり元気をなくしてしまったとのことで。

もう、痩せちゃって・・・
と飼い主さまはご心配なさっていましたが、いえいえ、ウチの子らに比べれば十分に丸々としていらっしゃいましたよ^^



DSC_1028 (2000x1500)

準備のないまま一気に大量保護した子たちの中で、最初にお家が決まった子で、我が家にいた頃の思い出はほとんどないのですが。
今見ると、ちくわ君って、ぶっちにそっくりだったわね・・・と。

お話を伺うと、性格も似ているみたい^^
ぶっちはいつも生真面目な顔をして優等生ぶっていたので、「先生」とあだ名されていましたが。
ちくわ君は、日本兵みたいなのだとか。
礼儀正しく、なににつけ、逐一報告してくるそうな。

なんか、久しぶりにぶっっちゃんに会えた気がして、そして、ちくわ君が大事にされて幸せそうなのがとても嬉しかったのでした。



DSC_1029 (2000x1499)

先日も病院でお会いして、そのときにはもう立ち直って元気になったという、ちくわ君。
これからも、かーちゃん、とーちゃんを支えてしっかりね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

酷暑・台風お見舞い申し上げます。

この夏は、2回救急搬送されてしまった自分に、びっくり!です。
偶然にも、病院でお会いできて、嬉しかったですよ~。(#^_^#)
2度目は、モラルなしの人間に文句言っててお騒がせしました。

ちくわ君、おかげ様で、
赤ちゃん効果で、あれ以上によく食べて、コロコロ度数が、
故・おーちゃんに近づいています

最高のパートナーを突然亡くし、深い悲しみに暮れ、飲まず食わずの、ちくわ君のために、
若いお嫁ちゃんを貰いましたが・・・生後一か月半~の、子ウサギって、こんなに動き回ったっけー(・_・?)と、日々、孫の面倒を見る、お年寄り状態で
ちくわ君も、人間も、クタクタになりながらでも・・・
その愛くるしさとと、おとぼけ具合に、最大の哀しみから、
徐々に私達を、立ち直らせてくれています。
ちくわ君の、ドン・ファン振りにも、大笑いです♪
ブログも書く時間が無いのですが、そろそろ、書かねば~。

リキちゃまも、おじいちゃま達も、
お元気の様子。良かったですー^^・

まだまだ、酷暑が続きそうなので、
ちゅんちき様・兎さん鳥さんの面々のご健勝をお祈り申し上げます。

亜美 | URL | 2018年08月07日(Tue)14:18 [EDIT]


お返事

亜美さま
救急搬送って・・・ 大丈夫ですか!?
本当に毎日暑かったり、かと思えば今日は大雨だし。
ウサギもヒトも大変な気候ですね。
ちくわ君、元気を取り戻して良かったです。
また、ブログが再開されるのを楽しみにしていますね。

ちゅんちき | URL | 2018年08月12日(Sun)21:11 [EDIT]