兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

いただきもの&ささやかな幸せ

AYAさまから、我が家のウサギたち(ご老体の)に差し入れをいただきました。

DSC_0007 (2000x1499)

お腹の弱いなっちゃんのために買った野草をおすそ分けしていただきました。

どうもありがとうございました。

なっちゃんの分が減っちゃったね、ありがとう。
こんな気候だからなっちゃんも大変だけど、たくさん食べて元気になってね!

可愛いお茶缶は人間用です。
やりますね、伊藤園。



ここからは、1週間の戦利品。
最近、お買い物に行く時間もないとかなんとか言いながらも、結構、買ってます。

DSC_0570 (2000x1334)

まずは、近所のスーパーに葉付にんじんが!
もうこんな時間じゃ、生鮮品は何も残ってないよなーなんて思いながら行ってみれば。
例年よりはちょこっとお高いですが、198円で葉っぱも人参も楽しめます^^
野菜高騰のおり、ありがたや~。



DSC_0003 (2000x1501)

ウサギさんの靴下とヘアゴム(こっちは自分が勝手にウサギだと思ってるだけですが)。
明日のホッピング大会はこれで行きましょうか。



ところで、ラビットホッピング大会は当初、どのコースにも(要は全部)エントリー可となっていたのですが、3段以上飛べる子は初級コースにはエントリーできなくなったようです。

先週の練習会で、できる子がみんな初級にもエントリーしちゃったら、まだあまり跳べない子がつまんないじゃないかと、素朴な疑問をぶつけてみたら。。。
「そりゃ、まずい」
ってなもんでした。
だよね~。

大会中、出場者はJRHA(日本ラビットホッピング協会)の赤いベストを着用するそうで、じゃあ、暑いから半袖だなって思ってたんですが、何やら明日は寒そう。
でも、中は人がいっぱいで暑いのかもしれないし、着ていくもので悩みますね。

すでに、人間は緊張しているんですが、大丈夫か!?
明日はいつもより早く出なきゃいけないので、寝坊しないように気をつけましょう。。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する