兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

訂正!

もう来ないのかと思っていたら、、、
しっぽさんからラビットホッピングの詳細なスケジュールの連絡がありました。

ラビットホッピングは12時からですが、それに先立ちまして10時から事前練習ができるとのこと。
おそらく、去年の桜祭同様、講習会エリアの隣のスペースと思われます。
練習の様子も見学OKと思われますので、興味のある方はのぞいて見てくださいね。

11時半に事前練習は終了して、レイアウト変更、11時45分には出場者着席だそうです。


11時からのクリッカートレーニング講習会は絶対に聞きたいのですが、どうしましょ!?
「恐怖心の克服」がテーマなので、ラビットホッピングを始めるときにはとても参考になると思うのですよ。
ぶっちやおびやんのように、お家ではメチャクチャ楽しく跳んでいるのに、いざ練習会や本番になると固まっちゃうような子は、これができれば飛躍的に伸びると思うんです。

ななちゃんの調子次第では、11時には練習を打ち切って講習会の方へ行っちゃうかもです。
ななちゃんは、最初に何回か跳べばすぐに調子が出る子なので、そんなに練習しなくてもいいかも・・・
と思っています。

というか、ウチの子の場合、何より、そのタイミングに如何にピークを持っていくかが重要でありまして。
11月のときは、おびやん、みごと作戦成功して完走できましたしね。
前の晩のゴハンの時間から調整しなくっちゃ、なのですが、実はうさフェス前にもう一つイベントがあるので、まみ~の方がアヤシイです。

今のところ、ななちゃんは超絶好調で練習しています。
これで本番でちゃんと跳べなかったら、まみ~のせいだよな~と、ちょっぴりプレッシャーです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上手くいっても、そうでなくても、ホッピングを
楽しんで来て下さいね。
会場ではきっと楽しい事満載ですよ(^_^)

りんママ | URL | 2016年04月08日(Fri)17:22 [EDIT]


お返事

りんママさま
十分に実力は発揮しきれませんでしたが、ななちゃん、頑張りました^^
練習の時から調子の出ない子続出で、飼い主さんたちは皆焦りまくりだったのですが、楽しいホッピングでした。
ありがとうございました!

ちゅんちき | URL | 2016年04月09日(Sat)21:08 [EDIT]