兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさぎ10周年とたくさんのありがとう

先週の日曜日、 momo さまから、ぶっちにお花をいただきました。
とってもきれいです。
ありがとうございました。

DSC_3424 (2000x1500)

青いカーネーション、初めて見ました。
ぶっちゃんらしい、元気な彩りで、お花屋さんが抱えて持ってきてくださった時、思わず、わぁって声を上げてしまいました。




そして、りんママさまからは、なんと、ちびぶっち君のお届け。

  りんママさまのブログはこちら  【The Day Before the Day】

DSC_3562 (2000x1499)

あら~、ぶっちゃん、お帰り!



DSC_3568 (2000x1498)

肩の後ろのブチも、ちゃんとあります ^^




DSC_3573 (2000x1502)

ハーネスまで作っていただいて。
ぶっちゃん、可愛いね。



DSC_3575 (2000x1500)

そして、またまたお菓子の差し入れも。
もう一つ、いもけんぴがあったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました m(__)m


ぶっちゃんが帰って来てくれたみたいで、嬉しかったです。
この子には、デスクの上にいてもらうことにします。

白黒のシンプルな配色って、かえって難しかったりしそうです。
手の込んだものを、ありがとうございました。




そしてさらに、おーちゃんとちくわ君の里親さまの亜美さまからは、素敵なブリザードフラワーが。

DSC_3578 (2000x1499)

ちょっと向きが間違ってたみたいで、ゴメンナサイ。
どっちから見てもキレイなので、あとから気がついて、あららららって



DSC_3590 (2000x1502)

裏にスイッチがありまして、オンしましたら、あら、ステキ。
ぶっちが旅立った時の、大きく輝くお月さまを思い出しました。

ぶっちゃん、今はとてもきれいな光の中にいるのよね~って。

どうもありがとうございました。


先週は、お届け物のたび、うるうるしてしまったのですが、そろそろ立ち直らないといけませんね。




お寺さんからもお知らせのハガキが来て。

DSC_3598 (2000x1501)

愛兎 ぶっち号

ぶっちゃん、カッコいいじゃん。



DSC_3616 (2000x1333)

お墓参りなんてガラではないのですが、今日、思い立って行ってきました。



DSC_3603 (2000x1500)

「はる、まい、あい」 のライオンズのおじいちゃまたちも、ここに眠っています。
ぶっちゃん、うまく会えたかな?
団子の会の新メンバーに入れてもらってね。

まみ~はなかなか来られないけど、ここならいつもお花がいっぱいで、たくさんの仲間もいて寂しくないね。

ぶっちゃん、ありがとう。




今日は、我が家のうさぎ10周年記念日でした。
10年前の今日、レンが我が家にやって来たのでした。

レンがやんちゃして、キャピキャピ飛び跳ねていたのが、つい昨日のようにも感じます。
10年なんて、早いものですね。

今はすっかりご隠居さんで、お部屋の見回りにもあまり行かなくなりました。
本当は、ぶっちゃんが次期うさボスに決まっていたのですけど。
先に後継者の方がいってしまいました。

我がうさ社会の行く末に、やや不安も感じますが、どうなりますことやら。。。

でもね、やっぱり、ウサギがいるって幸せだな~
と、しみじみ。

うさたち、ありがとう。
そして、これからもよろしくね!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぶっちゃん、
「ぶっち号」うん、かっこいい!チャンピオンらしい呼び名だね。ハーネス姿が凛々しいよ。リードを持ってるまみーの所へホッピングでぴょんぴょんぴょーんってお里帰りだね。
まみー、喜んだでしょう。ぶっちゃんも、ほら、4枚目と5枚目の写真、ニッコニコだよ。おばちゃんも、ぶっちゃんにまた会えてうれしかったよ。

ちゅんちきさん、やわやわゆっくり。ね!!

momo | URL | 2015年10月14日(Wed)06:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015年10月14日(Wed)22:10 [EDIT]


お返事

momoさま
ぶっちにきれいなお花をありがとうございましたm(__)m
思い出すと悲しくなってしまいますが、他の子たちのためにも前を向いて行かなくてはと思います。

sumireさま
きち先生お勧めのお寺さんで、ウチのウサギたちは、いずれ、みんなお世話になるのだろうと思います。
やはり、とても評判がいいのですね。
ウサギさんもたくさんいらっしゃるようで。
お名前の札を見て、みんな可愛がられていたんだろうな~と、ほこほこして帰ってきました。

ちゅんちき | URL | 2015年10月19日(Mon)00:04 [EDIT]