兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ぽこちゃんお引越し

今日はハクたんちの床をリニューアルしました。
去年も換えたのですが、もっとまめに交換した方がいいみたいです。
ちゃんとマットの上だけでオシッコしてくれればいいんですけどねぇ、ハクたん。


ハクたんち

気持ちよさそうに寝ているところを撮ろうとしたら、起きちゃった。

今回は、シックなグレーですよ。
相変わらず殺風景ですが、あとはリンリンボールが入ります。

お隣には、昨日、ななちゃんが来ました。
ななちゃんの生意気っぷりに昨日はたいそうご立腹でしたが、間に段ボールを挟んで目隠ししたら落ち着いてくれました。



今日は、ペコちゃんのサークルをちょっと手直しして、あとは、ぶっち君のために購入したおニューのケージを組み立てるはずでしたが、只今、とりあえず箱から出したところ。
これからやろうかどうしようか思案中です。



そして、こちらの方はすでにお引越し完了です。

ぽこちゃんち

ぽこちゃんには、遊んでいたお客さま用ケージを使っていただくことにしました。
(一応、ぽこちゃんもまだお客さまですが)

60サイズから80サイズにグレードアップしました。
もう少しなんかしてあげたかったのですが、イージーホームって高さがないからほとんど何もつけられないんですね。
とりあえず、メッシュトンネルだけ付けてあげたら、気に入ってくれたらしく、くぐり抜けて遊んでいます ^^

ぽこちゃんのお向かいは、ななちゃん。
ななちゃんは、ペコちゃんの使っていたイージーホーム80をもらう予定ですが、まだ、洗えててないです
とりあえず、場所だけ移動しています。

で、ゴブちんとおびやんが場所をチェンジして。

とまあ、うさうさず大移動で連休も終わり。
あと、ぶっち君のプロケージ60をふくちゃんに使ってもらう予定です。
和室の床をもうちょっと手直しして、ふくちゃんの場所ができたら、ふくちゃんもお引越しです。

もう1回、連休が欲しいです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する