兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ななぶー危機一髪!

日曜日の晩のこと。

ホッピングの練習を終えたななちゃん。
ついうっかり、 「遊んできていいよ♪」 って、大部屋のドアを開けてしまったんです。


ん? そういえば、ホッピングの練習に行く前にハクたん出してたんだっけ!
って、あわててななちゃんの後を追いかけるも、すでにハクたんに馬乗りになっていました。
首筋を両手で押さえて、背中にまたがってた

ななちゃんも、それでは塩梅が悪いと気付いたのか、すぐに後ろから乗り直して

ハクたんはといえば、明らかに戸惑っているようでしたが、昔を思い出すのかまんざらでもない様子。
ななちゃんはケンカを売るでもなく、ひたすらハクたんのオチリを追いかけてるし。
どうも、ケンカになりそうな雰囲気でもないぞ・・・!
と、引き離すのをためらっていたら、、、


あらららら、
ななちゃんのあまりのしつこさに、ハクたん、突然ブチッと来たらしく。
ななちゃんが前後逆に乗っかった拍子に、ななちゃんのおまたをカプッと噛んでガシガシ。
ななちゃん、思わぬ逆襲にあって超パニック。

あわてて2人を引き離したのですが、とりあえず、流血の惨事は免れた模様。
だいじなとこ噛まれちゃって大丈夫だったか心配で。
見れば、だらーんと下がってるから、もしかしたらこりゃヤバイかも!? なんて。


早々に2人ともご帰還いただいたのですが、ななちゃんのしょげっぷりときたら!
さっきまでの勢いはどこへやら。
ケージの隅でちっちゃくなってションボリ。

とりあえずは痛いだろうからと、痛み止めのメタカムを飲ませて。
抗生剤も飲ませておいた方がいいかな?
とも思ったけれど、出血もないし、様子を見てということに。

月曜は病院に走らなきゃダメかな?
と覚悟を決めていたのですが。
翌朝見たら、おしっこもちゃんと出ているし、ゴハンも完食してありました。

おまたの方も、どうやら無事だったようで、ホッとしました。



あのときは、相当強くやられているように見えたのだけど。
ななちゃんがパニくってただけで、ハクたんはちゃんと加減してたんですね。
ハクたん、いいヤツだな~
って、改めてしみじみ。

あのときは、
「なんでそんなことするの~?」
ってハクたんのアタマをぎゅっとやっちゃったんですが、悪いことしました。


そんなことがあっても、部屋んぽのときは、ななちゃん、ハクたんのサークルの周りをウロウロしているし、ハクたんもななぶーが来るとそわそわ。
あのときもすごい楽しそうでしたしね。

もしかしたら、団子の会復活かも!?
ってちょっと期待しています。

うさフェスまでは怪我させられないので、おあずけですが。

ななちゃんもこれでちょっとはおとなしくなるかもと思ったんですが、相変わらずのお調子者です。
まあ、それがななちゃんのいいとこなんですけどね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ななちゃん、出血事件にならず(^。^;)ホッ

うちの、お二人様も暫く、追いかけっこしていましたが
今では、べったりべったり。何処へ行くにも、べったりで
こちらが、つい、赤面するほどの、ボーイズラブです('〇';)
ちくわ君の1日お兄ちゃんぶりが、なんとも言えず微笑ましいので、近々、頑張ってブログ書きますねー^^。

亜美 | URL | 2016年03月10日(Thu)23:43 [EDIT]


お返事

亜美さま
おーちゃんとちくわ君のボーイズラブ(*^_^*)
なんとラブリーな!
ブログ、楽しみにしてま~す♪

ちゅんちき | URL | 2016年03月12日(Sat)18:05 [EDIT]