兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

日曜日のななちゃん

久々の、ななちゃん登場です。

DSC_3004 (2000x1500)

ようやく、ベランダがうさうさずに全面開放となりました。



DSC_3010 (2000x1501)

ななちゃん、たくさん食べていってね。



DSC_3012 (2000x1501)

実はななちゃん、ある事件をきっかけに、ちょっとおとなしくなっちゃいました。

その事件とは…
みんなにオヤツを配っていた時のこと。
ななちゃんのケージは大部屋の一番奥にあるので、流れ上、最後になっちゃうことが多くて。
その時は干しパパイヤだったのですが、めったに出て来ないオヤツだったので、みんな大フィーバーしていたのですね。
いつもならお利口に待っているななちゃんですが、この時ばかりは待ちきれなかったようで。

「ななちゃん、お待たせ~」
とハッチを開けて、差し出すと、ななちゃん、すごい勢いでかぶりついたのはいいのですが、それはまみ~の指だったという。
下から飛びついて、そのまま持っていこうとしたんでしょうね。
でも、指は持って行けなくて、歯を立てたまますーっと・・・ 

ええ、皮むき器でにんじんの皮をむくように、指の皮(少し肉も)むいてくれました

「ななぶー、いてぇ・・・」
と血だらけの指を見せたんですが、その時は表情も変えずにそのままおやつを食べていた、ななちゃん。

でも、内心、しまったーと思っていたようで。
それ以来、パフォーマンスが控えめになりました。
得意の脱走も自重しているようです。

いや、そんなに気にしなくていいからって。
いじらしいですね。



DSC_3015 (2000x1501)

このごろは、ぶっちさんだけがお野菜をたくさんもらっていて。
斜め向かいのななちゃんは、羨ましそうに見つめつつ、
「ボク、欲しがりませんから」
みたいな顔してるんですね。

ますます、いじらしい。



DSC_3023 (2000x1498)

今日は久しぶりのベランダパーティーですから、全部食べていってね。



DSC_3039 (2000x1502)

あっちこっちに付けてあったはずのにおいも、もうなくなっちゃってるし、大忙しのななちゃん。



DSC_3040 (2000x1502)

君は愛嬌があるねー。



DSC_3043 (2000x1501)

そんな、手で押さえなくたって、誰も取りはしませんから。



DSC_3046 (2000x1501)

心行くまで食べて、ごちそうさま。



DSC_3049 (2000x1498)

見回り、出動です。



DSC_3050 (2000x1500)

土管さんに変わりはないかな?



DSC_3054 (2000x1501)

ここの隙間は?



DSC_3059 (2000x1503)

通過、OK!



DSC_3062 (2000x1500)

出っ張ってるところには、においを付けてっと。



DSC_3071 (2000x1499)

ちょっと、つまみ食い。



DSC_3076 (2000x1501)

すだれさんをバリバリやって。



DSC_3077 (2000x1500)

ゴキゲンです。



DSC_3082 (2000x1501)

机の上もチェックして。



DSC_3088 (2000x1503)

机の下も入念に。


DSC_3097 (2000x1499)

おっと、そこはチェックしなくていいですから。



DSC_3100 (2000x1499)

最後は、跳んで見せてくれました。
ななちゃん、ぶっちゃんの跡を継いで、ホッピング、やってくれないかな?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ななちゃん、遠慮しなくていいんだよ!マミーの手は少しくらいかじったって皮ひんむいたって大丈夫だからね!(笑)

でも確かに〝あっ!人の手噛んじゃった〟って時ありますね、動物って😌なんだかかわいい。いじらしい。

我が家はただいま外壁工事の真っ最中。ベランダが終わって2ヶ月ぶりに鉢を出してあげられました(^^)聞太も前のお家で工事があって、そこからちょっと弱くなっちゃったんですよね。
ぶっちゃん頑張ろうね!!

ランタン | URL | 2015年09月22日(Tue)03:14 [EDIT]


ちゅんちきさん、指治りました?
確かにしまったって顔することありますよね。
ココはすまなそうに小さくなってるタイプ。ルナは後でごめんねって言いに来るタイプ。
どっちもかわいい。ちゃんとわかってるんですよね。

ななちゃん、待ちきれなくて、まみーの指がパパイヤに見えちゃったんだね。大丈夫だよ。
久々のベランダパーティ。おいしいお野菜よかったね。大事な点検お仕事ご苦労様。
ホッピングすごいじゃない!!ぶっちゃんに見せてあげて。元気が出てくるんじゃないかなー。

momo | URL | 2015年09月22日(Tue)06:56 [EDIT]


ランタンさま
ななちゃん、意外に気にするたちなんだな~って(笑)
リキちゃまがバナナと間違ってかぶりついた時も、リキちゃまはものをもらう時には気を遣ってくれていましたが、ななちゃんは普段の行動そのものを反省しちゃったみたいで。
やっちまった後の気遣いも、その子その子で違って面白いです。

ランタンさま、引っ越したばかりなのに工事なんて、大変ですね!
せっかく気候も良くなってきたし、窓はせいせい開けたいですよね。
ぶっちは、工事は関係なさそうですが、終わっても下降線のままなので困ったものです。


momoさま
ガブられたのはちょっと前のことなので、もうすっかり^^
ななちゃん、ゴメンネは言わなかったけど(言えなかった?)、態度で反省を表しているようです。
ななちゃん、気が散るタイプなので、ホッピングはなかなかやってくれないのですよ。。。
誰かに続けてほしいんですけど。

ちゅんちき | URL | 2015年09月23日(Wed)13:07 [EDIT]