兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ10羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ハクたんも!?

湿っぽい話の連続で恐縮ですが、ハクたんがそろそろピンチです。

土曜日から急に呼吸が苦しくなってきました。
食欲もどんどん落ちてきて、土日はそれでもいつもの半分から三分の一くらいは食べていたのが、今朝からはペレットやお団子は一切口にせず。
朝は小ぶりのセロリ1本とバナナ3cmくらいをあげて行きましたが、セロリは下3分の一くらい残していました。
夜は、ベランダからとってきた生牧草1本とパセリを少しだけ。

お野菜買い込んで帰ってきましたけど、どれも不発で。
イチさんに最後、リンゴを食べさせてやれなかったのが心残りでハクたんにはと買って来たけど、いらないって。
すり下ろしたら食べるかと思ったけど、やっぱりいらないって。
セロリもバナナも、もういらないって。

パセリはね、ユッピーちゃんの埋葬の土を買ったついでに隣にあった苗を1株買っただけだから、もういくらも葉っぱはとれないのよ。
明日、また買ってくるからね。

お薬を朝晩2回にって、先生はおっしゃったけど、お薬飲むだけでも、その後ものすごく苦しくなっちゃうのよね。


ハクたんね。
イチさんとは犬猿の仲だったのに、ってか、イチさんから一方的に嫌われてたわけだし、そんなにすぐに追っかけてったら嫌がられるよ。
それとも、ライオンズのおじいちゃまたちに会いたくなったのかな?

まだ、こっちにいた方がいいと、まみ~は思うのよ。
これだけ続くと、まみ~もしんどいですから、ねぇハクたん、まだ行かないでね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハクたん、ふんばれ

ちゅんちき様。
お疲れ様です。

ハクたんの不調、心配ですね。

野菜を青汁にして。
(繊維は残さないで、汁のみ)
シリンジやスポイトで飲ませる作戦は、どうでしょうか?

どうやら。
心臓に不調が出ると「飲み込む」事が、しんどくて出来なくなるようです。


(心臓病持ち人間の同僚に聞いて。
わがやのくまちゃんに照らし合わせると・・・
歯でもない、おなかでもない食欲不振の原因が分かった気がしました)

微力ながら。
群馬から。ハクたんを応援しています。

ハクたん!
ちゅんちきマミーのお家より、居心地良い場所ないよ!

もうじき春だし、ふんばって!

ちゅんちき様。
お返事は不要ですよ。

くまの姉 | URL | 2017年01月31日(Tue)20:12 [EDIT]


ハクたん、頑張れ~!!
もうすぐ節分ですよ。春が来るのですよ。
ポカポカあったかくなるのですよ。
ベランダパーティもできるのですよ。
ちゅんちきまみーのそばが一番、居心地最高な場所ですよ。
だから、ハクたん、頑張ってーーーー!!

ちゅんちき様、
ハクたん心配ですね。呼吸がつらいと飲み込みのもつらいんでしょうね。
ワンラックミルクはどうでしょうか。栄養もあるし、少しでも飲めたらと思います。

ハクたん、頑張るんだよ。

momo | URL | 2017年01月31日(Tue)21:16 [EDIT]


ちゅんちきさん、ハクたんの回復をお祈りします。
人間もそうですが、急に具合悪くなったり、なかなか
回復しない時もありますね。私にはどうしたらよいか
わかりませんが、とにかく元気になってくれますように。
ちゅんちきさんもお体大切になさってくださいね。

ちゃたろう | URL | 2017年01月31日(Tue)23:53 [EDIT]


可愛い、可愛いハクたん!

頑張ってっっっ!(叫

亜美 | URL | 2017年02月01日(Wed)04:15 [EDIT]