兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ななちゃん&ふくちゃま お引越し

本日、ななちゃんとふくちゃまがお引越ししまして、ようやく、うさうさず大移動が終わりました。


ななちゃん。

とにかく腹ごしらえだよ

ペコちゃんの使っていたイージーホーム80を譲ってもらいました。
まだ3年くらいしか使ってないのですが、イージーホームは錆が早くて、下の方はだいぶ来ちゃっていました。



脱走なんて朝飯前さ

今までのワイルドホームより高さがないので、脱走常習犯のななちゃん、大喜び!?
ギリギリだけど、やっぱり、ハウスを入れてみましょうか。

後ろにハクたん、お向かいにぽこちゃんがいます。




そして、ふくちゃま。

お引越ししたよ

ぶっち君の使っていた、プロケージ60。
元々は、その昔、シジミ君たちのために買ったけど使わないからと、チーママさまからお譲りいただいたケージです。
ライオンズのまーたんが使って、その後、長らくぶっち君が使っていましたが、まだまだキレイです。

今までよりは気持ち、広くなりました。



わたちも腹ごちらえ♪

試しにボックスを入れてみましたが、使ってくれるかな?
上には乗れるようになりましたが、中はまだのぞいて見てるだけ~です(笑)
こちらも、ロフトかトンネルか、はたまたステップか何か追加してあげたい感じです。



うまうま♪

ふくちゃま、ちょっとこの頃ご無沙汰だったのですが、やけにたてがみが立派になってきて、額や首回りだけじゃなくて、胸や腰の辺りにもわしわし生えています。
鼻の上にまでちょこっとあって、笑えます。

ライオンズに似てると思ってウチの子にしたのに、なんか違う



おいちいよ♪

可愛いから、もう1枚。



お出かけちていい?

正面からだと、相変わらずこんな。



ふくちゃまは可愛いライオンだよ♪

斜めからがいいようです。

通路を挟んでお隣はゴブちん、お向かいはペコちゃん、斜め向かいがユキリキちゃんです。
誰か、気の合う子ができればいいんですけど。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する