兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェス前 練習会

先週、11月13日(日)は、うさフェス前の最後のラビットホッピング練習会へ行ってきました。

DSC_0022 (2010x1274)

雲ひとつない、素晴らしいお天気でした。



DSC_0024 (2010x1509)

柴又店のお嬢さま。
我が家がこんな大所帯じゃなきゃ、お迎えしてやりたいんだけどな~。
でも、ホッピングするなら、男の子が良いしな~。
なんて(笑)



DSC_0034 (2010x1507)

ハチ君。

練習会に来なくても跳べちゃう子はたまにしか来ないのですが、そういった方々が知らないところで、どんどんルール変更があったりして、それもなんだかな~ なんですね。
やっぱり、そういうものは、その都度、文書で配布してほしいものです。



DSC_0075 (2010x1510)

わりと、ウサギさんはすぐに軌道修正できちゃうんですけどね。



DSC_0078 (2010x1507)

いきなり3段になっても、ものともせず跳んでいます^^



DSC_0080 (2010x1508)

今年もハチ君が優勝候補かな?
と言いたいところですが、順位はつかないそうですので。
そういった楽しみもなくなっちゃうのは、つまんないですね。



DSC_0045 (2010x1507)

ベイ君。
本戦(?)後のトライアルの練習です。



DSC_0048 (2010x1507)

ベイ君は日進月歩、日々進化していらっしゃいますよ



DSC_0068 (2010x1507)

小太郎君。
ご機嫌はまだ直らないそうで、この日も荒れ模様。
場内の笑いを誘っていらっしゃいました。



DSC_0065 (2010x1506)

こんな曲芸走行も披露していらっしゃいましたが ^^
でも、ちゃんと決めるときは決めるんです。



DSC_0071 (2010x1507)

のんちゃんも、もう3段はバッチリです。



DSC_0098 (2010x1509)

キレイに跳べています。



DSC_0097 (2010x1509)

ロップちゃんって、お耳を羽ばたかせて跳んでるんじゃ・・・
なんて思っちゃいますよね。



DSC_0090 (2010x1506)

クレオ君は、初めての3段にちょっと苦戦していらっしゃいましたが。、



DSC_0091 (2010x1509)

やればできる!



DSC_0086 (2010x1506)

だんだん、いい感じになってきましたよ。



DSC_0089 (2010x1507)

本番も、この調子でがんばろうね!



DSC_0029 (2010x1509)

うーりーちゃんも、3段に初挑戦!
できる子は、ちょっと軌道修正すれば、すぐに跳べるようになるんですね。



DSC_0100 (2010x1510)

チップ君も、3段は初めて。
ここはひとつ、得意のにおい付けは封印して気合を入れよう!
と言いたいところでしたが、、、



DSC_0108 (2010x1507)

ひとすじなわではいかないのがチップ君(笑)
こうやって、上のバーを落とさないでくぐることができるんですよ。
そういう場合は、どうなるのかな?



DSC_0119 (2010x1507)

でも、チップ君も、やればできる!!!
のですよ。
がんばれ~


うさフェスタのラビットホッピングは
 11月26日(土)は 13:00~
 11月27日(日)は 10:00~


になります。
我が家からは、26日におびやん、27日にななぶーが出場します。

今回は文字通りハードルが上がりましたので、どの子も頑張っています。
お時間のある方は、是非、見に来てくださいね。
ウサギさんたちの応援、よろしくお願いいたします m(__)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつものんをかわいく載せていただきありがとうございます。

うさフェスでのホッピング、順位があってこそハンドラーのみなさんも今までがんばってきたのに・・・
なんだかな~といった感じでやる気がまったくでません。
それならタイムも測る必要ないしっ。
ホッピング・・・どこまでもつのやら・・・そんな感じです。

初めての方もがんばって練習会に参加してうさフェスに出たいと思っていた方もたぶんいたと思います。
3段の壁。
なんだかかわいそうで・・・
大会みたいに初級コース、中級コースわけてやればいいのに。
そう思うのは私だけかしら・・・


はるるんまきまき | URL | 2016年11月21日(Mon)22:15 [EDIT]


お返事

はるるんまきまきさま
本当に、そうなんですよ。
ラビットホッピングの練習会に来るってことは、うさフェスに出たいからに決まってるじゃないですか。
しかも、ウェブやカタログに記載されている出場条件は、「練習会に1回以上参加」と「入場券購入」くらいしかないんですよね。
それなりに練習会にも参加して、大会でもそれなりにちゃんと跳べて、となったら、この期に及んでなんでそうなるの?ってなっちゃいますよ。
3段跳べる子だけを選抜したかったのなら、練習会への参加を呼び掛ける段階でうさフェスタへの出場条件を明確にすべきだったんです。
それだったら、誰も嫌な思いをしなくて済んだんです。

しかも、、、ですよ。
ウエブの方には、「尚、『2016年度ラビットホッピング』で優秀な成績を獲得された参加者には、副賞が贈られます。」ってしっかり書いてあったりします。
もうね、何もかもが話が違うって、そんな感じです。

エキシビションなら、記録を取ったって参考値にしかならないわけだし、まったく意味わかんないです。
どうせ記録にならないんだったら、みんなで楽しく、ウサギさん本位でやらせてくれたらいいのにねって思います。
高いのを跳べる子は、初めから4段、5段を跳べばよいし、ハイジャンプはできないけど走るのが速い子は低いのを跳べばいい。
練習を始めてまだ2ヵ月の子でも、こんなにできるようになったんですって見せ方でもいいと思うんですよね。
まだプンスカしてます m(__)m

ちゅんちき | URL | 2016年11月23日(Wed)15:31 [EDIT]