兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

練習会1回目

昨日は、今季初のラビットホッピングの練習会に行ってきました。

練習会場が洗足から柴又に戻ってしまったので、経済的にはまたまた大変~!
なんでありますが、まあ、頑張っていきましょう。

まだまだ日中は真夏と同じなので、クルマじゃなきゃ無理ね、、、
ということで、ナビも新しくなったことだし、まあ、ちゃんと案内してくれるかな?
と、インプ君でひとっ飛びしてきました。

心配していた駐車場も無事、近場でとめられて、良かったです。


まだ、こんなに暑いのに、皆さん、ウサギ連れて来るのかな?
と思っていましたが、やっぱり、人数は少なくて、常連さんでいらしていたのは、小太郎君だけでした。
あとは初挑戦のウサギさんがお2人と、飛び入りで様子を見に来られたような感じの方が、2、3組といったところでした。



DSC_0227 (2000x1500)

初挑戦の、もっちー君。
パフォーマンスが素晴らしいです。
これは、のんちゃんとコラボしたら面白いかも!?
なんて思いましたよ。



DSC_0229 (2000x1499)

初めてながら、すでに2段をマスター。
これは大物だ!



DSC_0226 (2000x1499)

珍しくイヤイヤパフォーマンスの小太郎君。
ちゃんとかっこよく跳んでいるところを撮ればいいのに、こんなのしかなくてゴメンナサイ。

小太郎君、今期のご褒美はお嫁さんだそうですよ
どんなお色のお嫁さんがいいかなんて、人間の方が盛り上がってしまって、憮然としていた小太郎君。
また、それがメチャ可愛くて。



DSC_0181 (2000x1333)

せっかく行ったのに調子が出なかったのは、おびやん。

うっかり、朝ゴハンいつもどおりあげちゃったので、それが敗因かも。
練習会の時間が、前は15時くらいからだったのが、今期は13時半からに早まったのを考えてなかったです。

それとも、クルマでのお出かけがイヤだったのかな?
普段、あまりお出かけしたり、まみ~以外の人に会ったりすることのない生活をしていますから、いろんなものに馴らしていかなきゃいけないですね。



DSC_0192 (2000x1498)

おびやん以上にボケボケで何やってんだかだったのは、まみ~でして。
着いていきなり、バッグの中を見たら、あらら、リードとハーネスがない!?
そういえば、玄関先で1回出してポンって横に置いちゃったのよね、、、
そんでそのまま来ちゃったのかな?

ということで、しっぽさんにハーネスとリードをお借りしたのですが、終わってから見たら、なんだ、バッグの底にへばりついてたって。
あー、ゴメンナサイ。

それで、せっかく新しくオープンした練習場の写真くらい撮ってくればいいのにねって、これまた後から思ったのでした。



DSC_0193 (2000x1500)

床はなんだか、手作り感満載。
おびやんは、柱の陰で、緊張をほぐしていらっしゃいます。

おびやんは1度、ぶっちと一緒にここに来ていますが、あの時とは雰囲気が変わってしまったから、全く初めてな感じだったでしょうか。



DSC_0198 (2000x1501)

お家での練習では、おびやんの方が安定して上手に跳べていたのですが。
昨日は、乗り気でなかったらしく。
いつもはバンバン跳べている3段も、わざと一番上のバーに突っ込んで行ったりして、イマイチな感じでした。
ご褒美のオヤツも、いらないって。



DSC_0206 (2000x1500)

一方のななぶーは、初めのうちはおっかなびっくりでしたが、徐々に調子を上げて。



DSC_0224 (2000x1500)

最近、練習の時にシッコを飛ばしまくるのがブームで、練習会でもやらかすんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、なんとか大丈夫でした。



DSC_0250 (2000x1499)

何かやってやろうって顔のななぶー。
実は、すでにしっかりやらかした後なんですが。

練習用のコースに出ていたハードルが本番で使う、スポンサーのロゴ入りのものだったのですが、いきなり、真ん中のしっぽさんの双葉マークを引っ張ってビリビリしてくれたという。
しかも、社長さんの前で (--;


おふざけ大好き、イタズラ者のななぶーですが、最後は皆さまに華麗なジャンプを披露してきましたよ^^
ダメダメまみ~はロクな写真を撮らなかったので、ななぶーのジャンプはこちらでご確認ください。

【兎写真】

小太郎パパさまが激写してくださいました。
どうもありがとうございました m(__)m


最後はね、真ん中だけ4段にしてあったハードルを軽々クリアーしているのを見た社長さんが、
「全部4段にしてみよう!」
って、いそいそとバーを足し始めて。

ななぶーもすっかりその気になって、4段のハードル4つ、連続ジャンプで決めてくれました。
最初、バーが一段だった時には全然やる気なかったのに、バーが上がるたび、やる気倍増したようです。
ウサギさんも、簡単すぎる課題はつまらないって思うんでしょうかねぇ。
面白いです。

あー、これが本番だったらなーって思ったことでした。


今年は、うさフェス前の10月30日に、ラビットホッピング大会を柴又店の2階でやるそうです。
どんなスタイルになるのか、詳細はまだ詰めてないみたいですが、ひとまずの目標はそこかな?

11月のうさフェスに2人とも出られるか分からないですが、ひょっとして、そこでの成績がいい方ってことにもなるのかな?
という気も。
今回は、おびやんを出してあげたいのですが、練習会でななぶーにあのジャンプを披露されては危ういなぁ。。。
と早くも、悶々としている親バカまみ~なのでありました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
練習会参加されたんですね~。
私はペーパードライバーなのでこの暑さだとうさぎ連れのお出かけはシンドイですよね。
まさか、のんの話題がでるとは・・・なんかうれしいです。
今回はあまり練習会に参加できないので・・・どこまでのんができるのやら。
私は今度25日に練習会参加予定です。
ただあまりにも気温が高かったら・・・どうしよう。
気温と相談になりますよねっ。

はるるんまきまき | URL | 2016年09月16日(Fri)18:59 [EDIT]


お返事

はるるんまきまきさま
こないだの暑さは、近くてもクルマじゃなきゃ無理な感じでしたね。
10月からにしてくれればいいのにって思いますが、今回は大会もやるから、9月開始にしないと間に合わないってことなんでしょうか。
大会は5月くらいにやるのがいいんじゃないかと思ったりしますが、うさフェス前がいいんでしょうかね。。。
練習会もお天気によって行けないこともあるのに、キャンセル料とるとか言うし(--;)
行かないんだから、払えないだろってのもあったりしますが。。。
ぶーたれていてもしょうがないので、とりあえず、行けるときは行くって感じです。
次回は日曜日は都合が悪くて24日にしてしまったのですが、10月はご一緒できるといいですね。
10月は、ほぼほぼ日曜日参加のつもりでいます。

ちゅんちき | URL | 2016年09月19日(Mon)02:08 [EDIT]