兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ ラビットホッピングの予定

11月26、27日のうさフェスタ2016

    【うさフェスタ2016

おび と なな のラビットホッピングの出場が決まりました。

11月26日(土) : おび
  12:15~12:45  事前練習 
  13:00       競技開始

11月27日(日) : なな
  9:15~9:45   事前練習
  10:00       競技開始



カタログには 「JRHA公認の正式な競技大会」 と記載されていますが、実際にはエキシビションの扱いになるそうです。
なので、順位はつかないとか。
1位~3位の賞品もなしとのこと

その代り、参加賞は豪華だそうですが、な~んだか、盛り上がらない予感が。

いや、勝敗があるから、みんな熱くなるんですよね。
それじゃ、みんなで手をつないでゴールする、どっかの幼稚園の運動会と一緒じゃんって。
参加賞なんていらんから、1位の子につけてやってくれって感じです。

スコアは一応、記録されるらしいですが、いちいち開示請求するのも面倒だし、当日はそれどころじゃないし。
ちょっとブルーになったりもしますが、いい方に考えれば、お気楽かなとも。



今回の出場の条件は、3段以上を跳べること。
それを言われたのが先日の日曜日、最後の練習会のときだったという (--;

みんな、うさフェスタのラビットホッピングに出たいから、一生懸命、練習会に参加してたんだよね。
例年通りなら、先のラビットホッピング大会の初級クラスに出場してた子たちなら、みんな参加できてたでしょうに。
なんだか、もやもやしています。

まだ3段を跳んだことのない常連さんたちは、最後の練習会で必死で練習をしていらっしゃいました。
案外、やれば、ウサギさんたちは皆ちゃんと跳ぶのですけどね。
でも、もっと早くいってくれてたら、みんな、ちゃんと調整できるのにな。


という訳で、今回のハードルの高さは、一律バー3段です。
全員が跳び終った後に、跳べる子たちは4段以上(高さは申告制)のトライアルをするそうです。
当日のコンディションにもよりますが、今のところ、おびやん4段、ななぶー6段で申し込もうかなと思っています。
26日(土)の方が参加者が多いらしいので、場合によっては、おびやんは遠慮するかもしれませんが・・・。


何はともあれ、当日、お時間のある方は、がんばってるウサギさんたちの様子を是非是非、見に来てくださいね。
例によって、我が家の子たちは大いに期待を裏切りそうですが、応援、よろしくお願いいたします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うさフェス、行きたいな!ななちゃんとおびやんの雄姿、みたいな!と思いながら、ルナの体調次第の所があります。
大会は是非ともうさフェスでやってほしかったですね。その方が盛り上がるのにね。
ホッピング、ななちゃんもおびやんもちゅんちきさんも楽しんでね。

momo | URL | 2016年11月18日(Fri)18:43 [EDIT]


順位をつけないなら、みんなにご褒美だよね~。
ただ飛んで見せるだけなら、つまらないもの。今まで一生懸命連取に参加したのは、みんな去年と同じだと思ったからでしょう?
文化サークルの発表会みたいね。
なんだかなぁ ですね。

チーママ | URL | 2016年11月19日(Sat)23:21 [EDIT]


お返事

momoさま
また、うさフェスでお目にかかれたら嬉しいです。
ルナちゃんも、元気になれ!
こんな気候だから、ウサギさんにはてきめんですね。
ホッピングを頑張っているななぶーから、元気玉を送りますね!

チーママさま
そうなんです。
跳べるようになった子たちの、単なるお披露目会らしいです。
先の大会がうさフェスの予選会と事前アナウンスもあったのですが、結局、ぜんぜん関係なかったじゃんって。
その時々で、ころころ変わるので、ホント、なんだかなぁなんです(とほほ)

ちゅんちき | URL | 2016年11月21日(Mon)00:22 [EDIT]