兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

昔話

なんとなく調子が出ないのは、この子たちがいなくなってしまったからかな~
なんて思う日々です。

これ、いただくわ

イチさんとハクたん。
昔の写真を見ていて、珍しい場面を見つけました。

仲が悪いはずの2人が、何故か仲良く一つの野菜を一緒に食べてる。
3年前、ちょうど、イチさんが激痩せした頃の写真です。

なぜか、この時はみんな仲良くしていて、不思議に思ったのだけど。
今思えば、この頃からお互いの不調を察していたのかもと。

レンさまはこの頃から引きこもりだったらしい(笑)
(奥のすだれの横にいるのがレン)

この頃はまだ元気だったユキリキちゃんも、2人仲良く膿をためてイマイチだし。
ユキリキちゃん、今はベランダはおろか、部屋んぽすらしたがらないですからねぇ。

ウサギがわらわらいて大騒ぎだった頃が懐かしいです。



全部食べなきゃ

台風が来たり、地震があったりすると足ダンして怒っていたハクたんがいなくて、嵐の日もとても静かに感じられて。
うさ社会の中心だったイチさんもいなくて。



このところ、レンさまの引きこもりがひどくて心配です。

「年だから、こんなものと思うかどうか」
と先生もおっしゃっていましたが、こんなものなのか、それとも何かあるのか悩ましいです。

プリンペランmixを続けるかどうか迷っていたのですが、プラセボ効果でスイッチの役割を果たすので、体調にかかわらず、薄い濃度で朝晩、続けた方が良いと教えていただきました。
それで結構、その後は調子いいかも・・・と思っていたら、ここ2日ほど食欲がないし。


ボクは参加しないからね

3年前のこの頃は、まだこんなに元気だったのですけど。

奥にいるのはゴブちん。
ゴブちんの方は、モンラパンが好調で、まずまずな感じ。

レンさまも、モンラパンいかが?
って思ったけど、あまり好みじゃないらしいです。


みんなが高齢化してくると、心配事も増える一方だし。
今のところ、変わらず調子がいいのは、ななぶーとペコちゃん、むっちゃんくらい。
意外にむっちゃん(もうすぐ7歳になります)が調子がいいのか、
おびやんがヘタレなのか。

おびやんも、このごろ、あれ?
と思うことが多くて。
今度、健診に連れて行った方が良さそうです。

あー、やっぱ、みんながそろって元気だったころが懐かしいです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなのねー あれやったこれやったと、後追いしながら片付けていた頃が、「やめてくれぇ~」と悲鳴を上げながらも、楽しかったですね。いたずらされても、それが可愛かったりして(^^;;

年を取ると人間同様あちこちにガタが来て、病院にお世話になることも増えます。その分こちらの心も痛みます。卒業する子が増えてきて、だんだん家の中が静かになると、こちらも元気喪失です。
うさぎのいる生活 犬猫とはまた違った、ぬくもりと癒しのあふれた生活。少しでも長く続いてほしいと思います。

チーママ | URL | 2017年08月12日(Sat)20:55 [EDIT]


お返事

チーママさま
ホントにねぇ・・・
「おら、このワル子ぉ~!!!」って怒鳴っていた頃が懐かしいです。
同じ苦労するなら、若い子の苦労の方が楽しいですね。
自分もすっかり体力なくなっていますし、もう、爺さんや~、婆さんや~の世界になりつつあるような・・・。
また、若い子を迎えれば活気づくのでしょうが、今いる老うさどもを見送らないことには、どうにもなんないな~と。

ちゅんちき | URL | 2017年08月13日(Sun)21:14 [EDIT]