兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさぎ熱

っていう悪い病気があるわけではございませんが・・・
昨日の朝から頭痛がひどいです。
昨日の午後は “はる” とハクを連れて藤沢の病院へ。
帰りに箱根の峠で目が回って(多分、ウサギさんも)、夜はフラフラ。
ウサギさんたちには牧草とペレットをあげただけで、お世話もせずに寝てしまいました(--;)
今日は、いつも野菜をくださるおじいさんとファミリーレストランで昼食をご一緒して、エスプレッソを3杯、締めにココアを1杯飲みましたが、どうもまださっぱりしません。

あ~、ウサギなんてもうこりごり。
みんな幸せにしてあげたいのに、1匹1匹に行き届いたお世話ができない。
それぞれに違ったお世話をしてあげなきゃいけないのは分かっているけれど、うまくいかない。

ウサギ7匹。
今までに我が家のウサギたちに関わってくださった獣医さん12人。
あっちこっち行くからいけないと分かっているのだけれど、頭が混乱してオーバーヒート状態です。
自分ではきちんと交通整理しているつもりでも、いつのまにかぐちゃぐちゃになってる(;;)
1匹1匹、それぞれの症状について相談しているだけでこんなに混乱するんじゃ、やっぱり私にはセカンドオピニオンなんて無理。

もう、ウサギなんてやめたくなっちまいますが、ああ、それなのに・・・
キミたちはどーーーして、そんなにカワイイの?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手を抜いて

まとめて一山いくら式に、アバウトにお世話しようが、案外ウサギさんってしぶとく元気(^^;;  「ウサギは病気になるものだし、病気になったら治療すればいいんです」って藤沢の先生は言います。病気にしないように、あまり気を詰まらせないように。疲れている時、忙しい時は、餌と水さえあれば、動物達はやっていきます。時には動物の事は忘れてくださいね。

チーママ | URL | 2008年06月29日(Sun)18:36 [EDIT]


チーママさま

ありがとうございます。
現実的にもう、一山いくら式お世話になってます。
ダッチの山、ライオンズの山、白い半端ものが1つ・・・(笑)
でも、ケージから出てこないライオンズだって、1匹1匹、自己主張もニーズも違う。
それをくんでやれないのが何とも。
昨日はお世話の途中でうたた寝してしまって、レンとイチが上に乗ったり、服を引っ張ったり、メガネぶん回したり、ちみ噛みしてみたり・・・
気づいたら、手足に歯型がたくさん付いてました。
ゴブもケージの中からじーーーっとこちらを見つめていて・・・
切ないです。
みーんな一辺に病気になっちゃったら、どうなっちゃうんでしょう・・・?
ごめんなさい、もうしばらくしたら、また前向きになれますから。

ちゅんちき | URL | 2008年07月01日(Tue)21:50 [EDIT]