兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ココちゃん、ありがとう

きち動物病院の通院仲間のココちゃんから、牧草をたくさんいただきました。

DSC_0643 (2000x1501)

ココちゃんは、とっても可愛らしいネザーの男の子。
残念ながら、この前、お月さまに帰ってしまわれたのですが、先週の土曜日、病院の上の駐車場に車を止めて、うさうさずを台車に積んだところで、飼い主さまから声をかけていただきました。

前にも一度、病院の待合室でお話ししたことがありましたが、その後、お会いすることもなく。

その日は、先生にご挨拶にいらしたそうなのですが、偶然の再会に、
「ボクの牧草、みんな分けてって、ココちゃんが引き合わせてくれたみたい」
と、おっしゃってくださいました。

いつもは17-19時にしていただいているのですが、その日はたまたま午後休診で、12時10分前くらいに滑り込んでわたわたしているところでバッタリでした。
なんだか調子が悪くて出るのが遅くなっちゃったのも、ココちゃんの計算に入っていたのでしょうか。


ココちゃんはとってもグルメで牧草選びに苦労されたそうです。
ウチの子にはもったいないですが、最近、牧草に関してうるさくなってきた年寄り組に食べてもらいましょう。
期間限定! って言っとかなきゃ(笑)

急なお別れは本当につらいですが、ココちゃんはもう、向こうでお友達をたくさん作っていることでしょう。

ココちゃん、ぶっちに会ったら、よろしくね。
きっと得意顔でホッピングを教えてくれると思うよ。
ちょっとエラそうにしてるかもしれないけど、勘弁してやってね。

ココちゃん、本当は牧草、全部食べてから行きたかったのにね。
みんなに分けてくれて、ありがとう。
ごちそうさま!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する