兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

順調です^^

昨日は出勤して、すっかり良くなったと思った風邪がまたぞろ再発したりして、ホントに今年の風邪はしつこくてやーねーって感じです。
そんな訳で、なかなかエンジンがかからないのですが、夏の間に大部屋の改装を (といっても床の敷物を変えるだけなんですが) やってしまいたくて、ちんたら始めたのですが。
やっぱり、終わらなかった(笑)

二重、三重に敷いてあるマットをはがして、隙間にたまっていた牧草屑をかき出し、なんてやってたら、残り 1/3 ほど残してタイムアウト。
続きは来週かな?

ということで、今日は1日わたわたして、写真は無しです m(__)m


おびやんは、おかげさまで日に日に良くなっています。

今日は、お薬はうたっちして(しかも、めいっぱい伸びて)シリンジをもぎ取らんばかりの勢いで飲み。
ゴハンのときも、迷わずまっすぐ食べに行き。
食べられなくなっていた、小判型のサプリメントもしっかり口にくわえて噛み砕き。

なんてすばらしいんでしょう!
と、まみ~はうるうるしてしまいました。

あくまで、お薬は進行を止めるだけなので元通りにはならないはずですが、なんでしょうか、この回復力は。

おびやん、まだ兎生の半分も生きてないのに、この先ずっと光のない世界で生きなきゃいけないのかと思うと不憫でなりませんでしたが、本当に良かった。
ここまでよくなれば、もう言うことなしです。

ウサギの神さまが助けてくださったのでしょうか。
ありがたや~ です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おびやーん、良かったね!良かったよ~!
お薬効いて元気が出て、おばちゃんも嬉しいよ~!!
気分がいいと違うよねえ。ごはんもおいしく食べられてるみたいだし、良かった、良かった!!!!

ちゅんちき様
おびやん、ホントに良かったです。
ごはんもまっすぐ食べに行けるようになったこと、すごいですね。
お薬の効果もあるでしょうが、おびやんの生命力もすごいと思います。ご機嫌よく過ごしてくれるといいですね。

ちゅんちき様のお風邪はいかが?またぞろ熱が出ましたか。
今日実は私も病院に行って来たのですが、今年の夏風邪は結構しつこいらしいです。熱も出たり引っ込んだりまた出たりで、シャキッと治りきらないらしいです。
私は熱は出ませんでしたが、鼻から始まって咳と痰。やっと治まってきましたが、咳って結構消耗するんですよ。お薬もう1週間いただいてきました。
ちゅんちき様も早く治ります様に。

momo | URL | 2017年08月21日(Mon)17:48 [EDIT]


うさぎの神様
ありがたや~ ありがたや~ m(_ _)m

元気になるとニコニコ笑顔になって、こちらもうれしくなりますね。本当に顔つきが違うんだもの(笑)
ちゅんちきさんの風邪 抵抗力が落ちてるのね。体力負けしてるかも。 マミーが元気じゃないと、みんなが困るから、ウサギの神様マミーもよろしくお願いします!!

チーママ | URL | 2017年08月21日(Mon)19:45 [EDIT]


お返事

momoさま
おびやん、すっかり元気で、毎日ゴキゲンです^^
もう、クルクルもしなくなりました。
嬉しいです。

風邪の具合はいかがですか?
こちらも、出たり引っ込んだりで。
咳はもう、勘弁ですね、ホント。やめちくれ~って思います(多分、周りも・笑)

チーママさま
ホントにねぇ、ウチの子はウサギの神さまに守られているんだな~って、いつも思います。
感謝、感謝です。

ちゅんちき | URL | 2017年08月24日(Thu)22:17 [EDIT]