兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ春2017 桜祭 1日目

18、19日と行われました、うさフェスタ。
お会いした皆さま、名刺をくださった皆さま、どうもありがとうございました。


DSC_0946 (2000x1708)

1日目は、久しぶりにペコ@ニュージーランドホワイトを連れて行きました。

ぺこちゃん、どこに行っても大人気で^^
しっぽのスタッフさんにも、
「わー、ニュージーランド初めて見た!」
って、感激されちゃうし。

実験動物界ではごく普通のウサギですが、1歩外へ出れば希少種扱いで (^^;;



DSC_0948 (1333x2000)

そんな訳で、差し入れたくさんいただきました。
チーママさんには、そんなに食べたら食べ過ぎだって心配されちゃうくらい。

朝いちでチップママさまからお野菜たくさんいただいて。
そんでもって、場内一周したところで、牧草パークだったかなんだかで遊ぶチップ君を発見し。

遊んだ後の牧草をスタッフさんが豪快に捨てていらっしゃるのを見て、
「え、それ捨てるの? 
え、え、それ、すごい高い牧草だよね?
捨てるんだったら、もらってもいい?」


ってなもんで、キャリーに入れられるだけ高級牧草詰め込んで。
その後も生牧草をいただいたり。

ペコちゃん、ウハウハで最初から最後でもぐもぐしてました。

で、翌日、
「昨日は帰ってからさすがにもう食べないかと思ったけど、みんなにペレット配り始めたらくれくれ言うからあげましたよ」
と言ったら、チーママさんにはあきれられ。




DSC_0927 (2000x1501)

会場前でお会いしたくろろちゃん。
ベイスターズのお衣裳がとてもよくお似合いで。

「わー、大きい、大きい
白黒対決だ~!」


と、飼い主たちは盛り上がるも。



DSC_0928 (1333x2000)

どちらも体の大きさの割には小心者で。
お互いにバック、バック(笑)

そもそも、真正面からの向かい合わせの配置がよろしくなかったですね。
くろろちゃん、ビックリさせてごめんなさいね。

でも、真っ黒さんと真っ白さんで面白かったです。
くろろちゃん、ありがとう。



DSC_0959 (2000x1501)

講習会では、真面目に先生のお話しを聞いていましたよ。



DSC_0920 (2000x1307)

ウサギ自慢写真展では、イチさんとハクたんの写真を飾っていただきました。



最後に、牧草パークで遊ぶチップちゃんをどうぞ。

DSC_0802 (2000x1333)



DSC_0788 (2000x1501)



DSC_0790 (2000x1501)



DSC_0824 (2000x1501)



DSC_0831 (2000x1498)



DSC_0827 (2000x1501)

ホリホリ、バリバリ、楽しく遊びました ☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジョイス

こんにちは!ジョイスです!先日ありがとうございました。
実際私は台湾で生まれてニュージーランド育ちです。ニュージーランドホワイトのうさぎがいることを知らなかったです!元々ニュージーランドホワイトの由来は何ですか?とても可愛いですね!

土屋 | URL | 2017年03月24日(Fri)12:13 [EDIT]


お返事

ジョイスさま
うさフェスのときは、声をかけてくださってありがとうございました!
ニュージーランドホワイトのペコも実験ウサギ出身です。
正確には、品種がニュージーランド、カラーがホワイトになります。
品種図鑑を見たら、名前はニュージーランドだけどアメリカで作られた品種だそうです(なんじゃそれ・笑)

ちゅんちき | URL | 2017年03月26日(Sun)09:53 [EDIT]