兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ちょいと、すさんでおります

気がつけば、一週間も放置してしまって・・・
ご訪問くださっていた皆さま、すみませんでした。
暑さでやられてしまったのと、夏休みシーズンに突入して仕事がちょっとハードになったのとで、すっかり参っておりました。

ヒトとウサギは ―
なんとか生きのびている・・・と、そんな感じ。
ぶんちょさんたちは、すっかりすねてしまって、口もきいてくれません(涙)

ボクはマイペース

ただ一人、能天気なサブレ君だけはこのとおり、楽しくやっているようです。
人間がくたばっていると、すぐ横でじっと一緒にいてくれるようになり、
起き上がれば肩の上、デスクに座っていると隣に止まってパフォーマンス・・・
要は、甘えん坊なんですね。


ここで、ちょっとだけグチらせてください。
(つまらない話なので流してくださいね)
うちの会社、ヒトにも動物にも、そして環境にも、すべてにおいて優しくありません。
我が部署は、男性上司以下女性4人、計5名の弱小部署であるところに、只今1名産休中。
中小企業なので、当然、補充はありません。
交代で一人ずつ4日間の夏休みをとっていくのですが、そうすると残り3人。
仕事自体はいつもと同じペースであります。
現場回りの仕事は、あまり上司は当てにできないので、次に産休を控えたお腹の大きな女性と2人で、あっちこっちクルクル回る羽目になり・・・
やたら坂道と階段の多い職場で、夕方には、ぐったり疲れ果てているという・・・。
残業してても、いつの間にか意識不明になっていたりするので、切り上げて帰っちゃいますけど。

オマケに ―
居室の冷房が “暑い” か “寒い” の二者択一で、部屋にいる時間の長い暑がりの上司が設定を下げるので、4枚着込んで発熱素材のひざ掛けをかけてもまだ寒いという・・・
これで元気にしていろという方が無理な話。


オ・ヤ・ツ・だぁ~♪

時間がたつのは早いもので、明日 (日付が変わってしまったので今日ですが) は、はる君の通院日。
ジャージーライオンズの面々、お迎え以降、何故か体重が減る一方です。
(はる君、本日の体重、2.13kg )
ゴハン、あげてないわけじゃないのにねぇ・・・。
はる君、妙にお顔がすっきりしてしまいました。
明日、先生に相談してみましょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です

ちゅんちき様、こんばんは。
更新がないので、きっとお忙しいのか、はたまた体調を崩されているのではないかと心配しておりました。この週末もはる君の通院などお忙しいですねv-356お疲れ様です。
お仕事の環境が大変なご様子お察しいたします。上司との折り合いってなかなかつかないんですよね。以前、経営者に楯ついたら「あなたとは仕事したくない」とクビになった経験があります( ̄Д ̄;;環境って本当に大事です。どうかどうかお身体だけはお気をつけて下さいv-363
はる君、いかがでしたか?体重の減少が(ウサちゃんには詳しくないので)どのようなものか分からないのですが、健康的な痩せ方だといいなぁと祈っています。
いや~、暑さにやられて今日も昼寝したのですが、一瞬で気絶しました。元気なのはるぴこぴだけですe-343ちゅんちき家の皆様もたくさん水分を取って、しっかり睡眠とって、お身体にお気をつけて下さいね。

さってぃん | URL | 2008年08月09日(Sat)22:00 [EDIT]


あれ? 何時の予約だったの?
我が家は17時でした。
純を食べているのに、体重減なんてうらやましい。一人何g上げているのか、教えて~。
シジミ新記録出しました(TT)

それにしても、男性がいると部屋が冷凍庫に変わるのよね。
私の会社でも、冬より夏の方が寒い。
「わたしゃ ペンギンじゃない!!」って叫んでいました。
女性陣がカーディガン着て、フリースのひざ掛けを腰に巻いて歩く姿は、風物詩になっていましたよ。
細い体にそれ以上無理をしないでね・・・
って、無理か(--)
せめてプリンでもアイスでも、口に入るものは何でも食べてくださいね。

チーママ | URL | 2008年08月10日(Sun)03:18 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-283 さっていんさま
ご心配いただいて、ありがとうございます。
夏はもう、生きているだけでしんどいです。e-274
さってぃんさまのお話、すごすぎますけど、世の中、滅茶苦茶な話が多くてやれやれです。
私の上司、実は、もう5人目です。
自分はずっと同じ部署にいるのですが、何故かボスだけがコロコロ変わる(笑)
多分、私も上司からは「あんたとは一緒に仕事したくない」と思われているクチですが、地道に足場固めてやっております。
はる君は、もっとたくさん食べさせるように作戦変更です。
お腹すきゃ、食べるだろう・・・と思っていた、私の間違い。(^^;;
ウサギさんって、ホントガンコです。
その点、鳥さんはたくましいですね~e-343
うちも、鳥だけが元気です。
やっぱり、夏はお昼寝最高!e-420

e-347 チーママさま
せっかく同じ日でしたのに、お会いできなくて残念でした。
うちは、予約外で15時-16時の間でした。
次回は、10月18日の17時30分なのですが、私が予約したときには、もう、この日はノートがいっぱいになっていました。
次は1週違いなんですね・・・残念!
今思うと、「純」はもっとたくさん、あげた方が良かったみたいで・・・
あくまで補助的なものとしかとらえていなかったので、夜にお茶碗いっぱいあげてただけで、量も全然量っていなかったのですよ~
シジミ君、絶対、幸せ太りですよね。
うちも、チェリーが来たときに、ヤッピーが激太りしました(笑)
最近、人間の食欲が減少しているので、つい、ウサギさんにあげる量も減っているみたいで、ハク以外、みんな痩せてしまいましたv-356
あの、食いしん坊のイチが2.3kgを切ってしまったくらいなので・・・
職場の夏の風物詩・・・
どこも一緒なのですね。
うちは、上司と私のエアコン設定温度切り替え合戦が夏の定番です。
他の人もみんな寒がっているのですが、私だけワルモノになってます(笑)

ちゅんちき | URL | 2008年08月10日(Sun)15:58 [EDIT]