兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ユキリキ&ハク通院の記録

おさぼりしていた通院の記録を・・・ (^^;;


まずは、3月14日(土)。

メンバーは、ユキ、リキ、イチ、ハクの4人。
ハクたんは、前回、エンセファリトゾーンの薬を投薬となったので、その確認で。
リキちゃまは、久々の健診です。

ハクたんは体重 3.46kg と、少し増えましたけど、まだまだです。
たくさん、食べているはずなんですけど。

これ以上、悪くならなければよし、とのことでハクたんはこれでお役御免となりました。
その後、ご機嫌もまあまあのようですし、治療していただいて良かったようです。


ユキぴょんは、いつもどおり前歯を削っていただきました。


久々のリキちゃまは、体重 4.62kg 。
5キロ大台にいかなかな~
なんて、ちょっぴり期待していたのですが、残念!

先生がリキちゃまの鼻の中から少し毛が出ているのを見つけてくださって。
そっと引っ張ったら、結構長ーいのが出てきました。
鼻涙管から来ているとのことで、洗浄もしていただきましたが、それ以上は何事もなく。

そういえば、前に奥の部屋で誰かがくしゃみをしていて、ユキリキちゃんのどちらかだろうとは思ったのですが、結局、誰だか分らなかったことがありました。
そのとき、毛が鼻の奥で詰まっちゃっていたのでしょうか?

ウチの子がくしゃみをすれば、そら、また抗酸菌が出た!
と戦々恐々となるのですが、こんなこともあるんですね。
やっぱり、決めつけてはいけません。


リキちゃま

これは、最近のリキちゃまですが、ずっとハゲていた耳の下も毛が生えてきまして、美人さん復活です。



詰め合わせ♪

この日、ハクたんは別のキャリーで行ったのですが、病院に着いたらつまらなそうな顔をしていて。
じゃあ、待ってる間はユキリキちゃんのところに行く?
ということで、白うさ3匹ぎゅうぎゅうの詰め合わせとなりました。

これには、先生も看護師さんたちも大喜び

狭くてもユキリキちゃんと一緒がいいって言うんで、結局、家に帰るまでそのまま詰め合わせになっていました。



早くお家に帰ろうよ!

お家に帰ってフタを開けたら、溢れ出してきました(笑)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たまんない

これは面白すぎる!うさぎの詰め合わせ( ̄▽ ̄)
溢れ出てくるところがまたなんとも、たまりません。ソフトクリームが溶けて流れるところを想像してしまいました。

ミニチュアになって一緒に入ってみたい気もしますが、オモチャにされそうですね、、、

ランタン | URL | 2015年05月17日(Sun)02:13 [EDIT]


えーっと、ちゅんちきさん、筋トレ中?
ハクたん、リキちゃまで約8キロでしょう。ユキぴょんを足して…優に10キロ超え?イチさんは2キロ位?お米でも買わない限り持たない重さでしょう。
うち3人いた時でも7.5キロどまりだったなあ。それでも手がもげそうだったもの。

それにしてもうさぎの詰め合わせ!あふれ出るところ、実際に見てみたかったなあ。

momo | URL | 2015年05月17日(Sun)07:46 [EDIT]


お返事

ランタンさま
ウサギ詰め合わせの箱に一緒に入ったら、容赦なく踏みつぶされます(笑)
しかも、リキちゃまのお眼鏡にかなわなかったら、これまた容赦なくどつかれますi-282

momoさま
まさかまさか。
ウサギたちは台車で運んでおりますよ。
最近は、病院の玄関先の駐車場に止められることが多くて、助かってます。
病院の中では、名前を呼ばれると、どこからともなくわらわら看護師さんたちが現れて、診察室へ運ぶのを手伝ってくださいます(ありがたや~)
ただし、白うさセットを運ぶのは飼い主限定です(笑)

ちゅんちき | URL | 2015年05月19日(Tue)21:18 [EDIT]