兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

10歳になりました♪

なにやら箱根が大変なことになっておりまして、昨日は朝と夜、2回、自宅でも揺れを感じました。
何もゴールデンウィークに来なくてもいいのにねぇ。
このかき入れ時に、観光業の方にはお気の毒です。
これからが新緑のいい季節ですし。
あんまりひどくなって、うさうさずの通院に影響したら困るので、早いところ治まってほしいです。


さて、昨日はめでたく、レン、イチ、ゴブが10歳になりました。

みんな、おめでとう~

どら猫さまからレンゲをいただいた時に、そういえば、イチさんの異常に気が付いたのが去年のこの頃だったわよねぇ・・・
あれから、1年、乗り越えてきたんだ、としみじみ。
一時は、もう先が長くないんじゃないかと思ったりもしましたが、なんとか落ち着いてくれてありがたいことです。

が、、、
そんなことを思っていた矢先、昨夜、イチさんの背中にヘンなもの発見!
何気なく、背中を触っていたらボコッとしたものを感じて。
え? と思って探しても見つからなくて、やっぱ気のせい???
とも思ったのですが、改めて探してみたら、ありました。
背中のてっぺんに何やら固いかたまりが
イチさん、また何か作っちゃった~!?

イチさん、あっちもこっちもで、今週末の通院が待ち遠しいです。


そういえば、、、
記事にしそびれていましたが、ハクたんも先月、お誕生日を迎えて7歳になりました
忘れてて、ゴメンよ~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レンちゃん、イチさん、ゴブちん、10歳のお誕生日おめでとう。ハクたんも遅ればせながらですが、7歳のお誕生日おめでとう。
レンちゃんたちの5/5がお誕生日なのね。あのね、おばちゃんちのココルナも昨日お誕生日だったんだよ。おソロだね。うちのココルナは2歳だよ。まだまだ駆け出しなんだ。
みんなすごいなあ。長生きさんだね。みんなにあやかって長生きしてほしいなあ。

ちゅんちきさん、イチさんのこと心配ですね。箱根も大変なことになってますが、通院お気をつけてくださいね。

momo | URL | 2015年05月07日(Thu)03:43 [EDIT]


momoです。たびたびですいませーん(^^;;)
ココルナの誕生日を昨日って書いたけれど、今日って5/7だったのねー。寝ぼけて昨日って書いちゃいましたけど、日付変わってたのねー。ココルナの誕生日も5/5でーす。(^^;;)
うちは、お庭のあれやこれや好きなもの大盤振る舞いでした。ニッコニコでお食べになりました。

momo | URL | 2015年05月07日(Thu)03:53 [EDIT]


おお!ついに10歳!
イチさん、レンちゃん、ゴブちんおめでとうございます!
やはり10歳は立派です~。しかも3ぴょん揃って!OXBOW効果もありますかね?うちの子らも後に続けるようにがんばります!まだ2歳ですが。
イチさん、何ができたのでしょうね…大事でなければ良いのですが。
まだまだ次は11歳目指してほしいですからね。

すず | URL | 2015年05月07日(Thu)07:23 [EDIT]


レンちゃん、イチさん、ゴブちゃんは10歳、ハクたんは7歳のお誕生日おめでとう!

ご長寿の秘訣をををうっ滞体質のなっちゃんにうさぎさん通信で教えてあげてね。

イチさんのデキモノ、良くなりますように。

AYA | URL | 2015年05月10日(Sun)11:41 [EDIT]


お返事

皆さま、レンたちにお祝いの言葉、ありがとうございますv-22

momoさま
そうですか、ココちゃん、ルナちゃんと一緒でしたか~!
レンたちも個別にはお誕生日が分からなくて、覚えやすいところで5月5日ということにしています。
連休中、人間の方がどうも低調で、大したお祝いもできなくて、ゴメンナサイでした。

すずさま
実験用のダッチは長寿だというウワサがあるので、やっぱりそうなのかな~と思っております。
ゴブもレンも多少、気難しくなってきましたけど、ピンピンしてますし。
あとは、イチがどこまで頑張れるのかな~というところですが、不自由さとうまく付き合いながらゆるゆる暮らしてほしいです。

AYAさま
イチさんによれば、長寿の秘訣は、細かいことは気にせず、人間をあてにせず、ときどき弱い者いじめをして、ご馳走のことだけを考えることだそうです v-12

ちゅんちき | URL | 2015年05月10日(Sun)19:17 [EDIT]