兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

広がるラビットホッピングの輪

うさフェスタ1日目は、午後からのラビットホッピングの前にぶっち君関係の用事は済ませておこうと、まずはうさQさんブースへ。
朝、起きられなくて、会場へは9時半過ぎの到着となりましたが、11月のうさフェスとは違って行列もなく、のんびりムードでした。
うさQさんブースもいつもなら、30分や1時間は待つのに、殆ど待ち時間なしでした。



ボクのスーツ、お直ししてくれるんだって!

用件は、この前作っていただいたハーネスのサイズ確認。
これでホッピングの練習をすると、家では大丈夫なのですが、練習会場ではすぐに片肌脱げちゃって。
一応、確認していた代は方が安心かな、と思いました。

「今日は、この子、ラビットホッピングに出るんですよ~」
って言ったら、なんと!
うさQさんも、練習会に参加しようか迷っていたとのこと。
練習会場が柴又店なので通うのが大変と、見送ってしまっわれたんだとか。

うんにゃ、こっちは新幹線で通いましたぜって(笑)
んで、初日は1歩も動けず、オシッコだけして帰って来たって(爆笑)



ぎんじ君

うさQさんの看板ウサギ、ぎんじ君。
ねぇ、ぎんちゃん、今度は一緒に練習しようよ。



跳んでみたいんですけど

新作の桜のハーネスを試着させていただきましたよ。
品の良さでは我が家一のぶっちゃんでも、やっぱ、花柄はイマイチでしょうかねぇ。
リキちゃまとか、ふくちゃまなんてどうかしらね?



11時からは曽我先生の講習会。
今回は曽我先生の講習会も無料になったはいいのですが、時間も短くなってしまって、先生も話し足りない感じでした。
とても良いお話しでしたので、要旨だけでもアップできればよいのですが・・・。
(最近、ダメダメモードなので期待しないでください)

2階の会議室での有料講習会はうさフェスと別枠でもいいので、復活させてほしいものです。

で、その講習会の最後に、曽我先生、ラビットホッピング参戦宣言(笑)
現在、ラビットホッピングのビデオを作製中とのことで、うさぎのしっぽさんで販売予定とか。


ラビットホッピングの後、
「11月も皆さん、よろしくお願いします」 みたいな話があって、
「練習会場がせめて横浜だと通いやすいんですが・・・」 とお聞きしてみましたら、
「もしかしたら、曽我先生の方で場所を確保できるかも」 とのお返事でした。
(ウサギが入れる場所って、なかなか見つけられないみたいです)



向坂さまのブースでも、ホッピングの話をしたら、これまたなんと!
ヒマラヤンの碧(そう)ちゃんも、ホッピングしようかな~、なんて思われていたとか。
次はライバルが多そうです。

2日目のラビットホッピングのとき、後ろの方で見ていたら、前にいる方たちが「やってみたいねー」なんて話されていましたし。
ラビットホッピング、反応は上々のようですよ。


ぶっち君が今後参加するかどうかは、まみ~の仕事の具合(今回、年度末と重なって死にそうでしたから)と練習場所、うさフェス当日のスケジュール(獣医師講習会と重なったらう~んです)を見て決めようかな、と思っています。



さて、ぶっち君への1等賞のお祝いは、、、

お祝いの品

じゃじゃーん

新しい、ハードルだよ~ん(爆)

だってね、うさフェスで買えば、25%オフだったんですもの。
真面目に練習しようと思ったら、数は多い方がいいし。



ゴキゲン♪

で、ぶっち君に見せたら、何故か、はしゃいでました(謎)
あらら、あと1つくらい買っておけばよかったかしら!?



おニューのハドル♪

うさフェスでの経験は、ぶっち君自身も思うところがあったらしく、家での練習が楽しくて仕方がないらしいです。
ぶっち君は毎日やる気満々なんですが、まみ~の方がヘタっておりまして、1日おきくらいで勘弁してもらっています。



あの、ちょっと高くないですか?

練習を始めた頃は、ほっといても1人で跳んで遊んでいたのですが。
うさフェス後、ちょっと変化がありまして、まみ~と一緒にやるんじゃなきゃ、つまんないんだそうです。



ぶっち跳びます!!

家でやってる時は、ジャンプも高いし、バンバンひねりも入れてきます。
練習会場やうさフェス会場では、最低限の高さでしか跳んでくれませんけど。
ちゃんと、力の出し具合を調節しているんですね。
計算高い(!?)子です。

ぶっちゃんは、基本がしっかりできているので、これから難易度を上げていくのも楽だし、いろいろ応用もききそうです。
この才能をこのまま眠らせてしまうのももったいない気がします。
いよいよ物置部屋を片付けて、1部屋、練習場所を確保するか思案中です。。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぶっちゃん、なんか本番の時とぜんぜん違うじゃん(^^;)お家だと超生き生きと跳ぶのね、プレゼントがうれしかったのかな(笑)

ちゅんちきさん、ブログリンクさせてくださーい。

ランタン | URL | 2015年04月09日(Thu)00:44 [EDIT]


お返事

ランタンさま
そうなんですよー。
本番でこの走りを見せてくれたなら、やんやの喝采間違いなしなんですが(^^;;
でも、帰ってきてからはしゃいでるってことは、うさフェス出場も嬉しかったってことなんでしょうね。。。

リンク、こちらからもさせていただきました♪
今後とも、よろしくお願いいたします m(__)m

ちゅんちき | URL | 2015年04月09日(Thu)21:04 [EDIT]