兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ春2017のおまけ

すずさまから、うさフェスの写真をいただきました。

IMG_3738 (1715x1286)

チーママさんに抱っこされて、シアワセ~な、ななぶー。

ななは、ホントはとっても甘えん坊なんですね。
里親募集中の頃は完全に他の子たちの中に埋没してたし、いつも淡々としている子だったから、この子は一人で勝手に生きてる子なんだろうと思っていましたっけ。
そうじゃないんだ、この子は単に甘え方を知らなかっただけなんだな~
って、ラビットホッピングを始めて、ようやく分かったのでした。

すずさま、ありがとうございました!


残念ながら、すずさまはラビットホッピングに間に合わなかったとのことで(まったくね、時間早すぎですっ)、今回は動画はありませんが、うさくらさまと兎写真さまのサイトに写真を載せていただいておりますので、どうぞご覧ください。

    【うさぎと暮らす編集部ログ

    【兎写真


うさくらさま、小太郎パパさま、どうもありがとうございました m(__)m


動きやすい服装がいいと思って、当日はトレーナーとジャージを着て行ったんですが、うん、今度から黒はやめよう。
ななぶーと半分同化してるし、うさくらさんの写真、まみ~の足が1本ない(爆)
ついに、お化けになりかけたかと、写真、拡大してまじまじ見ちゃいました(一応、ちゃんとあるらしい)

それにしても、ななぶー。
記念撮影しようとすると全然こっち向いてくれないけど、ホッピングのときの写真は見事にどれもカメラ目線なんですよね~(謎)



最後にまた、ちょっとだけグチ。
最終走者だったななぶーが走り終えて席に戻って時計を見たら、まだ10時18分。
時間がないない言いながら、予定時間の半分で終わってんじゃんって。

全部終わった後、社長さんが
「あれっ、随分早く終わったねぇ」
なんておっしゃるから、思わず、

「だぁから、言ったじゃないですか!」
って地団太踏んでました。
ウサギになって、足ダンダンやりたい気分でしたよ、まったく。

これなら、クレオ君もチップ君もおびやんも、練習会に来ている常連さんたちくらい余裕で行けましたよ。
フリー君だって、この前のリベンジできたかもしれないのに。
毎回、ラビットホッピングは時間余ってるんだから、分かりそうなものなのに。

今回、何が残念だったって、まるで展示するウサギさんを選ぶかのような感覚で出場者が選ばれたってことなんです。
練習会への参加回数(=努力)でもなく、実績(=実力)でもなく。
いろいろな飼い主さんの、いろいろな種類のウサギさんを出してあげたいって気持ちは分かるけど、エキシビションとはいえ競技の世界なんですから、そこは選考方法を早い段階で明示して、公正に選んでほしかったのです。
何より、選ばれなかった子の飼い主さんたちの気持ちをとても傷つけてしまった、そのことが悲しいのです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本のうさちゃん達は世界イチ!

ちゅんちき様
お疲れ様でした。

チーママ様に良い子良い子してもらっている
ななちゃん、めちゃかわゆいです。

くまちゃんがお月様へ行って。
つい、ネットでいろんなうさちゃんを見せてもらうのですが。

我らが日本に暮らすうさぎさんが、一番かわゆいです。

写真は真実を写します。
どのコも。
キラッキラで、活き活きしています。

ラビットホッピング。
皆様、時間などやりくりして参加しているのですから。

やっぱり、うさぎさんファーストで。
社長さんには身締めてもらいたいですよね。

ちゅんちき様が、足ダン!したい気持ち、
凄く良くわかります。


くまの姉 | URL | 2017年04月01日(Sat)20:25 [EDIT]


もー何が何だか適当すぎますよね😂
今回の大会の注意事項についてもマジで酷すぎてやる気を削られてきます涙
出場うさのみ入場できるとか
カートで来るなとか
いやいやいやいやいや笑笑
もーまじで困りまーす
わけわかりません笑笑

紫苑 | URL | 2017年04月03日(Mon)00:18 [EDIT]


お返事

くまの姉さま
ラビットホッピングも、なんだかな~なことの連続ですが、それは人間の事情で、ウサギさんは楽しんでやっていますので、まいっかって感じです。

紫苑さま
ですねー。
カートくらい、たたんでおけばいいんじゃない?って思いますけど、なんか言い方がヤですね~。
また、人数調整があるみたいなことも言ってますし、エントリーしない方がいいのかな?って、悩んじゃいますね。




ちゅんちき | URL | 2017年04月03日(Mon)22:01 [EDIT]