兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

練習会&ラビットホッピング大会のお知らせ

お知らせの前に、ちょこっと親バカ自慢。

DSC_1072 (1419x2000)

4月のうさぎ日和のトップをななぶーが飾っております。
しっぽさん、どうもありがとうございました。
そして、教えてくださった、ぽこママさま、ありがとうございました m(__)m




さて、第2回ラビットホッピング大会のお知らせです。

4月23日(日) 13:30~ うさぎのしっぽ 柴又店 2階にて
初級クラス : バー1段、中級クラス : バー3段、トライアル : 4段以上


出場者の人数制限が行われるようであれば、ウチは出場を辞退すると先日、書いたのですが、、、
聞けば、今日現在でエントリーしているのがまだ5人だけとのことです。
さらに聞けば、人数制限する可能性があるのはトライアルだけで、本戦の方は制限なしだそうです。
FBの記載からは、そうは読めないんですけどね。

という訳ですので、もうイヤんなっちゃってる方も、あきらめてエントリーされてない方も、よろしければご参加ください。
申し込みの締め切りは、4月20日です。

申込フォーム    【初級クラス出場】   【中級クラス出場】   【同伴・観覧】




今日は、大会前の練習会。

DSC_0923 (2000x1502)

ご一緒したのは、ヴァイス君と、



DSC_0938 (2000x1502)

ららちゃん。

なんだか、前回と同じ面子 (笑)
一応、今回は人数が多いので2部制ということで、少ない方の2回目の時間帯を選んだのですが・・・。

2週間ほど前に練習会の申し込みをしようとしたら、もう申込フォームが閉められていて、電話でななぶーだけなんとか押し込んでもらったのですが、これならおびやん来ても大丈夫だった!?



DSC_0944 (2000x1500)

ららちゃん、迫力のジャンプ!



DSC_0946 (2000x1503)

オヤツにつられて、キラキラお目目のららちゃん ^^
褒美は大事です。



DSC_0954 (2000x1501)

ヴァイス君、初めのうちはなかなか調子が出なくて、一つ跳ぶたびに、
「ボク、帰る!」
って、くるって回るんです。
2、3回まわってるときもあって、可愛いったらもう!
クルクルヴァイスちゃんって、呼びたくなっちゃいました。



DSC_0957 (2000x1501)

もうね、この小さな体のどこにこんなパワーが秘められているんだろうって思うくらい、ヴァイス君はエネルギッシュ。



DSC_0958 (2000x1500)

社長さんに、
「ネザーよりドワーフホトの方が生きがいいんですか?」
ってお聞きしたら、やっぱ、ドワーフホトはやんちゃさんが多いそうです。
ネザーとは全然違うって、おっしゃっていました。



DSC_0961 (2000x1501)

アイシャドーのせいで、表情が分かりづらいですが、目つきも鋭くてカッコいいんです。



DSC_0962 (2000x1504)

それではまた、ヴァイス君の華麗なジャンプを連続で。



DSC_0963 (2000x1502)



DSC_0964 (2000x1497)



DSC_0965 (2000x1500)

もう、3段は完璧。
しかも、ものすごく速いので、初出場にして優勝候補です。



DSC_0981 (2000x1504)

ららちゃんは、のんびり、マイペース。
今日はいろんな表情を見せてくれて、楽しかったですよ。



DSC_0983 (2000x1500)

ええ、でも、ららちゃんも、決めるときは決めるんです。



DSC_0998 (2000x1499)

ヴァイス君の弾丸ジャンプ。
ヴァイス君は、時間がたつにつれ調子が上がってくるタイプ。
疲れたそぶりも見せず、びゅんびゅん跳んでいました。



DSC_1031 (2000x1500)

最後にちょこっとフリー君も参加。



DSC_1054 (2000x1502)

1回目の部でも跳んでいたようで、フリー君はお疲れモード。
軽く流して終了です。



DSC_0999 (2000x1501)

そして、隣のレーンには、今日初めて練習会に参加したトランプ君が。



DSC_1067 (2000x1502)

奥側のレーンはさらに照明が暗くて写真が撮りにくく、黒っぽいお色の子は、まっくろくろすけにしか写らなくて。
ゴメンナサイ。

この場に来て、初めてホッピングをやって、終わるころにはもう3段を跳んでいて。
これまた、大物の予感が ^^



DSC_0971 (2000x1500)

ななぶーは、今日はちょっとイマイチ。
なぜか、大量シッコ2回もしてるし。

3段での勝負になると、ななぶーは真面目に跳ばないし、圧倒的に不利。
ま、期待しないで行きましょう。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ななちゃん、すごい

ななちゃん、カッコイイ表紙♪
凄いですね、頑張ったご褒美ですね。

ちゅんちき様の体勢が。
結構、キツそうだなーと思いました。

うさぎさんに合わせて、臨機応変。
基本、かがむ姿勢なのですよね。

飼い主様の体力向上にもなりますね。

くまの姉 | URL | 2017年04月18日(Tue)10:07 [EDIT]


お返事

くまの姉さま
ありがとうございます。
いや~良い記念になりました。
自分、腰痛持ちなんですが、不思議とウサギと一緒にいるときには全然出ないんです。
大体、ななぶーがリズムに乗ってちゃんと跳んでくれれば、人間はかがまなくて済むんですけど(笑)
あの、カッチンカッチンは何とかしてほしいものです。

ちゅんちき | URL | 2017年04月19日(Wed)22:39 [EDIT]


表紙を飾った、ななぶーの雄姿も、
すごく、カッコいいですー
ダッチ界のスターですねー!(#^_^#)

※うさ休さんで、お洋服つくりましたー^^。

亜美 | URL | 2017年04月23日(Sun)03:20 [EDIT]


お返事

亜美さま
おーちゃん、大漁旗がすんごくお似合いですね!
実は、胸のポケットにお魚を大量にため込んでいるんじゃないかとか、いろいろ思ってしまいました(笑)
ちくわ君は、おびやんとおそろですね!
ずんどうなおびやんと違って、とってもキュートですe-266

ちゅんちき | URL | 2017年04月24日(Mon)22:13 [EDIT]