兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ2015 ラビットホッピング

うさフェス2日間で、すっかりくたばりまして、ようやっと写真の整理に手がつきました m(__)m


ラビットホッピング1日目は、おびやん出場です。

DSC_0113 (2000x1499)

おびやん、調子はどうかな?

実は、うさフェス前1週間で練習できたのが2日くらいしかなくて、どーしましょ~状態。
当日会場入りした後も、momoさまからの差し入れのお野菜も殆ど手を付けず、うさQさんブースでハーネスの試着をしたときも、すっかりダメダメで。
まあね、おびやん、うさフェスタは初参加だから、びっくりしてもしょうがなかったんですが・・・。

事前練習でも、案の定、周りの人垣が気になってしょうがない様子。
しかも、すぐそばでバンドの生演奏をやっていて、うるさいったらもう。
(観衆として聴いてたんだったら、楽しかったんでしょうけど)
それでも、少しは跳んだので、なんとかハードル1つでも・・・と祈りつつ開始を待ちました。



DSC_0141 (2000x1497)

お隣のチップ君は余裕で(?)、ママさんに甘えています ^^



DSC_0151 (2000x1500)

おびやんの視線の先にいるのは・・・



DSC_0153 (2000x1498)

優勝候補のハチちゃん。

火花を飛ばし合う2人!?
(いや、おびやん、100年早いし)



DSC_0163 (2000x1501)

チップ君は、いよいよ乗ってきまして、ママさんの手にしがみついてご満悦 (^^;;



DSC_0179 (2000x1501)

くじ引きで決まった順番は、おびやんが3番目でチップ君が4番目。
がんばろうね、チップ君!



DSC_0183 (2000x1007)

コース全景。
両端のハードルがスタート&ゴール地点。
間にバー1本の付いたハードつが5つです。
正式競技になると、ハードルは8~10だそうです。

今回は、タイムより正確性を競うそうですが・・・。



DSC_0181 (2000x1502)

おびやん、それでも、目つきがちょっと違ったので、もしかしていけるかも???
な感触も。



DSC_0187 (2000x1498)

トップバッターのうーりぃちゃん。
事前練習ではイマイチな様子でしたが、本番はきっちり決めて、みごと1等賞




DSC_0198 (2000x1499)

2番手は、ハチちゃん。



DSC_0735 (1125x200) DSC_0737 (1125x200)

そして、いよいよ、おびやん。

写真はAYAさまからいただきました。
ありがとうございます m(__)m

出だし、いきなりつまづいて冷や汗ものでしたが、中盤は調子よく、そして最後はまたまたブレーキ。
最後を跳びたがらないのはいつものことでしたが、おびやんなりに頑張らなくちゃいけないのが分かっていたようで、何とかクリアしてくれました。

でもね、イヤイヤしているときのおびやん、マットの上で滑りまくりだったのであります。
お掃除のスプレーのせいだったのかもしれませんけど。
しっぽさーん、今度は滑らないのにしてくださいねー!!!




2日目、せっかくチップちゃんの雄姿を撮ろうと思って最前列に陣取ったのですが、そんな時に限ってカメラが不調で (--;;)


DSC_0342 (2000x1499)

かろうじて撮れた、ごまちゃんの写真。
2日目も、みんな楽しくがんばっていました ^^


おびやんのホッピング、今回もすずさまがユーチューブに限定公開でアップしてくださっています。
すずさま、いつもありがとうございます m(__)m
見たい方はURLをお教えしますので、コメントくださいね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

動画、ちょっとこんなので申し訳ないっていう感じですが、、
一応動画は動画ですので・・・。
皆さんに見てもらえたらいいなと思います。
とってもがんばってるおびやんと、ちゅんちきさんの姿、そしてお客さんの温かい歓声がいい感じです。
最初が、お客さんの頭で見えませんが「滑ってる滑ってる」という声が聞こえたので、おびやんがつるつる滑ってるんだとわかりました。
確かに滑らないスプレーにしてほしいですね~。

一等賞はうーりぃちゃんだったのですね。あまりに速くあっけにとられて、動画も写真も撮れずでした。。ノウサギさんのように速くて、飼い主さんも小走りでしたもんね。

すず | URL | 2015年11月24日(Tue)12:17 [EDIT]


はじめまして

こっそり兎鳥庵ファンをしております、ゆかりと申します。

本戦は用事があって見られませんでしたが、事前練習するおびやんを見ることができました。
とても感激しています。

是非ともURLを教えてください。
よろしくお願いいたします。

ゆかり | URL | 2015年11月24日(Tue)20:25 [EDIT]


見たーい♪

是非教えてください!

応援に行きたかったんだけど…。
おびやんの雄姿、現地で見たかったなぁ。

おびやんも、ちゅんちきさんも、お疲れ様でした!

コムハハ | URL | 2015年11月24日(Tue)20:27 [EDIT]


お返事

すずさま
動画、ありがとうございました\(^o^)/
ちょうど、いいところから映っていて、いい感じです(笑)
AYAさまからも翌日、別アングルから撮った動画をいただいたのですが、そちらにはバッチリ滑っているところが映っていました。
うーりぃちゃんは、周りの人が「すごーい!」って言うのが嬉しくってしょうがないみたいです。
走り終えた後のドヤ顔が最高(^^)v

ゆかりさま
いつも、ご訪問ありがとうございますm(__)m
URLを送りますので、非公開コメントでメールアドレスをお知らせください。
(管理者だけに表示を許可するにチェックを入れてコメントしてください)
もしくは、このコメントの最後の「ちゅんちき」をクリックするとメールが送れますので、そちらからご連絡ください。

コムハハさま
メールを送りましたので、是非ご覧くださいませ~。

ちゅんちき | URL | 2015年11月25日(Wed)00:28 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015年11月25日(Wed)02:58 [EDIT]


みたいです

ホッピングお疲れさまでした。
またごまの写真を載せていただきありがとうございます。
私もおびくんみたいです。

はるるんまきまき | URL | 2015年11月25日(Wed)22:06 [EDIT]


お返事

はるるんまきまきさま
ごまちゃんも頑張りましたね!
お客さんを気にしながらちょこまか跳んでるごまちゃん、可愛かったですe-266
メール、送りました^^




ちゅんちき | URL | 2015年11月25日(Wed)23:23 [EDIT]


ちゅんちきさん、ホッピングお疲れ様でした。
おびくん、うさフェス初参加ちょっと緊張しちゃったかな?
でもおびくん最後まで頑張ったね!
私もハルちゃんと同期生おびくんの動画見たいです。

mottuan | URL | 2015年11月26日(Thu)12:20 [EDIT]


うさフェス、お疲れ様でした!
お会い出来て嬉しかったです(*^_^*)
お菓子をありがとうございました。
(メッセージはニコさんと一緒に…)

おびくんは初のうさフェスとのことで、体調くずしたりしてませんでしょうか?

ホッピング今回位置が…;
で行きはおびくんのおちりしか写真が…orz
画質が今一ですが、動画のスナップショットをやってみましたので、2日目のチップくんの動画+スナップショットと一緒にROMに焼いてお送りしますね;

AYA | URL | 2015年11月26日(Thu)22:14 [EDIT]


お返事

mottuanさま
そういえば、おびやん、ハルちゃんと同期でしたね!
ハルちゃんがホッピングやったら、チップ君の上を行くパフォーマンスを見せるのではと勝手に想像してにやけています。
メール、送りましたので見ていただけると嬉しいです。

AYAさま
おびやん、これなら2日続けて行っても大丈夫だったんじゃないかと思うほど元気です。
メンタルもぶっちほど軟弱ではなさそうです(笑)
いつも写真や動画、ありがとうございますm(__)m
すずさまの動画に映っていなかったところが、ちょうどよく撮れていてナイスでした!

ちゅんちき | URL | 2015年11月28日(Sat)19:01 [EDIT]