兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

久しぶりのお山 その1

昨日は、むうとななぶーを連れて、久しぶりにお山へうさんぽに行きました。

途中、ほんの一瞬しか走らない国道の信号が大渋滞で、5回待ちしました。
この辺りは観光地に行く通り道ではありますが、、、
毎日のように走っている道なのに、こんなの初めてで、びっくり。



DSC_0255 (2000x1501)

むっちゃん、ここに来るのは2年半ぶりくらいでしょうか。
ラビットホッピングをやるようになってからというもの、週末はほぼほぼつぶれてしまうようになり、すっかり、お山に来る余裕がなくなっていました。



DSC_0258 (2000x1499)

久しぶりすぎて、遊び方を忘れてしまったらしく・・・
ちぃとも動かない、むっちゃん



DSC_0264 (2000x1501)

ずっとお部屋の中で力を持て余しているように見えたから連れて来たんだけどねぇ。。。



DSC_0267 (2000x1502)

向こうの道路から人の声がするのが気になる、むっちゃん。



DSC_0268 (2000x1501)

そんなにお、耳ピーン! ってしなくても大丈夫だからさあ。



DSC_0269 (2000x1501)

やっとこさ始動しました。



DSC_0284 (2000x1501)

まだ、おっかなびっくりだけど、


DSC_0285 (2000x1502)

気ままに跳ねまわります。



DSC_0287 (2000x1500)

せっかく慣れてきたところだけど、この辺でななぶーと交代ですよ




DSC_0293 (2000x1501)

という訳で、初うさんぽのななぶーです。
あちこち出かけることは多くても、ホントのお外は初めてです。

さぞ喜んで走り回ることだろうと思ったんですが・・・
いきなり、食いに走ってるななぶー
脇目も振らず、草食ってます。



DSC_0294 (2000x1502)

ななぶーは動きが予測できないので、安全のため、ホッピング用のHハーネスを付けています。



DSC_0305 (2000x1499)

リードもホッピング用のを持ってきたけど、お外を走り回るんだったら、うさQさんのリードの方が長くて動きやすいわね、、、
と、むっちゃんのリードを一緒に使わせてもらいました。



DSC_0351 (2000x1333)

ずーっと動かないでいるから油断してたら、いきなりの大ジャンプです。
でも、半分まだ腰が引けていて、シッポが下がってます。



DSC_0357 (2000x1333)

一度走り出したら、止まりません。



DSC_0361 (2000x1333)

ななぶーのジャンプに追い付いていけない、まみ~でした。



DSC_0362 (2000x1499)

と、ここで、いきなり、ホリホリ。
泥んこ遊びは、楽しいねー。



DSC_0375 (2000x1333)

で、また、



DSC_0376 (2000x1333)

走り出して。



DSC_0384 (2000x1499)

草食って、ホリホリして。



DSC_0389 (2000x1500)

また、走って。



DSC_0392 (2000x1501)

楽しい、ななぶー。



DSC_0404 (2000x1501)

次はどっちに行こうかな?



DSC_0418 (2000x1500)

こっちぃー!

という訳で、楽しいうさんぽ、まだまだ続きます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

むうちゃんななちゃんすごい楽しそうですねぇ~。
素朴な疑問が・・・
なぜななちゅんはななぶーなんですか?
ちゅんちきさん、おしえて~。(*^^)

| URL | 2017年05月05日(Fri)21:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017年05月05日(Fri)21:16 [EDIT]


お返事

はるるんまきまきさま
ななは、話しかけると、いつも「ぶぅっ」って返事してくれるので、ななぶーになりました。
可愛く「ななちゃん」って呼ぶと、女の子と間違われちゃいますし(^^;;

ちゅんちき | URL | 2017年05月05日(Fri)23:06 [EDIT]