兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ぶっち跳べます!?

今日から待望の夏休みです^^

人間の方がかなりくたばっていて、ダルダルなので、何もできずに終わりそうな予感も!?
本当は、部屋を片付けてテレビを買いに行きたいのですが、さて、どうなりますか。


緑内障と診断されて以降、大事を取っていたぶっちさん。
このところ、飲水量は完全に元に戻りまして、ボトル1本で1日もつようになりました。
体重もなかなか増えませんが、少し上昇傾向も見えてきましたので、今日は久しぶりに挑戦してもらいました。



DSC_2577 (2000x1501)

なかなか軽快な足取りです。



DSC_2585 (2000x1501)

悪い方の眼に視力があるんだかないんだかは分かりませんが、とりあえず、ハードルを跳ぶのには支障はなさそうです。



DSC_2584 (2000x1501)

ご褒美のペレットは、プチラビット。



DSC_2588 (2000x1499)

今なら、どれだけ食べても太りませんから、存分にご褒美ゲットしてくださいね。



DSC_2592 (2000x1499)

調子よく跳びました ^^



DSC_2593 (2000x1498)

まみ~がご褒美を忘れていると、横を通って元の位置に戻り、また、跳んで見せてくれました。



DSC_2594 (2000x1499)

よし、次のご褒美は2粒だ!



DSC_2595 (2000x1500)

ぶっちゃん、頑張りました ☆



DSC_2603 (2000x1502)

で、くたばった(笑)



DSC_2607 (2000x1500)

今の体調ではやっぱりきつかったのか、ちょっと息が上がっていました。
まあ、ゆるゆるやりましょう。
とりあえず、9月の練習会はパスです。



DSC_2609 (2000x1497)

運動後の栄養補給。
イチさんとクリテキカルケアのオヤツです。
2人とも、食っても食っても身に付かないのは何ででしょうね?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぶっちゃーん、
ちょっとでもジャンプする気になったんだね。
うれしくなっちゃったよ。よかったねー。
やっぱり君はカッコいいよ!
マミーに見せ直すところなんか賢い!
お目目イタイイタイも少し楽になったのかな?
11月まで時間はたっぷりあるからね。無理せず少しずつね。
そいでもって、たくさんおやつゲットして、体力回復してね。

momo | URL | 2015年08月23日(Sun)23:07 [EDIT]


おへんじ

momoさま
うん、ボク、元気にしてるよ!
ホッピングなんてかるいもんさ!
ホントはもっと高いのもとべるけど、まみ~がそれくらいにしとけっていうんだ。
だけど、まみ~はボケッとしてるからね、ちゃんとアピールしないと損しちゃうんだ。
それにね、おくすりのとき、ボクの目が小さいからさしにくいっていうんだよ。
失礼しちゃうよ。
だから、ときどき、とくいのホッピングでとんで逃げてやるんだ。

ぶっち | URL | 2015年08月25日(Tue)09:05 [EDIT]