兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ2016 ラビットホッピング 2日目

ラビットホッピング2日目も、順番をくじ引きで決めてスタートです。
チップ君がアクシデントで到着が遅れましたが、無事、開始直前に滑り込みました。


トップバッターは、トトロ君。

DSC_1055 (2010x1410)

今日はやけにでかいカメラ持ったおじさんがいるなーとは思っていたんですが。
昨日は小太郎パパさまがカメラマンを務めてくれたのが、今日はいないから特別に雇ったのかしら???
や、でもよく見たら、コレ、ビデオカメラだし。
さては、ラビットホッピングの宣伝ビデオでも作るのか・・・
な~んて思っていたら。

後で聞いたら、テレビの取材ですって



DSC_1056 (2010x1410)

トトロ君、元気にスタートを切りました。



DSC_1058 (2010x1409)

2回目も順調。



DSC_1062 (2010x1407)

少しばかり、落としたバーもあったのですが、勢いのあるいいジャンプでした。



DSC_1063 (2010x1410)

2番走者は、フリー君。



DSC_1067 (2010x1407)

いつもの調子が出ない、フリー君。



DSC_1071 (2010x1410)

実は、ヒマラヤンって、とっても繊細でこういう場所が苦手なんだとか。

そうか・・・
無敵のフリー君にも弱点はあったのかって。

ぶっちが生きていたら、違う意味でいいライバルになったかもですね。



DSC_1073 (2010x1409)

最後は、いつもはやらない鼻ツンまで飛び出して。



DSC_1075 (2010x1410)

苦しみながらも、何とか走り切りました。



IMG_0114 (1046x696)

3番手は、ななぶー。
ベイちゃんママの紫苑さまより写真をいただきました m(__)m



IMG_0124 (1255x836)

すずさまが動画をユーチューブにアップしてくださっているので、見たいぞ!という方はコメントくださいね。
おびやんの方は、うまい具合に、ほぼほぼ誰の顔も映っていなかったので、そのままブログに載せちゃいましたが、不特定多数の方のお顔が映りこんでいると、ちょっとどうかなというのもありまして。



IMG_0116 (1046x696)

ななぶーは、こんなことしてるから、タイムが遅かったんですが。
それでも、1回目、2回目とも、バーは落とさなかったので、それだけでも大進化です。

ノーミスで走り切った初めての子だったので、
うわ~、ななちゃんすごい!
という歓声も聞こえてきて。
母子ともに、大いに気を良くしたのでありました。



DSC_1076 (2010x1410)

4番走者は、はち君。
はち君、やる気ありすぎて、スタート前にうっかりハードルをまたいじゃって、フライングを取られてしまいました。

コースの準備が整うまでは、めいっぱい離れた場所でスタンバっていた方が良さそうです。



DSC_1082 (2010x1408)

2回目は、上手にスタートを切りました。



DSC_1084 (2010x1409)

あとでよーく考えてみたら、2回目は、はち君、ノーミスだったと思うので、はち君が2位じゃないかな?
と思うんですが、最後の結果発表では何故か、はち君3位で、ななが2位。
今度、確認してきましょう。



DSC_1088 (2010x1409)

5番走者は、チップ君。



DSC_1089 (2010x1407)

ぜんぜん練習できないまま、到着してわたわたしている間に競技が始まってしまったので、大丈夫かな?
って心配しましたが、得意のスリスリをさく裂させながら、上手にスタートしました。



DSC_1091 (2010x1407)

期待を裏切らないチップ君、その後はご覧のとおり(笑)

途中で、スタッフさんがバーを拾おうとしたら、向こうのスタッフさんがまだ拾うなのジェスチャーをしていて。
だよね~、落としたバーの数、数えるの大変だもんねーって(爆)

でかした、チップ君



DSC_1093 (2010x1407)

2回目は、順調に跳びまして。



DSC_1094 (2010x1407)

チップママさまは、チップ君がなかなか跳ばないのを気にしていらっしゃいますが、他の子と同じように跳ばないのは、チップ君の意思があってのこと。

素直に跳ぶのは主義じゃないし、パフォーマンスして、みんな笑ってくれるから嬉しいんだもんね。



DSC_1096 (2010x1409)

ママさん困らせるのも楽しいしね。

ラビットホッピングもハイレベルになってくると、ビギナーのウサギさんが参加しにくくなってしまいますから、こういう子の存在は貴重です。



DSC_1098 (2010x1408)

そして、最終走者は、ベイ君。



DSC_1099 (2010x1411)

1回目も、



DSC_1102 (2010x1234)

2回目も、バッチリ決めました。
という訳で、1位はベイ君でした


1日目、2日目とも、3位以内に入った子は、全員減点ゼロの子です。
それだけ、ハイレベルになってきています。

新しく参加する子たちもどんどん増えてきて、ラビットホッピングも新時代に入った感があります。
次回は、どんな感じになるのでしょうか。
楽しみです。
願わくば、うさフェスでも初級、中級、上級とクラスを分けてもらえると嬉しいんですが。


この後は、トライアルに続きます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラビットホッピングに出場したうさぎさんたち
ななちゃん、「僕にはこのハードルは低すぎます!!」って分かる分かる。チップ君のただものではないパフォーマンスも好き!
バビューンの子もパフォーマンス主義の子もみんなーかわいいぞー!
会場の臨場感を味わいたかったなー。今度は是非にも見に行けるようにおばちゃんもお世話がんばるよ。

そうそう、安田志保さんのブログでななちゃん発見!
まみーのだっこでコロコロしてたね。
もう見た?見てみてね。

momo | URL | 2016年12月11日(Sun)08:10 [EDIT]


お返事

momoさま
ホントにねぇ、どの子もみんな可愛いのですよ~^^
うさコロの講習会、ウサギ連れで来たのウチだけなんですもん。
なんで? って思ったけど、よーく考えてみたら、この手の講習会に来るのって、ご高齢のウサギさんか体が弱いウサギさんの飼い主さんなんですね。
連れて来れるわけないかって(^^;;
ウチも不調続きのご老体のためにって出てみたんですけど、ななぶーにはうさコロのありがたみは分からなかったようです(笑)

ちゅんちき | URL | 2016年12月13日(Tue)23:53 [EDIT]