兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ春2016 戦利品

遅れついでにもう1回 (^^;;

DSC_0624 (2000x1499)

缶バッジ屋さんで作っていただきました o(≧▽≦)o
(右:ハク、 上:まい、 下:はる、 左:むう)

ラビットホッピングの練習会のときにスタッフさんが宣伝していらしたので、試しに1つ。

事前にウェブサイトで購入手続きをして、写真をメールで送ってありました。

どうせなら奇抜なものを・・・
ということで、これにしたのですが、小さな缶バッジに4匹は詰め込みすぎかな~と思って、
「白と茶色の3匹が入ればOKです」
ってメールには書いたんですが、、、

いつものことながら、確認メールもなく、大丈夫かな~ってやや不安でありました。


で、当日。
スタッフのT氏いわく、
「Kさんが間違えて作っちゃったからって、 『白い子は入らなくていいって言われてたのに入れちゃったから』 って、ちゅんちきさんには2つ作ってあげて~って言ってたから。」    

写真をもとに2パターン準備してくださって、いい方を選んで缶バッジを作ってもらうという流れだったのですが、
その手元には3種類の原紙があって、その中から2つ選んでいいって。
で、そのうちの1つは、無理やりハクたんの顔が削られてたって (爆)
間違えたと思って1枚は作り直したけど、それでタイムアウトになったらしいです。

「や、でも、間違えてないし。 こっちで合ってるから1つでいいですよ~。」
って、答えたけど、それでも2つ作ってくださるというので、お言葉に甘えました。
もちろん、ちゃんとハクたんが入っている方で (笑)

まったくね、一番大きくカメラ目線で写っている子をいらないなんていう訳ないじゃん。
白いウサギに対する偏見だわ。
って内心プンスカしていたのでありました。
が、どう見たって原紙を作る作業を考えたら、これはペイしてないよね~
と思うところもあり、まあいっかって。

最初の1枚は500円で、気に入れば追加料金250円でもう1枚同じのが作れるというので、親馬鹿炸裂で全部で6枚作っていただきました。
(3枚はすでに旅立っていきました)

次のうさフェスでも缶バッジ屋さん、やるそうですので、また作ってもらおうかな。
皆さまも愛兎ちゃんで是非~!



DSC_0629 (2000x1498)

ブースを回ってるヒマがないとかなんとか言いながら、結構買ってます。
左下の 「う皿」 2枚は向坂さまのブースで。
絶対、白うさとダッチは欲しくて、1日目の1番に買いに行きました。



DSC_0640 (2000x1335)

全部撮ったと思ったのに、積み残し~(笑)
イヤリングはチーママさまのブースで。
ピアスから金具を変えていただきました m(__)m



DSC_0634 (2000x1299)

そして、怒涛のサンプルゲット

ウーリーさんからもらいすぎだろって、並べてみてびっくりしました。
まあ、その分、しっかり商品買ってますけど。

ニチドウさんも太っ腹。
メディラビットは写ってる分だけじゃなくて、下にもいっぱいあります。
500円のくじで温湿度計もゲットしましたよ。



去年より人出は多いかな~
と思いましたけど、2日目は割とのんびりムードでしたし、楽しいうさフェスタでした。

だいぶ散財したので、しばらくはケチケチモードで暮らさなくては。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やはり2日間いくとサンプルがたくさんですね。
私なんか初日だけなので、入口でもらったのみです。


はるるんまきまき | URL | 2016年05月04日(Wed)01:47 [EDIT]


お返事

はるるんまきまきさま
しっぽブースで商品買ったり、アンケートに答えたり、メーカーブースに質問しに行ったりしていると、結構もらえます。
2日目は少し人出が少なくて、メーカーさんもサンプルさばくのに大変だったようです。終了間際はウーリーさん、ばらまき状態でした。いつもはこんなにもらえないんですけど、ラッキーでした。ウサギの年齢聞かれて、「全年齢層、11匹います」って答えたら、どばーっでした。
食欲がない時はいつもと味の違うものを喜んだりするので、甘いペレットももらっておくと重宝します。あと、ホッピングのときのご褒美にも^^

ちゅんちき | URL | 2016年05月04日(Wed)20:30 [EDIT]