兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ春2016 ラビットホッピング事前練習

遅ればせながら、うさフェスタのことを。

1日目の目玉はラビットホッピング。
12時からの開催に先立ち、事前練習は10時から始まりました。


DSC_0881 (1800x1352)

のんちゃん。
可愛いうたっち、絶好調。



DSC_0890 (1800x1352)

バニーちゃん。



DSC_0892 (1800x1349)

クレオちゃん。

今回からバーが2段になったんですけれども、体格の小さい子たちにはちょっと大変だったみたい。



DSC_0894 (1800x1352)

ガンバレ!



DSC_0895 (1800x1351)

「あの~、ボクもうイヤなんですけど」

練習会ではピョンピョン跳んでた子たちがみんな、どうも調子が悪い。



DSC_0896 (1800x1351)

ハチちゃんも跳び始めればちゃんと跳ぶけど、マットのにおいが気になって気になって・・・。



DSC_0900 (1800x1349)

においは全然気にしないうーりぃちゃんも、何故かごきげん斜め。



DSC_0901 (1800x1352)

うん、気に入らないねぇ。
このバーの落とし方、絶対、わざと(笑)



DSC_0902 (1800x1349)

しょうがねぇから跳んでやるよって、そんな感じ!?



DSC_0905 (1800x1349)

うん、やっぱり、気に入らないねぇ。



DSC_0906 (2000x1499)

バニーちゃんは2本のバーに大苦戦。

去年は高いのバンバン跳んでいた気がしたけど、忘れちゃったかな?
確か、バニーちゃんがまだ練習会に来ていない頃に、みんなが2段、3段を調子よく跳んでいるのを見て、社長さんが今回は2段でって決めっちゃったのよね。



DSC_0908 (2000x1499)

気に入らないと、自主的にバーを減らしてしまうところが可愛いです。



DSC_0910 (2000x1498)

いつもは仕掛ける側のチップちゃんもトラップにハマっています。



DSC_0911 (2000x1499)

大変だ! におい、頑張ってつけ直さないとね



DSC_0913 (2000x1501)

念入りににおいを付けると、バーも減るし一石二鳥とかって思ってそうです。
策士ですな。



DSC_0916 (2000x1500)

いつもは安定している小太郎君もイマイチなご様子。



DSC_0921 (1800x1350)

いつもはオヤツを持ってゴールで待っているパパが今日はカメラマンでいないから、気分が乗らないのかな?




そんなこんなで早くから練習を始めたのに、どの子もいつもの調子が出ず、飼い主さん一同、焦りまくり。
ご多分にもれず、ななぶーも全然跳べなくって、11時からのクリッカートレーニング講習会は断念。

気ばっかり焦って、ちょっと強めにオチリを押すと、そのままズズズと次のハードルまで滑ってっちゃったりして。
このマット、滑るって言ったんですけど、見栄えがいいからって、やっぱりこれになっちゃった
(--;

結局、皆さん不安な気持ちのまま、本番に突入してしまったのでありました。



DSC_0922 (1438x2000)

これが本番のコース。
ハードルは5つ、スタートとゴールの目印を含めれば7つになります。

ななちゃん、1度もこの数のハードルを跳んだことがないけど大丈夫かな?
ぶっちやおびやんは、ちゃんと数を数えていて、3つ跳んだら終わったような顔していましたけど。

今回はお客さんとの間のバリケードが二重になっていて良かったなぁ・・・
なんて喜んでいたのに、時間になったら、さっと外側のバリケードが解除され、みーんな中に入って来ちゃって、飼い主さん一同、これまたがっかり(笑)

今回は何故かとってもドキドキのラビットホッピングでした。


今回、出場したウサギさんは10匹。
最初は15匹まで出場できるって言っていたのにな。
これだったら、2匹目の子も全員出たって大丈夫だったじゃんって。

2匹目のエントリーを希望していたのは3名。
どの子も前から出場している子ですから、時間がかかりすぎる心配もありませんでしたし。
練習会にもあまり来ていない初出場の子が多ければ、それなりにドタキャンもあるでしょうに。
補欠で待機を要請されれば、どの方も皆熱心な方ばかりですから、出場できる保証がなくてきっと2匹連れて来たでしょうに。
ホント、残念の一言に尽きます。

練習会でご一緒した皆さんも、おびやんが出られなかったのを残念がってくださって、ありがたいことでした。
この次は、ごまちゃんも、ハクちゃんも一緒に出場しようね!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する