fc2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ぽこちゃんのお家が決まりました!

募集記事の方でもご案内しておりますが、ぽこちゃんのお家が決まりました。
長らく応援いただきまして、ありがとうございました。
そろそろ、募集打ち切りも考えねば・・・ などと思っていたところ、天からご縁が降ってまいりました^^

「きち先生のご縁ならば」
と、里親さまからお話をいただいたのが、3月中旬。
そして、このほど、めでたくお話がまとまりました。

里親さまは、3月29日のうさフェスタのときと、昨日のきち動物病院での健診と、2度もぽこちゃんに会いに駆けつけてくださいました。
一緒に先生のお話を伺って、ぽこちゃんの健康状態を確認したうえで、お迎えをご決断いただきました。

すぐにでも、お届けに上がりたいところなのですが、人間の都合がなかなか合いませんで、4月25日のお届けとなります。
我が家にいるのも、あと2週間弱です。


うさフェスタでは話に夢中になって、気が付いたら、ぽこちゃんの写真、1枚も撮っていませんでした
ぽこちゃん初のイベント参加だったというのに。。。
ぽこちゃん、ゴキゲンで可愛さ炸裂していたというのに。。。

という訳で、我が家での写真です。
超久しぶりのベランダ遊びですが、マンションの大規模修繕が始まってしまったので、ぽこちゃんはこれが最後になりそうです。

ブロッコリー♪

お外で食べるブロッコリーは美味しいね



久しぶりのベランダだよ♪

ここで遊ぶのはこれで最後かもしれないから、たくさん走ってくださいね。



牧草も♪

イタリアンライグラスも久しぶり。



えーっと、これは・・・

りんママさまからいただいたトマトですが・・・
トマトには好き嫌いがありまして、ぽこちゃんはこの反応(笑)
この前、ケージの中であげた時はちゃんと食べたんですけど。



おいしい♪

また、牧草に戻ります。



たくさん食べちゃうよ

このお顔がもう見られなくなるのは寂しいですね。



なんかあるぞ!

さて、向こう側は、今日は特別にホッピング仕様になっていますよ。
ぽこちゃんも、やってみる?



いぇ~い!

おっ、跳んだ~!



これ、楽しいね!

教えもしないのに、律義に行きも帰りも2つのハードルをちゃんと跳んでくれた、ぽこちゃんです。
やっぱり、おぬし才能があるな!?



机の上もチェックだよ!

賢いぽこちゃんですから、新しいお家に行っても元気にやってくれることでしょう。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぽこちゃん、おめでとう!
我が家に来た時、ぽこちゃんがいいのか、みいちゃんがいいのか悩んだんですよね~。
そんなこともあって、ホントに嬉しいです!
ぽこちゃん、新しいママにいっぱい遊んでもらうんだよ。いままで以上に幸せになってね(*´▽`*)

タムタム | URL | 2015年04月13日(Mon)00:44 [EDIT]


おめでとう!ポコちゃん\(^o^)/よかったねぇ〜、そんな可愛いポコちゃんだから里親さんも待ち遠しいでしょうね!

新しいお家!ポコちゃん楽しみだね!ブフ(=^ェ^=)つづき

つづきママ | URL | 2015年04月13日(Mon)15:54 [EDIT]


ぽこちゃん、おめでとう!
うさフェスの時にちらりとおうかがいしましたが、もう決まったのですね!
めでたいですが、ちと寂しくもありますね…ぽこちゃん、可愛いですもんね。
だからこそ、たくさん幸せになってほしいですね!

すず | URL | 2015年04月13日(Mon)18:06 [EDIT]


素敵なママのお家へのお引越日が決まったのですね。
うさフェスでは本当に偶然にぽこちゃんと里親さまにお会いできて、ぽこちゃん、ママって分っているなあって思いました。
ぶっちゃんとぽこちゃん、ホッピング出場!なんてニュースが掲載されるのを楽しみにしてます(*^_^*)

4/9のブログにニコさんの事を書いてくださってありがとうございました。
レンくんイチさんがトイレを気に入ってくれて、ニコも喜んでいると思います。

AYA | URL | 2015年04月13日(Mon)21:39 [EDIT]


お返事

タムタムさま
確かあのときは、ぽこちゃん、全然、女の子に興味がなかったような・・・(笑)
それで、みいちゃんが首尾よくピーターさんの気を引いて。
それを思うと、ぽこちゃんってちょっと不器用だったのかな? なんて思いますが、これからは愛情を独占して幸せになってくれることと思います^^

つづきママさま
今までお話しだけはたくさんいただいてきたぽこちゃんですが、ようやく実を結びました。
つづき君も応援してくれてありがとう! きっと、負けないくらい幸せになるからね!!

すずさま
里親さまも首を長くしてお待ちなので、早くお届けしたいと思う一方で、いなくなると寂しいな~とも。
行く末が心配で、この子は最後まで手元に置いておこうと思っていたこともあり、それを翻すご縁があったのは喜ばしいです。

AYAさま
ぽこちゃんは、ルックスも性格も頭も良い三拍子そろった子なので、これからいろんな才能を開花させてくれることと思います^^
うさフェスでは、兄弟のチップ君にも会えて、卒業を前にウサギの神さまがご褒美をくださったのかなと思いました。
ニコさんも、きっとお空からニコニコして後輩の幸せを喜んでくれているんじゃないかしら・・・?

ちゅんちき | URL | 2015年04月14日(Tue)21:57 [EDIT]


ご無沙汰しております。^^

ぽこちゃん!良縁に恵まれ、良かったですねー(#^_^#)
最近になって、ようやくネットに復活できつつあるなか、
ぶっちゃんの、優勝・ぽこちゃんのご縁と、嬉しいご報告で
顔が綻んでしまいました~☆彡

亜美 | URL | 2015年04月19日(Sun)19:49 [EDIT]


ぽこちゃん

ぽこちゃんの里親になるすーです。
ぽこちゃんを迎える土曜日が近づき、
部屋の掃除&ケージの設置をしました(*^_^*)

みなさまの応援を力に換えて、
毎日楽しく過ごしたいと思います!
ぽこちゃん、よろしくね☆




すー | URL | 2015年04月20日(Mon)00:30 [EDIT]


お返事

亜美さま
お返事激遅ですみません。
体調は如何ですか?
また、おーちゃんとちくわ君の活躍を楽しみにしていますね!
こちらは、今年になって、なんだかいいことがいっぱいあって嬉しいです。

すーさま
お届けのときも、ぽこちゃん、すっかりわきまえた感じで、ちゃんと分かってるんだな~と改めて思いました。
これから(すでに?)いろいろやらかすことと思いますが、ぽこちゃんとの知恵比べをお楽しみください(笑)

ちゅんちき | URL | 2015年04月28日(Tue)20:51 [EDIT]