兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ぶっち、逝きました

ぶっちさん。

スーパームーンに誘われたのか、先ほど、19時頃に旅立ってしまいました。

昨日は全然食べられない状態でしたが、momoさまが送ってくださった野菜をとても喜んで頑張って食べてくれました。
今日もその調子でと思いましたが、かないませんでした。

メンタルが弱くて頑張れないたちでしたが、ぶっちゃんなりにとてもよく頑張りました。


3歳と29日。
あまりに早すぎる旅立ちでした。


ぶっちゃん、助けてあげられなくてごめんね。
短い間だったけど、楽しい思い出をたくさん、ありがとう。

お月様で、思う存分、ホッピングを楽しんでね。

いつかそっちに行ったら、君の名前を必ず呼ぶから、いつものようにタッタッタッて走って来てね。



ぶっちのことを心配してくださった皆さま、どうもありがとうございました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんと申し上げてよいか…

急なことでとても驚きました。
必ず回復してくれるものと信じていました。

すみません、びっくりしてうまく言葉がでてきません。
ぶっちくんのご冥福を心からお祈りいたします。

我が家のうさまるの健診結果をご報告するつもりでサイトに伺いましたが、また日を改めてご連絡いたします。

うちゃらか | URL | 2015年09月28日(Mon)21:42 [EDIT]


ぶっちゃんどうしたろうかと思って伺って、訃報を知りました。涙が止まりません。
なんとか元気になってほしいと願っていました。最期までよく頑張りました。
ちゅんちきさん、手塩にかけた大事な大事な子の早すぎる旅立ち、お心お察し申し上げます。

おーい、ぶっちゃーん、聞こえてるかな?
3歳29日、早すぎる。早すぎるよ、ぶっちゃん…。
スーパームーンに誘われなくてよかったんだよ。ホッピングよろしく跳んで行かなくてよかったんだよ。
あなたの元気な姿が見られなくなるのが切なくて無性に寂しいです。
おばちゃんちのお野菜をおいしそうに食べてくれたとまみーから聞きました。ありがとう。もっと早く送ってあげればよかったね。ごめんね。
お野菜まだ残ってるでしょう。お月様について到着名簿に名前を書いたらまたすぐに食べてにおいでね。まみーも待ってると思うの。
あちらでは呼吸もおなかも楽になって、思う存分ホッピングできるね。
おばちゃんもいつかそちらへ行くからね、そしたらホッピング見せてね。楽しみにしているよ。
うちのぴょんちゃんもお月さまにいるの。2歳だったからいい遊び仲間になれると思うの。ぴょんもぴょんぴょん跳ぶのが好きだったから。よろしくね。
今はまみーのそばでゆっくりおやすみなさい。

momo | URL | 2015年09月28日(Mon)22:18 [EDIT]


ぶっちゃん、少しでも食べているかなあ…と伺い…
3歳の早すぎる訃報に、涙が出ています。
絶対回復すると思っていました。
回復するようと頑張っていらっしゃったちゅんきちさんに本当になんとお声を掛けてよいか…。

春のホッピング後に撫で撫でさせて頂いた、小さくて可愛いぶっちゃんを思い出しています。
もう一回ぶっちゃんに会いたかったです。

ぶっちゃん、まみーと一緒に本当に頑張ったね。
お月様で沢山食べて遊んでね。
先輩のニコさんも初代のラビ君もいるから仲良くしてあげてね。

ぶっちゃんの旅立ち、謹んで哀悼の意を表します。

AYA | URL | 2015年09月28日(Mon)22:48 [EDIT]


ぶっちゃんー!
ホッピングでの活躍、ずっとみてたよ。
だんだん痩せて来た、ぶっちゃんを見て居て・・・毎日
何もできないもどかしさに、ただ、祈るしかなかった。
さっき、帰宅する時に、中秋の名月が光り輝いていました。

ぶっちゃん、あっちの世界で沢山のお仲間さんと、遊んでね。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます・・・。
忘れないからねーぶっちゃんの事。

ちゅんちきさん・・・今年の風邪も厄介みたいです。
ご自愛下さい。

亜美 | URL | 2015年09月29日(Tue)00:48 [EDIT]


いったい何が起こっていたのか…
何とも言葉がありません。
まみーのところで、ご機嫌で楽しく暮らしたのだけは確かなのですが。
本当にさみしくなります(TT)

チーママ | URL | 2015年09月29日(Tue)01:16 [EDIT]


なんと…。
受けとめきれず、言葉が出ません。
出るのは涙ばかり…。
ぶっちゃんのご冥福をお祈りいたします。

コムハハ | URL | 2015年09月29日(Tue)03:33 [EDIT]


なんとまあ…
お悔やみ申し上げます
子供に先立たれるのは辛いね
うちもウサギを見送った時は色々考えました
未だに後悔の嵐です
ウチのやつも、ぶっちさんの自慢話を聞きにいってるかな

ヴィニー | URL | 2015年09月29日(Tue)06:41 [EDIT]


ぶっちさん

あまりに早いお別れで、涙が出てしまいます。
ご冥福をお祈りいたします。

武 | URL | 2015年09月29日(Tue)09:33 [EDIT]


悲しすぎます…なんて言葉をかけてよいか…

ぶっちゃん、よく頑張ったね。
お月さまでお友達たくさん作ってね。
仲間たちやまみーのこと、ずっと見守っていてあげてね。

タムタム | URL | 2015年09月29日(Tue)10:12 [EDIT]


ぶっちくん…!

君の爽快な走りは、今もまだ目に鮮やかなのに。
そうでしたか…
がんばりましたね。
大きなお月さまに誘われたのかな。
早すぎる…あちらでも、うさぎのスーパースターでしょうね。
ゆっくり、休んで、そして思いっきりジャンプしてね。

すず | URL | 2015年09月29日(Tue)15:44 [EDIT]


そんな…ぶっちゃん、早過ぎるよ〜(/ _ ; )涙涙

ぶっちゃん、よく頑張ったね、ありがとう〜(T . T)

とってもとっても可愛かったよ。たくさん皆んなに元気をくれたぶっちゃんの事は忘れないからね〜。

🐰お月様でホッピングだよ!
ぶっちお兄ちゃん、ありがとう!
ぼくはお兄ちゃんの分も頑張るからね!
つづき

( ; ; )🐰 合掌

つづきママ | URL | 2015年09月29日(Tue)15:46 [EDIT]


ちゅんちきさん、どうしてるかしらと思いブログに訪問させていただきました。

あまりにも突然でことで・・・・
ホッピングがんばっていたぶっち君の姿わすれません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

はるるんまきまき&ごま

はるるんまきまき | URL | 2015年09月29日(Tue)20:35 [EDIT]


ぶっちゃん、よく頑張ったね。
ちゅんちきさんも。

ぶっちゃん、うさフェスで会えて嬉しかった。ホッピング一等賞もすごかった。私のスマホにはぶっちゃんの勇姿が残ってるんだよ。うちの聞太もそっちにいるからホッピング教えてあげてね。きっと全倒しだけど(^^)たぶんお月さままで、緑のヨガマットをマミーが敷いてくれてるからね。ランタン拝

ランタン | URL | 2015年09月29日(Tue)22:20 [EDIT]


ショックです…ぶっちゃん、早いよ…
スーパームーン、何でぶっちゃんを連れて行っちゃったの?

ぶっちゃん、ちゅんちきさんのところで
みんなと楽しく過ごせて幸せだったよね。
お月様からちゅんちきさんとみんなのこと見守ってあげてね。
ぶっちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。


mottuan | URL | 2015年09月29日(Tue)23:41 [EDIT]


ぶっちゃん、安らかに…

昨日のスーパームーンがとっても綺麗で、あまりに綺麗だったのは、ぶっちゃんが昇っているところだったんだね…
おばちゃんね、実家に生えていた枇杷の葉を見つけて、乾燥していた所だったんだよ! ぶっちゃんに食べて貰おうとおもって。
お月様にお供えするから、たくさんたくさん食べてくださいね。
君のこと、いつまでも忘れないから。

ちゃんちきさん
突然のことで、言葉がありません。
ご自分もお辛いのに、里親さん達の事まで心配してくださって…
どうか、ご自愛下さいね。
また、ご連絡させていただきます。

そらむぎ | URL | 2015年09月29日(Tue)23:54 [EDIT]


ぶっちさん

いつもblogで元気にベランぽやラビットホッピングをする姿を楽しく拝見していました

あまりの急な旅立ちに言葉もありません…

でも、短くても深い愛情に包まれて、とっても幸せだったよね!

謹んで御冥福をお祈りいたします

うさしな | URL | 2015年09月30日(Wed)20:25 [EDIT]


久々にお邪魔したら、なんて寂しいお知らせが。。。
心からご冥福をお祈りいたします。
ちゅんきち様、どうかお身体ご自愛くださいね。

ぶっちゃん…
ホッピングしてた可愛い勇姿、忘れないよ。
いっぱい頑張ったから、ちょっと休憩ね。ゆっくりねんねね。
ありがとうね。

ponsuke | URL | 2015年09月30日(Wed)23:01 [EDIT]


お返事

うちゃらかさま
お悔やみ、ありがとうございました。
うさまる君、元気印の二重丸はいただけたでしょうか?
しばらくわたわたしていましたが、ご報告、お待ちしております。

momoさま
momoさまのお野菜のおかげで、幸せな気持ちでお月さまへ行けたと思います。
「ああ、これが食べたかったんだよ!」
って言ってました。
ありがとうございました。
お月さまで、ぴょんちゃんと仲良くぴょんぴょんしているかなぁ。。。

AYAさま
お灸のおかげでポカポカ暖まって、苦しいながら、ホッと一息つけたと思います。
ありがとうございました。
お月さまでは、ニコさんやラビ君と盛り上がっていることでしょう。

亜美さま
ずっとご心配いただいて、ありがとうございました。
大きなお月さまの日にと、ぶっちなりのこだわりがあったのかもしれませんね。

チーママさま
ぶっちがウチの子になったのは抗酸菌のせいですが、今では抗酸菌に感謝です。
一緒に暮らせて、自分もとても幸せでした。

コムハハさま
ぶっちのこと、悼んでいただいてありがとうございます。
若くして亡くしてしまうのは、こんなに切ないものかと身にしみます。

ヴィニーさま
いつかは別れの時が来ると分かっていても、つらいですね。
お月さまで、ヴィニーさまのウサギさんとも仲良くしていただけると嬉しいです。

武さま
お悔やみ、ありがとうございます。
長生きはせずとも、6-7年は生きてくれると思っていました。
突然のお別れは、辛いですね。

タムタムさま
お月さまでは、先輩ウサギさんに会うたびに、
「新入りのぶっちです。よろしく。」
ってやっているんじゃないかと思います。
お月さまにテレビカメラがあればいいのに。

すずさま
ホッピングの動画は、撮っていただいて本当にいい記念になりました。
動画を見れば、いつでも、元気なころのぶっちに会えるような気がします。
ありがとうございました。

ちゅんちき | URL | 2015年10月04日(Sun)00:35 [EDIT]


お返事

つづきママさま&つづき君
つづき君、ぶっちの分まで長生きだよ~。
お母さんを泣かせちゃダメだからね。
元気が欲しくなったら、つづき君の顔を見に行くからヨロシクね!

はるるんまきまきさま&ごまちゃん
ぶっちもきっと、またごまちゃんと一緒にホッピングの練習をしたかったと思います。
うさフェスでは、ぶっちの分までごまちゃん、頑張ってね!

ランタンさま
ホッピングのときは、ぶっちのこと、応援してくださってありがとうございました。
聞太ちゃんにも、もう会ったかな?
クソまじめな小心者ですが、聞太ちゃん、よろしくね。

mottuanさま
本当はもっと長くこちらの世界にいたかったのでしょうが、さっさとウサギの神さまに呼ばれて行ってしまいました。
まっすぐに見つめてくれた、ぶっちのまなざしが忘れられないです。

そらむぎさま
ビワの葉、ありがとうございました。
初めての味にワクワクしながら、お月さまでお腹いっぱい食べてくれたことでしょう。

うさしなさま
お悔やみ、ありがとうございます。
ついこの間まであんなに元気だったのに、分からないものですね。
お部屋に閉じ込めたままにしないで、お外に連れ出してやれて良かったです。

ponsukeさま
お悔やみ、ありがとうございます。
お月さまでは、はんぺんちゃんやくろべえちゃんとも仲良くしていただけると嬉しいです。

ちゅんちき | URL | 2015年10月04日(Sun)01:04 [EDIT]