兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

一周年

気がつけば早いもので、このブログを始めて1年になっておりました。
何事も三日坊主のちゅんちき、どこまで続くことやらと思いつつ・・・
はたまた、こんなブログ、誰が見るのかしら・・・
とマイナス思考になりつつも、ヤッピーの記録だけはきちんと残しておきたくて、スタートしました。
思いもよらず、たくさんの方にご訪問いただいて、暖かいメッセージもたくさんいただきました。
皆さま、本当にありがとうございました

メガバクテリアが治った後も、 「あれだけのことをしたのだもの、ヤッピーは長生きできないかもしれない」 とか、 「またいつか、再発するのではないか」 などという不安が常にありました。
そのときのために、食餌と体重の管理はしっかりしておこう、経過の記録はきっちりとっておこう、そんな思いでおりました。
朝晩の餌やリの光景は誰かに見られたら、 「あんたが病気だろう」 と言われかねない異常さだったかもしれません。
でも、思いがけず、治療していただいた先生に再び診ていただけるようになって、すごくほっとしたというか、何かとっても開放されたような気がいたしました。
そんなわけで、カテゴリー「文鳥 月間報告」で、月ごとのまとめをしてきましたけれど、ここで一区切りつけて、おしまいにしようと思います。
必要があれば、不定期にUPすることにします。

この1年、ブログやネットを通して、たくさんの方と知り合い、親しくしていただきました。
そのご縁の不思議さを思い、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に色々なことがありましたけど、その一つ一つが、 「ヤッピーさんのミラクル」 なのだという気がしています。
小さな命を守りぬいた先に、奇跡の連鎖があるのですね。
「いつも一緒、ずっと一緒」
そう、文鳥たちは言っています。
それを合言葉に、これからも10羽の命と共に歩んで参りたいと思います。
皆さま、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝!1周年!

ちゅんちき様v-3081周年、おめでとうございます。
文鳥さんだけでなく兎さんの事も数多く学ばせてもらい、健康管理の大切さを教えて頂きました(ここ爺の時は常に目分量でしたが、今は毎朝、るぴこぴのご飯を計量し、体重測定しています。しかも朝一で!人間は後回しになりました)。
ここ爺逝去のときに、見ず知らずの私を励まし支えて下さったり、るぴこぴのブログを始める後押しをして下さったり、ちゅんちき様には数えきれない救いの手を差し伸べて下さいました。ちゅんちき様、改めてお礼を述べせて下さい。本当にいつもありがとうございます。

この一年でかなりの大所帯となりましたが、いつもみなさん、賑やかに楽しそうで私も幸せになります。チェリーちゃ~ん!「祝!1周年記念でパーティーして」ってお願いすれば、ちゅんちき様におやつもらえるかもよ?
ちゅんちき家の皆様のご健康をお祈りしております。ちゅんちき様、これからもどうぞよろしくお願い致します。

追伸1:シルバ様のブログが更新されていました。皆様、お元気とのこと安心しました。
追伸2:メールをさせて頂きました。お忙しいと思いますが、お時間が取れた時にお目通し下さいませ(全然、急ぎではありません)。

さってぃん | URL | 2008年08月13日(Wed)16:05 [EDIT]


さってぃん さま

こんばんは~
過分なお言葉、ありがとうございます。e-415
さってぃんさまには、いつも励ましていただいて、感謝、感謝です。
一周年記念パーティー、いいですね~
ライオンズのお祝いもまだですし、夏休みには何か考えましょうか(笑)
素敵な提案、ありがとうございますv-360

シルバさまも大変だったのですね(愕然)
情報、ありがとうございましたe-2
こまめにチェックしてるつもりだったのですが・・・出遅れました。
これから、ご挨拶に伺ってきま~すe-53

ちゅんちき | URL | 2008年08月14日(Thu)00:14 [EDIT]


祝!一周年!

遅ればせながら1周年おめでとうございます!
HPがあったので、もっと長いことブログをされていたような気がしていました。

ちゅんちきさまのブログでは
ほんと学ばせていただくことが沢山あります!
ほとんど毎日読んでおりますよ!
(でもコメントしてなくてすみません)
ぶんちょ以外にもうさぎさんの成長記など
楽しく拝見しております!
(実は昔うさぎを飼っていました・・・)
これからも、楽しみにしてまーす!

また「小鳥まつり」でお会いできたいいですね!

P.S
私も、シルバさんの更新には気をつけていたのですが
出遅れちゃいました!
さってぃんさま、ありがとうございます!

sammy | URL | 2008年08月15日(Fri)14:44 [EDIT]


sammyさま

お祝いの言葉、そして、いつもご訪問いただいて、ありがとうございます。
私の方も、「ricebird's loveliness」さまで、お茶目なぴーちゃんに癒していただいております。
全然、コメントしていなくてすみません(汗)v-356
この1年、sammyさま初め、たくさんの方にお会いできて本当に嬉しかったですe-343
そう思うと、激動の1年だったのだな~と、しみじみ。
また、これからもよろしくお願いいたします!

ちゅんちき | URL | 2008年08月16日(Sat)19:41 [EDIT]