FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

先週の珍事

先週の水曜日くらいでしたでしょうか。
ななぶーを部屋んぽさせていたんですが、気が付いたら妙に静かで。

へやんぽ中に、むっちゃんとかななぶーが急に静かになったときって、だいたいが何か悪さをしでかしていると相場が決まっておりまして。
むっちゃんがしでかすことはたいていが被害甚大になりますが、ななぶーは根は素直で調子こいてるだけだったりもしますが。

にしても、なんかやばくね?
と内心焦りながら所在確認してみれば。


確か、さっきまでペコちゃんとバリバリ合戦やってたはずだけど!?
とは思ったものの、ペコちゃん邸は静まり返っていて。
さっきまでここでドッタンバッタン大騒ぎしてたのに、いつの間にいなくなっちゃったんだろ?

不思議に思いつつ、よーく見てみれば。
いました。

んで、なにやってんだ???
とさらに、よーく見てみれば。

サークルの柵の隙間から鼻面だしてるペコちゃんに、ななぶーも鼻先をペターンと押し付けて、静まり返っておりました。

え、もしかして、ペコちゃん、ぎゅうぎゅうやりすぎて鼻が抜けなくなったんじゃ!?
で、ななぶーにガブられてるとか!?

そぉーっと、ペコちゃんの顔を引き抜いてみたのですが、ハマってたのではなくて、本兎の意思でそうやっていた様子。
手を放すとまた、ななぶーの鼻先にぐいぐいやって、恍惚としてる
ななぶーも、幸せそうにくっついてるし。

なんじゃ、それ!?

って、もう、訳が分かりませんが。


その前の土曜日に、ペコちゃん、お誕生日健診に行って。
そのとき、先生に
「もうね、絵にかいたようなバカで」
と言いましたら、

「それは可愛いですねー」
って、先生ニコニコ。

話の分かるいい先生です。
で、人間から見ればおバカでとっても可愛いのだけど、どうしてもウサギ仲間とはうまくいかなくて、みんなから嫌われちゃって。
なんて、うさぎ模様、人間模様の話で盛り上がったりもしたのですが。


もしかして、ペコちゃん、反省した!?
うん、ななぶーはちょっとお調子者だけど、いい子だからね。
ななぶーなら、受け入れてくれるかもね。

とは思ったものの、謎深い出来事でありました。

翌日には、ペコちゃんがななぶー邸を訪問して、バリバリやっていましたが。
2人の間に友情が芽生えたのか!?
それとも、ひとときの気の迷いだったのか!?

今後の展開に注目であります。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちは

響が愛を追いかけ回すので愛が嫌がります。
響の一方通行的な思い?
私の夢は、2人仲良く小さい時のように並んでぬくぬくする姿を見ることです。
ないでしょ~ね~^^;;

ヨーゼフ | URL | 2017年12月18日(Mon)20:41 [EDIT]


お返事

ヨーゼフさま
そういえば、我が家もその昔、レンとゴブが和平条約を締結して仲良く遊んでいた頃がありましたっけ。
みんなまとめてべらんぽってのも、最近、やってないですし。
たまにはやってみると、何かあるかも・・・。
響ちゃんと愛ちゃんも、年を重ねればまた関係が変わってくるかも!?
年をとると、ウサギさんもいろいろ寛容になって来るみたいです^^

ちゅんちき | URL | 2017年12月24日(Sun)02:08 [EDIT]