兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

今年最後の練習会

11日の日曜日は、ラビットホッピングの練習会に行ってきました。

11月に入ってからはべらぼうに忙しくて、お家での練習は週1回くらいのペース。
それでも、週末はがんばって練習会に行っていたのが、うさフェスが終わってからは、飼い主くたばっておりまして、週一の練習すらできず・・・。

ホッピングの練習部屋のドアのすぐ横にななぶーのケージがあるのですが、通るたんび、練習はやらないのかって顔してそわそわしてるんですね。
知らん顔してると、そのうちブヒブヒ言い出します。

ウサギさん的には、、、
大会もうさフェスも終わったから、しばらくサボろうか・・・
なんて人間の気持ちは、分からないですよねぇ、そりゃ。

悪いけど、それどころじゃないのよ~
なんて言っておりましたが、そのうち可哀想になってまいりまして。

ホントは、11日は休んで18日に行こうかな、なんて思っていたのですが、あいにく、18日は仕事が入ってしまって。
週末は、やれ鳥さんの病院だ、うさうさずの病院だと、何やかや忙しくて、やっと丸1日休めそうな日曜日だったんですけど、えんやこらさと出かけることにしたのでした。



DSC_1291 (2010x1341)

会場に到着して、すみっこに陣取ったところ。
「がんばろーぜ!」  「おー!」
とか、言ってるんでしょうか(笑)



DSC_1293 (2010x1507)

ななぶーは、やる気満々 ^^

いつものカートは、うさフェスのときに側面出入り口のファスナーが壊れてしまって、只今使用不能なため、ハクたんのカートにハードキャリー2台を積んで出かけました。
途中、日暮里駅の段差でキャリーが崩壊して、おびやんの特大●をホームに大量にまき散らしてしまい、あわあわ (^^;;
ゴムバンドで留めてたんですが、留め方がまずかったみたい。



DSC_1295 (2010x1507)

うさフェス終わってすぐの練習会なんて誰も来ないだろうと思っていましたけど、予想通りで。
ほぼ貸切状態で練習させていただきました。

おびやんも、ななぶーも、久しぶりのホッピングが嬉しくて、オチリぷりぷり振りながら跳んでいました ^^
社長さんにも、しっかり、ぷりぷりジャンプ、披露してきましたよ。
お外でこれが出たのは初めてだったので、よっぽど嬉しかったんでしょうね。

2匹で回してたら、そのうち二人とも疲れ切ってしまって。
途中から、フリー君も参加です。



DSC_1301 (2010x1507)

フリー君、調子はどうかな?



DSC_1314 (2010x1507)

「ねぇ、ボクかわいいでしょ? しゃしんとって!!」
のフリー君



DSC_1315 (2010x1507)

フリー君は、うさフェスのために横浜入りして、この日やっと、社長さんに連れられて柴又に戻って来たそうです。



DSC_1316 (2010x1509)

隣の初級コースでは、まさに愛くるしいという言葉がぴったりな、とらまる君が練習に励んでいらっしゃいました。



DSC_1318 (2010x1505)

ピンボケでゴメンナサイ。
なにせ、おびやんとななぶーに付き合って走っていたら、足が立たなくてよたっておりました。
この次は、可愛く撮らせてね。



DSC_1320 (2010x1510)

晴れ舞台でうまく跳べなかったのがちょっとトラウマになってしまったみたいで、もう一つな感じのフリー君。



DSC_1321 (2010x1507)

フリー君は、社長さんと一緒じゃなきゃ、跳びたくないみたい。
こういうところが、ショップのウサギさんの悲しいところで、ウサギさん側から誰と組みたいとか言えればいいのにね(って、言ってるか)



DSC_1323 (2010x1509)

「ななちゃんが7段跳んだのに、フリーが跳ばないんじゃ・・・」
とか言われて、しぶしぶ跳んでるフリー君。
ウサギさんって、けなげだな~
と、しみじみ。



DSC_1325 (2010x1508)

頑張りすぎて、まみ~はその後1週間、とぉーっても辛かったです。
風邪をひきそうな気配だったんですが、どうやらギリギリ持ちこたえたみたい。
クリスマスの連休はどうやら休めそうなので、それまで休みなしで悲しいですけど、もうひと踏ん張りです。



ところで、、、
どうやら、春もうさフェス前に、ラビットホッピング大会をやるらしいです。

「今度は、初級クラスは3段にします。」
って、社長さんが

「え? いや、、、それはちょっとぉぉぉ・・・」
とリアクションに窮しておりましたら、

「あれ、このまえは1段だっけ?」
なんて。

「もう、そうですよ!」
って答えたら、

「じゃあ、次は2段で、その次に3段にしましょう」
ですって。

んじゃ、中級クラスは何段になるんだろう???


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016年12月17日(Sat)23:30 [EDIT]


みんな、ブラボーですね♪

ちゅんちき様、年末、お疲れさまです。
やっぱり、年の瀬は忙しいですよね。

2016年のラビットホッピングが、
楽しく過ごせて良かったですねーー

うさちゃん同士の内緒話・・・混ざってみたいです!

ななちゃんのやる気満々も、頼もしいですね。

ホッピング。
まずは、飼い主さんとうさちゃんの息の合った
パフォーマンスが一番大事な気がします。

人兎一体ですね!素晴らしいです。

ホッピングで。
メンタルが強い子になれば、すごいメリットかもしれません。

みんな、楽しく頑張ってね!






くまの姉 | URL | 2016年12月20日(Tue)19:51 [EDIT]


お返事

くまの姉さま
おかげさまで、この1年、おびやんもななぶーも楽しくホッピングできました。
ななぶーの成長も目覚ましく、良い1年でした。
年齢的にどうかな~というのもありますが、できるところまでまた来年も挑戦していけたらと思います。
ななぶー、ホッピングをやるようになって随分、変わりましたよ。
すごく甘えんぼさんになって。
お客さんを卒業して、すっかりうちの子になりました^^

ちゅんちき | URL | 2016年12月24日(Sat)19:58 [EDIT]