兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

只今、特訓中!

ななぶー、只今、スペシャル特訓中でございます。


DSC_0040 (2000x1502)

というのも・・・
ラビットホッピングの練習会が先週の日曜日のはずだったんですが、
前日の午後に社長さまから直々にお電話があって。

「明日の練習会、みんなキャンセルになっちゃって、ちゅんちきさん1人になっちゃったんですけど、どうします?」 って。


練習会には行く気満々だったものの、実は、それまでもいろいろありまして。
どうしようもなく疲れているというのが身に染みていて。
こりゃ、休めって天の声だわ、と。

なんなら、貸切で練習してもいいとのことでしたが、1人のために時間を割いていただくのも申し訳ないしと、お休みさせていただくことにしました。
もっと早く分かっていたら、土曜日に変更してもらったのにね、
とも思いましたけど、やっぱり、これは天の声。

そしたら、社長さん。
「ウチのフリー (ヒマちゃん) はオール6段跳べるようになりましたよ。
次は7段に挑戦します。
ななちゃんも、フリーのよきライバルとして頑張ってください。」

って、鼻たっかだか。

こういうとこ、可愛いわよね~(失礼!)
なんても思うのですが。

でも、フツー、明日の練習会にこれなくなった人にそういうこと言いますかねって。

だいたい、いつでも (って訳じゃないとは思うけど) 広い練習場所で好きなだけ練習できる環境にいる子と、ブラック企業の社員に飼われている子が互角に戦えるわけないじゃん。
と内心、プンスカしておりましたら、

「ボク、とぶ!
ボク、できるもん!!」

って、ななちゃんが。

「なに? 言ったな?」
「いった~!」

という訳で。



DSC_0036 (2000x1502)

ウォーミングアップは4段で。
フォームを見てお分かりの通り、これはおふざけモード。



DSC_0046 (2000x1335)

練習用として販売されていたハードルは4段までしかないので、ティッシュボックスで下駄を履かせています。
これで、6段弱相当の高さです。



DSC_0047 (1532x2000)

それでも、余裕の、おふざけななぶー。



DSC_0048 (2000x1499)

ななぶーのおふざけは止まりませんで。



DSC_0050 (1595x2000)

ヒモ付きになりました。



DSC_0058 (2000x1428)

この高さなら、その気になれば確実にOK 。



DSC_0060 (2000x1500)

でも、すぐにこういうことしたがるんですね。
もっと高いハードル、ほしいなぁ・・・。



DSC_0062 (2000x1500)

そこそこやって、写真も撮れたから、後は好きに遊んでていいよって言ったんですが。



DSC_0064 (2000x1501)

スィッチが入ってしまったらしく、跳び続けるななぶー。

これもおふざけで、ギリギリの高さで跳んでいるんですが、バーは落としません。
ということは、やっぱり、いつも練習会のときに (本番でもですが) 最後の1本を落とすのは、あれ、わざとなんですよね~。



DSC_0067 (1901x2000)

もう1つ、薄型のティッシュボックスを積むと、7段相当の高さになりますが (それも、ちゃんと跳びます) 、それが横のベッドとほぼ同じ高さ。

ななぶー、ベッドでバリバリやりたくって、すぐに横っ飛びで行っちゃうんですが、その時のジャンプったら、弧を描いて超余裕ですっ飛んでいきますから、その気になりゃ、10段くらい行けるんじゃないかって思います。

と・・・まみ~の野望はとどまるところを知らず。
ななぶーのシリひっぱたたいて、スパルタしてます。
ななぶーも、ちょっとやる気のない日にうまくできなくても、次の日にはバッチリ修正してきますので、たいしたもんです。

まみ~が帰って来るなり、そわそわして、
「ねぇ、やるでしょ?」
と言ってくるななぶー。

うん、ななぶー、がんばろうね!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する