兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ春2016 ラビットホッピング前篇

ラビットホッピングはいよいよ本番。

出走順に名前を呼ばれて順番に席に着きます。
順番は事前に公正に決めてくださるとのことだったのですが・・・

小太郎君、のんちゃん(初)、なな(初)、うみちゃん、クレオ君、ハチちゃん、バニーちゃん、トトロちゃん(初)、うーりぃちゃん、チップ君の順番。
トトロちゃんは、飼い主さんも初参加。

まあまあ無難な順番ですが、、、
これ、作為を感じたのは私だけでしょうか・・・。
事前練習の前でいいから、やっぱりその場でくじ引きの方がいいぞ!


ルールは減点方式。
バーを落としたら、ハードル1つにつき-1点(同じハードルなら、2本落としても-1点)
逆走(すでに跳んだハードルを逆向きに跳んでしまった場合)、大幅なコースアウトは失格。
持ち時間は片道2分。

減点の一番少ない子が1位。
減点がない場合または同じ場合は、タイムの良い方が上位になります。


10組が出場し、1位から5位までに賞品が出るということでした。



という訳で、いよいよ開始です。

DSC_0928 (2000x1499)

隣ののんちゃんは、やる気満々^^



DSC_0932 (2000x1499)

ななぶーは設営の間、ずっと長ーいコースを見つめていました。
「あれ、途中で止まらないで、全部跳ぶんだぞ」
って、言い聞かせていましたよ。



DSC_0945 (2000x1503)

第一走者の小太郎君、順調にスタートを切りました。



DSC_0949 (2000x1501)

帰りも順調^^



DSC_0956 (2000x1501)

のんちゃんも順調。



DSC_0961 (2000x1500)

やはり、本番に強いのはロップちゃんかな?



DSC_0964 (2000x1501)

のんちゃん、おつかれ~

こりゃ、ななぶー、プレッシャーだわ。



DSC_0965 (2000x1502)

3番手のななは、事前練習からの不安が的中しまして、行きはつっかえ、つっかえ。
足がすくんでいるのが分かりましたよ。
1つ跳んじゃ、周りをキョロキョロ。

ぶっちみたいに、
「ボク、もう帰る!」 をやらなくて良かったですけど。
去年の11月のときみたいに、やっぱ、練習場所と本番は同じ場所にしてほしいですね~。

帰りは、そこそこ普通に走って胸をなでおろしました。
けど、いつものスピード感は全然なく。

ちょっと残念でしたが、ななぶー、初出場おつかれさん。



DSC_0966 (2000x1502)

4番手のうみちゃん。



DSC_0969 (2000x1499)

うみちゃんも、上位入賞の常連さんですが、調子が出ず。



DSC_0970 (2000x1499)

相棒のハクちゃんがいなくて、調子が狂っちゃったようです。



DSC_0974 (2000x1499)

うみちゃん的にはちょっと残念でしたが、おつかれさん。



DSC_0975 (2000x1502)

スタンバイに入ったハチちゃん、これまたやる気満々のご様子^^



DSC_0976 (2000x1499)

コースでは、5番手のクレオちゃんがスタートを切っています。



DSC_0979 (2000x1499)

クレオちゃんも、少々、苦しみながらのゴール。


実力を発揮できた子も、調子が出なかった子も、みんなよく頑張りました。
後篇に続きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たくさんのんの写真を載せていただきありがとうございます。

ラビットホッピングのことをいつもうまく書かれています、熱心ですよね。
私のブログからこちらにリンクしてもいいでしょうか?
たくさんの方にもっと知っていただきたいし、上手く私が文章をかけないのでよろしくお願いします。

はるるんまきまき | URL | 2016年04月17日(Sun)18:53 [EDIT]


見たよ(^^)/

ななちゃん、動画見たよー!
「帰るー」をしなかったんだね(笑)
でもななちゃんカッチンカッチンになってる。
初めての所であんなにお客さんがいてざわついてたらびっくりするよね〜。

やっぱり滑るマットですか。
うさぎの足にもよろしくないですし、どうにかならないんですかね〜

ランタン | URL | 2016年04月17日(Sun)21:43 [EDIT]


お返事

はるるんまきまきさま
リンク、よろしくお願いします。
こちらからもリンクさせていただきました。
これからも、ホッピング、がんばりましょうね♪

ちゅんちき | URL | 2016年04月17日(Sun)22:42 [EDIT]


おへんじ

ランタンさま
うさフェスタって、みんなたのしいっていってたけど、ボク、ビックリしちゃったよ~。
あんなにひとがいっぱいいたから、きがちってちゃんととべなかったよ。
まみ~に、チップくんをみならえっていわれたけど、まみ~だってきんちょうしてたしね。
このつぎは、きっとななジャンプみせるからね。
たのしみにしててね!

なな | URL | 2016年04月17日(Sun)22:49 [EDIT]