兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

夏痩せ!?

他のウサギさんの近況も・・・
ジャージーライオンズ、実はひそかに、7月15日にお誕生日を迎え、6歳になりました。
バタバタしていて、お祝いもしてあげずじまいでした。
本当は、もっとかまってあげたいのですが、一人でお世話していると、時間もままならず・・・
日がな1日、ケージの中で寝そべって、オヤツとゴハンが何よりの楽しみ・・・という日々です。

ボクはばっちい
 まい  手足とお腹がオシッコで汚れています

まい君は、結局トイレは覚えずじまい。
全面金網の床というのもかわいそうな気がして、一角に樹脂製スノコを敷いてみたのですが、それがよろしくなかったようで・・・
すっかり、ばっちくなってしまいました。
この子は、牧草もちゃんと食べているのですが、やっぱり痩せてます。

ボク、走ったよ!
 あい  夏でもフカフカ

あいちゃん、相変わらずの引きこもりっ子ですが、お外遊びは調子が出てきました。
カメラで捕らえられるほどのスピードではありますが・・・走りました
今日は、涼しくてよかったね。

育ち盛りなんだけどね
 ハク ・・・目つき悪いよ

大きくなりました。
ウサギとは思えないゴツゴツ体型ですが・・・(^^;;
やっぱ、栄養、足りてないのかな?
この子はベランダでもオシッコ飛ばしまくるので、ホント困ります。

ボクらはもしゃもしゃ
 イチ&レン  

ダッチ軍団、猛烈に毛が抜けています。
短毛種ですが、内側の毛が密生していて夏は弱いみたい。
長毛種のジャージーライオンズの方が、毛がスカスカしていて涼しげなくらいです。
ウサギも、見かけにはよらないんですね・・・。

これだけウサギが増えても、最初にお迎えしたレンが一番かわいい。
この頃は、すっかり甘えん坊で、かわいい抱っこちゃんウサギです。

夏はキライよね
 ゴブ&イチ

痩せてもずんぐり体型のゴブと、たっぷりしたイチです。
神経過敏だったイチもだいぶ落ち着いてきて、ゴブとも元どおりになりつつあります。


8月8日の体重
 レン  2.01kg     イチ 2.29kg     ゴブ 2.11kg
 はる 2.13kg     まい 2.07kg     あい 2.01kg
 ハク 2.68kg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

追いついたよ!

8月9日、ラン2.7kgです。一緒いっしょ~!!
でも、確かにハクくん、ゴツゴツしてますね。
うちの2匹はどんな格好をしても、そうは見えないよなぁ…
ひょっとして、ハクくんはすごく長身なのかしら??

Choppy | URL | 2008年08月11日(Mon)00:33 [EDIT]


Choppy さま

ランちゃんと同じですか~!
最近、目に見えて体つきがしっかりしてきたのですが、こんないかついウサギ、初めてです(笑)
抱っこしても、突っ張っちゃってまあるくならないし。
目つきも相変わらずアヤシイし、会社にいるウサギの方が可愛いわ、なんて思っちゃうくらい。
他の兄弟もフツーのウサギらしいので、この子だけ異端児みたいです。
こういうの、将来が楽しみっていうのかしらん?

ちゅんちき | URL | 2008年08月11日(Mon)23:48 [EDIT]


ハク君はもしや?

ちゅんちき様、こんばんは。
ダッチの皆さん、相変わらず可愛いですね~v-238キュートという言葉がお似合いです。そして、ハク君は………鹿に見えました。凛々しく孤高のボス鹿の風格。確かに丸くならないウサちゃんですね。ケージで寝そべっている時も細長いし。ジャージーズのおじ様方も6歳とは思えぬ可愛さです。

夏痩せですか………。さってぃんには永遠に縁のないお話ですe-330みんなモリモリ食べて下さい!
ちゅんちき様も色々とお忙しいと思いますが、ガンガン食べて、寝れるときにできるだけ睡眠をとって下さいねv-75

さってぃん | URL | 2008年08月12日(Tue)00:41 [EDIT]


さってぃん さま

こんばんは~
ホントだe-343
角を生やせば、まさしく鹿e-2
白鹿なんて、ご利益がありそうですね・・・e-319
ヘンなヤツですが、そこは飼い主もお互いさまなので、何とかうまくやっていきたいです。
ジャージーのおじさま方も肥え太らせるべく、作戦進行中ですe-429
このところ、朝晩がしのぎやすくなって助かります。
さってぃんさまも、ご自愛くださいませ。e-425

ちゅんちき | URL | 2008年08月12日(Tue)23:19 [EDIT]