兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ春2016 ラビットホッピング後編

そして、6番手はハチちゃん。

DSC_0985 (2000x1500)

練習ではイマイチのご様子でしたが、さすが、本番ではきっちり決めてきました。



DSC_0991 (2000x1500)

お見事!



DSC_1004 (2000x1500)

7番走者は、バニーちゃん。



DSC_1010 (2000x1500)

「ねぇ、これ、高いの」
って、バニーちゃんのパフォーマンスがとっても可愛くて、観客席からシャッター音がバシャバシャ聞こえていましたよ^^



DSC_1012 (2000x1502)

小さいバニーちゃん、がんばって走り切りました



DSC_1017 (2000x1497)

余裕の表情で順番を待つのは、うーりぃちゃん。



DSC_1021 (2000x1500)

初出場のトトロちゃん、事前練習のときは全然跳べていなかったので心配しましたが、本番では鮮やかなジャンプを決めていました。



DSC_1023 (2000x1499)

まだ、たどたどしいですが、練習を積めば将来有望です^^



DSC_1028 (2000x1500)

そして、いよいようーりぃちゃん。



DSC_1031 (2000x1499)

行きは、少々荒れ模様でしたが、帰りはバッチリ決めました。



DSC_1034 (2000x1499)

ふわふわの毛玉が跳んでるこの感じ、よいですね~。



DSC_1037 (2000x1499)

ふわふわの毛玉がみるみる近づいてきて、



DSC_1041 (2000x1500)

ハイ、おつかれさま~。



DSC_1044 (2000x1501)

そして、いよいよトリはチップちゃん。
快調にバーを鼻ツンしては、●をばらまいています。

このあと、真ん中のハードルで1本目を鼻ツンで落とし、2本目を口でくわえてたたき落とすという、素晴らしいパフォーマンス。
観客席から笑いが沸き起こっていました^^



DSC_1048 (2000x1500)

すりすりも絶好調。
うん、やっぱり、チップちゃんはこうでなくっちゃ!



DSC_1054 (2000x1500)

そして、ここも見どころ。
まずは、下のバーを落として、



DSC_1055 (2000x1501)

中をくぐり抜け(笑)、



DSC_1056 (2000x1500)

最後は残っていたバーも背中で跳ね飛ばし



DSC_1061 (2000x1499)

チップちゃんの愉快な、愉快なラビットホッピング



DSC_1065 (2000x1499)

もしかして、バーを全部落とすのがチップちゃんの目標なのかな?
と思いきや、最後のハードルはギリギリのところをバーを落とすことなく跳んでいきました。



DSC_1070 (2000x1500)

チップちゃん、すごい頑張ったね!
トリにふさわしい、楽しい走りでしたよ。



という訳で、ラビットホッピングはあっという間にオシマイ。

結果は、
 1位 ハチちゃん
 2位 うーりぃちゃん
 3位 小太郎ちゃん
 4位 なな
 5位 のんちゃん

でした~。

1位、2位のハチちゃんとうーりぃちゃんは、いつも仲良く優勝を分け合う仲です。
みんな頑張っていますけど、なかなか食い込めません。

でもね、今回、初出場の、ななとのんちゃんが4位、5位と続きましたから、次回はまた楽しみです。

今回、 「かわいかったで賞」 とか、 「パフォーマンス賞」 みたいなのもあったらいいなってお願いしていたのですが、残念ながら実現しませんでした。
できる子だけが賞をとるんじゃ面白くないから、こういうのも是非、検討してほしいところです。


回を重ねるごとに盛り上がりを見せる、ラビットホッピング。
新たに始める人も増えていますし、やり方も工夫していかなきゃいけないんじゃないかな?
ということも、今回、強く感じたことでした。

皆さまも、11月のうさフェスでのラビットホッピングをどうぞお楽しみに!



今回も、すずさまが動画を限定公開でユーチューブにアップしてくださっています。
ななのラビットホッピングを見たい方は、URLをお教えしますので、ご連絡くださいね~。

chun_chiki☆yahoo.co.jp
(☆は半角アットマークに変えてください)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早速拝見いたしました。

いや~可愛いですね、ななくん。
帰りの速さは、ぶっちゃんのようでウルっときました。

ゆかり | URL | 2016年04月27日(Wed)15:08 [EDIT]


お返事

ゆかりさま
見ていただいて、ありがとうございます。
いやいや、ぶっちの「ボク、早く帰る!」ダッシュには遠く及ばなかったような。
初出場でいきなり優勝したぶっちは、やはり偉大だったと。
ななぶーもおびやんも、これからがありますから、2人の活躍に期待してくださいね!

ちゅんちき | URL | 2016年04月28日(Thu)00:07 [EDIT]