兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

恋が芽生えたかも!?

あらら、お2人さん、お見合いですか?

お見合い

今日は写真を撮るつもりもなかったのでお掃除をさぼっていたのですが、予想外の展開につき・・・
お見苦しい点が多々ございますが、片目をつぶってご覧ください m(__)m


今日は久しぶりにホッピングの練習をして。
ぶっちゃん以外の選手も育成しておこうかと思って、控え選手を前にぶっちゃんにお手本を見せてもらっていたんです。
そして、ふくちゃまと交代させるときにハプニングが!



お見合い その2

なんかねぇ、すごいいい感じなんですけど!?

今まで、何回か他の子と遊ばせてみたことはあるのですが、いつも、ふくちゃまが怖がって逃げてオシマイ!
だったんです。

今日は、ぶっちゃんがふくちゃまの方へ走って行ったとき、まあ、あれは安全なオトコ(!?)だから、、、
と、こちらもつい、暖かい目で見守ってしまったんですね~。
ぶっちゃんは、イチさんに対しても、リキちゃまに対しても紳士ですから。

そしたら、ふくちゃま、逃げないじゃあないですか!



LOVE

あら~



わたちたち、お付き合いしてみる?

さすが、ふくちゃま、お目が高い。
ぶっちゃんの華麗なジャンプに惚れたか!?

まみ~としては、ぶっちゃんもいいけど、おびやんはどう?
って言いたい気持ちもあるんですけどね。
いえ、ぶっちゃんは人につく子なので、一人でも大丈夫なんですが、おびやんには彼女がいるといいな~
なんて思うこともあって。

で、ふくちゃま、ホッピングの方はやる気ナッシングで、さっぱりなのでございました (^^;;



そして、第2指名の選手は、こちらになりそうです。

オレだぜ

おびやん。

今日は、ふくちゃまとむっちゃんとで一緒に始めたんですけども、頭一つ抜けました。
ぶっちゃんのジャンプを見せたのが良かったらしく、ちょっとその気になってきました、



オレは気難しいんだぜ

さあ、おびやんも頑張ろうか。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うーーーん やはりうさぎが寄り添う姿はいいですね~。
相変わらずのりんさまで、我が家から寄り添うウサギの姿が消えて久しく、さみしい限りです。
かーさんにはだいぶ甘ったれた雰囲気にはなって来たのですが、おにーちゃんをなめているのか、うっかりそばによると突進します。全くおてんば娘です(^^;;そのくせ、あの30cmほどの柵を飛び越えることはしないんですよ。

チーママ | URL | 2015年05月25日(Mon)22:55 [EDIT]


あらあらまあまあ

ふくちゃまはアクティブな男がお好みなのかしら?(^∇^)ぶっちゃん、もうひと押しだ!!
さあ、おびやんどうする?( ̄▽ ̄)

ランタン | URL | 2015年05月26日(Tue)02:36 [EDIT]


お返事

チーママさま
りんさま、相変わらずですか~
本当は「わたちが一番!」ってやりたかったウン年間の夢が今かなって、「邪魔しないでちょうだい!」といったところでしょうか。
シジミ君も苦労しますねー(というか、あきれてる?)
こりずに、よろしくお願いいたしますm(__)m

ふくちゃまも、まだちょっと挙動不審なところがありますが、ウサギ仲間ができれば変わってくるかな~と思います。
ライオンズのおじいちゃまたちがはじけたのも、ハクたんを仲間に引き入れてからでしたもんね^^

ランタンさま
今日はふくちゃま、おびやんとデートしました^^
でも、やっぱ、おびやん、ヘタレでエスコートがおヘタなんですね~(笑)
ふくちゃま、目下、両手に花です。
どうなりますことやら・・・。

ちゅんちき | URL | 2015年05月27日(Wed)22:17 [EDIT]


わ~恋が芽生えてますね~
いいないいな。しかも、なんと、おびやんともデートですか!
ふくちゃま、モテモテですね♪
人間からしたらふくちゃま、とっても可愛いですが、うさぎたちからしたらどうなんでしょうね?
まぁ、若いってだけで魅力的かな。

うちはオスばかりだからなぁと、こないだ友達が女の子うさぎを連れてきてくれたので、
デートできるか!?と思ったんですが・・・
ウリもサエも、がぶりんちょする気まんまんで。。
女の子うささんが、部屋を自由に歩いてて、ウリ&サエはケージやサークルだったので、なわばりを取られた!気分だったのかも、しれませんが。
仲良くできる友達うささん、募集中です~。

すず | URL | 2015年05月29日(Fri)13:48 [EDIT]


お返事

すずさま
ウサギさんって、結構、一目ぼれが多い気がします。
男の子の方が新参の女の子に一目ぼれするのですが、もう、瞬間、目からハートマークが飛び出すので面白いです。
初めっからケンカする気満々だと、脈なしですかねぇ(笑)
オトコ2人のところへ中途半端に女の子が来ると三角関係でややこしくなるので、オトコ2人でそれなりに落ち着いているんだったら、その方がいいのかもです。
ふくちゃまは、、、やっぱ、若いオトコが良かったんですって。
同室の男はじじい(ゴブちん)か、粗暴なオトコ(ペコ)しかいないので、気に入らなかったらしいです。

ちゅんちき | URL | 2015年05月31日(Sun)21:26 [EDIT]