兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

魔法の温泉水

くまの姉さまからお水をいただきました。

群馬の大塚温泉の、浸かって良し、飲んで良しの温泉水だそうです。
腎臓の悪いワンコさんやおネコさんたちにも好評の魔法のお水。

本当は、今はお月さま在住の、くまちゃんに飲ませてあげたかったというお水を、我が家の子たちに差し入れてくださいました。

どうもありがとうございました m(__)m


DSC_0070 (1927x2000)

6月にお話をいただいたのに、わたわたしていて、ちゃんとお返事できたのが今頃で、大変失礼いたしました。


一応、かかりつけの先生にも大丈夫か確認したのですが、悪い成分は入ってなさそうとのことで、

「いいと思うのものは何でも、どんどん試してみてください。」 と。


確かに、ハクたんなんて、お薬をいろいろ試してみるも、ことごとくお腹がアウトで。
食欲戻らず・・・
というのがいつから続いているんだか。

ホントは、7月の終わりくらいには、もうダメだ、この子はこれでお月さまに帰っちゃうんだ。
って覚悟を決めていたくらいなんです。
それが、ゆるゆると命をつないで、まだ何とかなっている。

これでまた、少しでも命が伸びればめっけものです。


只今、ハクたんと、レンイチと、ここ2カ月くら謎の体調不良のユキリキちゃんと、なんとなくパッとしないふくちゃまが恩恵にあずかっています。

使い始めて、ちょうど1週間。
数字で出てくるものではないので、なんとなくですが、うん、いいんじゃない?
って、そんな感じ。
一時期、4キロ級の子たちがこぞって食欲不振で、プリンペランmix で我が家の家計が傾くんじゃないかという勢いだったのが、ここ数日、消費が減ってきました。

ホント、ありがたや~、ありがたや~です。


小さい方のペットボトルは別の温泉のお水で、殺菌力がすごいとのこと。
ハクたん、試してみようか。
これで、お団子作ってみたらどうかな?


あと、人間用にメキシコさんのハチミツまでいただいてしまいました。
何から何まで、どうもありがとうございました!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お役に立てるなら、幸いです

ちゅんちき様、ありがとうございます。

大塚温泉。
ちゅんちきファミリーのお役に立てるなら幸いです。

お代わりも、遠慮無く申しつけて下さいね。

お月様のくまちゃんも、喜んでくれていると思います♪

くまの姉 | URL | 2016年10月09日(Sun)23:23 [EDIT]


おーーー 素晴らしい情報が。
こういうものって、実際に試してみないとわからないもので、回復スイッチを押してくれることもありますね。
みんな元気に冬を越しておくれ!!

チーママ | URL | 2016年10月10日(Mon)00:40 [EDIT]


お返事

くまの姉さま
よきものをありがとうございました。
まだ、何となくな感じですが、もう少し続けてみますね。
みんな元気になってくれるといいのですけど。
また、よろしくお願いいたします m(__)m

チーママさま
ホントに。
ハクたんは夏を越せないと思ったのに、もう秋ですものね。
このまま年を越して、冬も越して春になれば、9歳のお誕生日です。
低空飛行でもいいから、このまま維持できるといいのですけど。

ちゅんちき | URL | 2016年10月13日(Thu)00:03 [EDIT]