兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ぽっかり

皆さま、ハクたんにコメントをありがとうございましたm(__)m


今日は、ハクたんの酸素室を返却してきました。

DSC_0469 (2000x1581)

例によって、また、お花をいただいてしまいました。
どうもありがとうございました。


空になったアクリルケージを見るたび、悲しくなったので、これでちょっとはすっきりするかな?

ハクたんの跡地に誰を持ってこようかと、思案中です。
まみ~のデスクの隣で、特等席なんですよね。
レンさまか、おびやんか。

ハクたんがいないだけで、お部屋はガラーンとしてしまうし。
お薬てんこ盛りで飲むヒトも、手間のかかるゴハンを食べるヒトたちもいなくなって、なんだか物足りないです。

心配な子がいなくなるって、寂しいなーって、しみじみ。


だいたいね、イチさんが亡くなった日に箱買いしたプチラビットが届いて、まあ、レンとハクが食べるからいいや。
なんて思っていたら、ハクたんまであっち行っちゃうんだもん。
レンさま1人じゃ、そんなに食べないよねぇ。

それにさ、ハクたんの団子用にクリティカルケアの大袋とうさぎのお団子もたくさん買ってあったのにね。
ラビットエンハンサーも売るほどあるのにね。
最後は全然食べてくれないんだもん。

まあ、そのうち、また誰かが必要になるんでしょうけど。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

口を開けたクリティカルケアは、冷凍庫で保存していました。
ほんと 手のかかる子がいなくなると、なんだかぽかーーーんよね。でも寂しさより「もうつらくはないね」と思えるのは、やるだけやったと思うかしら。 ハクたんも、本当に最後のぎりぎりまでそばにいてくれたんだもの。ほんと素敵なご縁だったわ。

チーママ | URL | 2017年02月12日(Sun)00:57 [EDIT]


ちゅんちきさん、こんばんは。ハクたんの成長記録を読みました。
やっぱりハクたん、幸せな一生だったなと改めて思いました。
ちゅんちきさんのお家の子になって本当に良かったです。
うさんぽもとても楽しそうでしたね。
ちゅんちきさんも休養とってくださいね。私もやっと風邪が
治ってきました。

ちゃたろう | URL | 2017年02月12日(Sun)01:20 [EDIT]


泣けて仕方ないです・・・

ちゅんちき様。
お疲れ様です。

「空になったケージ」のくだりを読んで。
こちらも、泣けて仕方ないです・・・。

私も。
くまちゃんがお月様に帰ったあと。
空になったケージに、お花を置いて。
自分の頭を突っ込んで、さめざめと泣きました。

「お月様へ旅立って。もう、苦しくない。つらくない」
そうなんですよね。
理屈で思っても、やっぱり、悲しい・・・

どうぞ。
無理しないで、ゆっくりと、元気になって下さいね。

くまの姉 | URL | 2017年02月12日(Sun)20:14 [EDIT]


もうね、途方に暮れているちゅんちきさんのお姿が目に浮かぶようです
あんなに大変な日々を送っていたのにね

今頃は皆さん、きゃあきゃあ言いながらお月様を所狭しと走り回っているんでしょうか

夢で良いからいちさん達と逢いたいなぁ
どうぞ御自愛くださいませ

ヴィニー | URL | 2017年02月13日(Mon)00:12 [EDIT]


やるだけやった、頑張ったねといえること、大事なんだなあと思いました。
私、ぴょんがお出かけしていったとき、半年ケージに触れませんでした。カバーもかけたまま。
●は片づけたけど(笑)

ゆっくりやわやわで。ちゅんちき様。

momo | URL | 2017年02月13日(Mon)06:54 [EDIT]


ハクたんまで、いってしまったのですね。
もう少しがんばれそうかなって思ったのですが・・・
ハクたんは大きいから存在感ありますよね。
しかしまぁ、こんなに立て続けに・・・重なるものなんでしょうか。
生きとし生けるもの、いつかは来る時、ではあるのですが。

ハクたん、そちらのみんなと仲良くね。
そしてちゅんちきさま、どうかお身体お大事に。こんな時だからこそ、ちゃんと食べてくださいね。

すず | URL | 2017年02月13日(Mon)17:48 [EDIT]


私も毎日ハクたんの記録見ています。
産まれてすぐのハクたんは桃まんのようですね。
とっても可愛いです。

ゆかり | URL | 2017年02月13日(Mon)23:15 [EDIT]


ハクたん、初七日ですね。

ちゅんちき様、お膝が重くありませんか?!
ハクたん、一番で帰ってきて「特等席とーった」ってお膝に乗ってますよ。
きっとね、白黒のホッピング選手も女王さまもグレーのお姫様もライオンズおじーちゃんたちも大挙してついて来ているんじゃないかしらん。
今夜はみんなであちらの楽しいお話のあれやこれやで盛り上がって下さいませ。

momo | URL | 2017年02月16日(Thu)19:15 [EDIT]


私も泣けて・・・

なんてコメントしたらいいのか、分かりません。。。

寂しいですね。。。悲しいですね。。。辛いですね。。。

私もお花、贈りたいです。。。

ヒヨコ祭 | URL | 2017年02月19日(Sun)14:26 [EDIT]