兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ゴキゲンです

本日のおびやん。

DSC_0283 (2000x1500)

牧草をたくさん食べられるようになりました!

とはいえ、今までの一番刈りはイヤだそうで、目下のお気に入りはオーツヘイとゴブちん用の若刈りソフトチモシー。
ずっと牧草を食べられていなかったので、ようやくひと安心。
おかげさまで、今日は小粒ながらチョコチップたくさん散らばっていました ^^

体重が減ったのも、もしかしたら、牧草を食べなくなった分なのかも。



DSC_0289 (2000x1501)

今日も、へやんぽ爆走してきました。
やっぱり、自分からは出て行かないのですが。

軽快に走ってはいますが、ところどころで前足が滑ってる。
滑らないように短いスパンで次のジャンプを繰り出すので、爆走しているように見えるのかもしれません。
おびやんなりに、いろいろ考えているんですね。

帰りは軽くひとっ跳びで、ケージにご帰還。



DSC_0292 (2000x1333)

今日もゴキゲンでした。

お食事のときは、クルクル回ったりロフトに上ったりしていましたが、
「自分で探してごらん」
って言ったら。

餌入れの前で、1回まわって、
「あったー!」 って。

やっぱり、先生が最初におっしゃっていた、
「見えているけど、そこにたどり着けない」
というのが真相だったのでしょうか。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良かった!良かった~~(^。^;)ホッ
ごきげんな、おびやんの様子を拝見できて、嬉しいです。


※メールが、へんてこで戻ってしまうので、違うアドレスで
送り直しました。何度も再送されてしまっていたら、ごめんなさい。

亜美 | URL | 2017年08月20日(Sun)02:39 [EDIT]


ふふふ(^^) おびやん 元気でうれしい~♪♪
もう顔つきからして、違いますものね。自分の思うとおりに動けるって、人間だって嬉しいもの。このまま復調してくれることを祈ります。

チーママ | URL | 2017年08月20日(Sun)21:15 [EDIT]


お返事

亜美さま
おかげさまで、おびやん、すっかり元気になりました。
ご心配をばおかけいたしましたm(__)m
メール、なんかすごいことになっていましたが、何なのでしょうね!?

チーママさま
あのときは、おびやん、思うように体が動かなくってとまどっていたんだな~って。で、しまいには、プチパニックで。
今は、毎日、嬉しくてしょうがないらしいです^^

ちゅんちき | URL | 2017年08月24日(Thu)22:10 [EDIT]