兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ春2017 桜祭 2日目と戦利品

うさフェスタ2日目は、ななぶーと参戦。

2日目はラビットホッピングの集合時間の9時15分に間に合うように行けばいいわね、と思っていたのですが。
2日前になって、集合時間は8時50分に変更しますとの連絡が

しょうがないから予定より1本早い新幹線に乗って、8時35分くらいに着いたのですが。
最近、とみに体がカフェインを要求しておりまして、10分あればお向かいのドトールでコーヒー1杯飲めるわね、って思っていたら、、、、
入り口でスタッフさん待ち構えておりまして、早々に会場内へと誘導され。

コーヒーはリベンジでお昼に飲みましたが、朝いちの入場者に手渡されるサンプルセットはゲットできず(--)
早起きして頑張って来た人に、その仕打ちはねぇべな・・・。
って、ちょっと愚痴(笑)



DSC_1337 (2000x1502)

ななぶーは、ラビットホッピングの本番用にリードを新調してもらいました。

いつも、おびやんと2人でガジガジやっているから、初めに買ったのは見るも無残にボロボロで。
最近、テレビの取材やらもあるし、うさ暮らさんはいつも写真を載せてくださるしで、あんまりボロじゃ恥ずかしいわねぇと。

ななぶー、今度は大事にしてね。



DSC_1326 (2000x1319)

撮影ブースを通りかかったら、誰もいなかったので、いっちょ記念撮影をと思ったら、
落ち着きのないななぶー、全然、ポーズをとってくれません。
ひたすらにおいが気になる、みたいな。

ハクたんも、むっちゃんもこういうときは、バッチリ決めてくれたんだけどな。
やっぱ、ななぶーだねぇ。



DSC_1244 (2000x1501)

途中でチーママさんに預けたら、すっかり居心地がよくって。
後半はそのまま預けっぱなし。
随分と可愛がっていただいたようです。

それなのに、まみ~がどっか行っちゃったのが気に入らなかったのか、わざとキャリー扉にオチリを向けて液体爆弾散布なさったそうな。
チーママさん、ゴメンナサイ m(__)m

ことノ屋さんのあきちゅさまにもたくさん抱っこしていただいて。
向坂さまにもたくさん可愛がっていただいて。


会場内でお会いした方には、
「リアルななちゃんに会えて、来た甲斐があった!」
と、それは喜んでいただいて。

ホッピングやっていると、ちょっとした有名ウサギ気分かも!?

ななぶーって、他のダッチさんたちに比べれば、ホントに愛想がないし、見てくれもイマイチだし(だいたい、模様の出方がひどいしね)、こんな子でも、
「うわー、ダッチ、きれい! 毛並みツヤツヤ!」
って、会う人、会う人、褒めていただいて。
本当にありがたいことです。


そして、オーバーヒート気味のななぶーを冷やそうとお外へ出たら、うさ飼いビギナーの方とすっかり話し込んでしまったり。

今回は講習会も少なくて余裕があった分、いろいろな方との出会いがありました。
皆さま、どうもありがとうございました。



ぼちぼち撤収しようかという頃になって、俄然、元気の出てきたななぶー。
考えてみれば、午後、ちょっと遅めの時間帯がウサギさんにとっては活動期なんですね。

ホッピングのときなんて、全然からだ動いてなかったもんね。
朝は、アサメシ食って、飼い主見送って、さあ昼寝って、ななぶーはそんな感じだものね。
今度からは、うさフェスのスケジュールも、ウサギさん本位に考えてほしいと思いましたよ。


で、ななぶー、会場入りした時から食欲魔人で、お弁当に持ってきたお野菜は早々に食べ尽くしちゃって、食いもんがないと終始不満げでした。
ペコちゃんから聞いた話と違うって顔してました。
そうだねぇ、ななぶーも、牧草パーク申し込めばよかったかな?

でもさあ、朝ゴハンもちゃんと食べてから出たのに変ねぇ。
今度からは、お弁当増量しましょうか。
(いや、今回だって、たくさん持って行ったんですが)



DSC_1385 (2000x1464)

戦利品。
今回は、積極的にはメーカーブースを回らなかったので、サンプルは少なめです。

ウサギを連れていたら、サンプルをくださったのは、日本ビーエフ(アニマトラス)さんとナチュラルペットフーズさん。
「ウチ、この子の他にもお年の子がたくさんいるんで助かります♪」
と言ったら、サンプル増量してくださり。
ありがとうございました。


AYAさまからは、場内で配っていたサンプルやウサギセラピー講習会でお土産にもらったというしっぽ牧草をお友だちの分と合わせて2袋もいただいてしまって。

すずさまからは、ハクたん似のウサギさんのついた可愛いお土産をいただいて。

皆さま、いつもどうもありがとうございます。


缶バッジ屋さんでは、ハクたんとイチさんのバッジを作っていただきました。
どちらも可愛くて大満足なんですが、ちょっと色を明るくしすぎていて背景が飛んじゃっているのがちょっと残念。



DSC_1386 (2000x1333)

向坂さまのブースで買った、カード立て。
やっぱ、白うさ可愛い^^



DSC_1392 (2000x1389)

最後に、ラビットホッピングの参加賞とななぶーの記念撮影をと思ったんですが、
やっぱり、落ち着きのない、このオトコ。

オヤツでつって、こんな写真がやっとこさ。
モデルさんできなきゃ、スターになれないよ。
ちっとは、のんちゃんや桃次郎君を見習ってね。
(って、ななの耳に念仏)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジョイス

ななくんのたっぷりの写真ありがとうございます😊また会いたいですね。私も一杯エサなどのサンプルゲットできました。自分のうさぎ(名前が希愛(キア)、6ヶ月の男の子です)が食べるかどうか問題。甘いペレット好きで、通常のペレットをあまり食べなくてちょっと困ってる中です。もう甘いペレットをあげない場合は無理矢理通常のペレットを食べさでるかと色々考えています。

土屋 | URL | 2017年03月24日(Fri)12:19 [EDIT]


お返事

ジョイスさま
11月のうさフェスにも参りますので、また、お会いできるといいですね。
希愛ちゃん、いつもの甘いペレットに1粒だけ、食べさせたいと思うペレットを混ぜてみてくださいね。
ガンコな子は、その1粒だけ残してくれたりもしますけど、もし、気が付かないで食べてくれたら、ラッキーです。ばれないように、1粒ずつ増やしてみて!
食べなければ、忘れた頃にまたやってみて。
1回で諦めずに何回もやってみることが大事って、ウーリー(ペレットのメーカー)の社長さんもおっしゃってました。
何ヵ月かすると嗜好が変わっていて、すんなり食べてくれることもあります。
ウサギさんも日々の食餌が美味しくなかったら幸せじゃないので、無理はしないで、まずは食べてもらうことが大事と割り切って、希愛ちゃんのペースでやってみてくださいね。

ちゅんちき | URL | 2017年03月26日(Sun)10:05 [EDIT]