兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ご無沙汰

このところ、予想外にお仕事が忙しくて、日々、くたばっておりました。

この2週間、いろいろありすぎるくらいにあったのですが、
まずは、いい話から。
(ぶっちさんにとっては、悪いお話しかもしれませんが・・・)

2週間前のことになりますが、またまたラビットホッピングの練習会に。
今回は、おびやんも一緒です。



ヘンなとこに来たぞ!

でもね、おびやん。
お家での練習で、まあまあいい線行ってるんじゃない?
って思っていたら、リードを付けた途端、スイッチが切れたように、全然跳ばなくなってしまって。

行ってもしょうがないかな~
と思ったけど、まあ、雰囲気だけでも見てもらおうかと、まずは見学ということで初参加です。

おびやんは、殆ど外には連れ出したことがないので、うさんぽや病院以外では初のお出かけです。
ヘタレおびやん、移動だけでイヤイヤモードになっちゃうんじゃないかと心配しましたが、どうやら大丈夫なよう。



ボクは調子悪いです

そして、大丈夫じゃなかったのが、こちら。
期待の星、ぶっちさん。

最初、ちょこっと跳んだだけで、ダメダメモード。



おい、どうした?

持参したマット (オシッコ用ね) に顔をうずめて、今日はもうやりません宣言

しまいには、おびやんにまで心配される始末 (^^;;

この2人、いつぞやの同時脱走事件であっさり決着がついていますので、おびやんからケンカを売ることはありませんが、ライバル関係には変わりありません。
でも、お外では、ちゃんと(?)仲良しコンビを演じていましたよ。

キャリーを見たら、ぶっちゃん、いつもなら大量に製造しているはずのウンチもしてなかったし、オシッコもあまりしていなくて。
お弁当にいれた葉っぱも残していたし。
どうやら、具合が悪かったらしいです。

ちょうどいい塩梅に曇っていて、そんなに気温も高くないから大丈夫かな?
と思ったのですが、暑かったのかな?

お家に帰って来たら、たちどころに復活していましたが。


ぶっちゃんがダメだった分、おびやんが少し頑張りまして、最後にハードル2つ跳んできました。
ちゃんと、リードを付けて、知らない場所でできたんだから、すごい進歩です ^^

でも、この日の練習会は、ちゃんと跳べているのは2人くらいで、みーんなイヤイヤモードでした。
やっぱ、暑いんですよね。
練習会は、涼しくなってからにしてくれい!
と声を大にして言いたかったのでありました。


ところで・・・

誰かな?

ホッピングの練習会にはこんなお友達が



チップ君

我が家から里子に行った、チップ君です。
相変わらず、甘ったれ度 No. 1 の王子さまです ^^

チップ君もお家ではなかなかのご様子ですが、やはり、練習会場では実力を隠しておいでのようでした。
うさフェスでは、初参加の子が一等賞をとれるのかな? って気がしますから、
チップ、君がんばれ!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

練習会、ご苦労様でした。
またなんでこんな蒸し暑い時期に~。巷ではエアコンかけまくりなのにね。移動だけでも嫌になっちゃいますよねえ。

おびやん、なんとまあかわいらしいお顔!!キャリーからぶっち大先生をのぞき込むお手手なんかもうもうたまりませーん。
キャリーに居座りかと思いきや、知らない場所で2つもハードル跳ぶあたり、「お主やるなー」ですねえ!
今年の秋はタレント揃いのちゅんちき家は何人参戦するのかなあ?楽しみ!楽しみ!

momo | URL | 2015年06月28日(Sun)10:10 [EDIT]


ぶっち大丈夫?的なおびやん、いいやつだなー(^^) うん、かわいいじゃないか〜
涼しくなるまでは自宅で合宿練習だね。

そうですよねー暑いんですよねー。
聞太がいたころはもう日中はエアコンかけてた気がしますもの。雨で涼しくなったり急に晴れて暑かったり。人間だって疲れるもんねー

ランタン | URL | 2015年06月28日(Sun)10:23 [EDIT]


お返事

momoさま
何ゆえ6月から?
と思いましたが、後から行って、もういっぱいですなんてことになったらいやだから、イマイチ乗り気でないながら参加したのですが、ダメでしたね~。
本当は28日も練習会の予定だったのですが、最高気温31℃の予報に、さすがに向こうから中止のお知らせがありました。
大きな保冷剤、ガチガチに凍らせて準備してたのに(笑)
おびやんも、全然乗り気じゃないので、うまくいけばってことで(^^;;

ランタンさま
昔はワルで鳴らしたおびやんも、すっかり丸くなりました(笑)
「ぶっちがダメだから、オレ、がんばる!」
みたいな感じで、可愛かったです^^
2人で練習すると、そういう良さもあるかな? なんて期待しています。

ちゅんちき | URL | 2015年06月29日(Mon)00:57 [EDIT]


チップくん、元気そうですね〜(^_^)
里子仲間の元気な姿を見るのはとっても嬉しいです!ぶっちくん、おびやん、チップくん、皆んな頑張って、3名で表彰台目指して下さい〜
高みの見物応援ですいませんp(^_^)q

つづきママ | URL | 2015年06月30日(Tue)14:39 [EDIT]


お返事

つづきママさま
チップ君、ちゃんと覚えていてくれて、「オレの、オレの」って、足に思いっきりアゴすりして行ってくれました^^
おびやんはともかく、若いチップ君には期待ですね!
応援、ありがとうございます。

ちゅんちき | URL | 2015年06月30日(Tue)23:26 [EDIT]