兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

鳥さんたちもよろしくお願いいたします

お鳥さんたちから、新年のご挨拶。


メロン@セキセイインコ

お日さま大好き♪

ボク、がんばってダイエット成功したよ!
飛ぶのも上手になったから、夜はお部屋に出てきてサブちゃんを蹴散らして遊ぶんだ♪
ときどき、ユッちゃんちにも遊びに行くよ。
今年は、ユッちゃんのハートを射止められるようにがんばるよ!




レモン@セキセイインコ

お外は楽しいよ♪

メロンちゃんったら、悪いオンナに騙されてバカね。
あたしは、いつもマイペースよ。
メロンちゃんがお部屋に出ておいでよって言うんだけど、あたしはゴメンだわ。
今年も楽しくぶら下がって遊ぶつもりよ♪




ユッピー@白文鳥

ユッピーはお部屋がいいの

ユッピーは1人じゃつまんないから、メロンちゃんをからかって遊ぶの。
ママはいつお友達を連れて来てくれるのかしら?
しょうがないから、この頃、サブちゃんにちょっとだけ優しくするの。
今年は、ママがもっと遊んでくれるといいなぁ。




サブレ@オカメインコ

サブちゃんはどっちでもいいよ

サブちゃんはいつもヒマしてるんだけど、おかーしゃんはちっとも気が付いてくれないんだ。
だから、ときどき絶叫してみるけど、聞こえないみたいだし。
おかーしゃんって、難聴???
今年もサブちゃんは勝手に遊んでるよ。




今日も寒かったですね。
関西方面でも雪が積もったとか(@@)
こちらは大変によいお天気でしたが、鳥さんもウサギさんもしばらくお外にいたらすっかり冷えてしまって、早々に退散でした。
新年早々、大変なことですが、皆さまどうぞご自愛ください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます。
小鳥さんたちもお元気そうですね。
サブレちゃんのうさぎさんになる夢は今年かなう
でしょうか?
ちゅんちきさんの何気なく書いていることばは
とても心に残る表現があるんですよ!

ちゃたろう | URL | 2015年01月03日(Sat)21:04 [EDIT]


お返事

ちゃたろうさま
今年もよろしくお願いいたします♪
サブちゃんの夢は・・・永遠の夢? でしょうか(笑)
今年はもう少し鳥さんたちのことを考えてやりたいなぁと思います。

ちゅんちき | URL | 2015年01月04日(Sun)07:47 [EDIT]


はじめまして
鳥さんの里親募集はされているのでしょうか?検索で出てきたもので…

| URL | 2015年01月08日(Thu)12:12 [EDIT]


お返事

申し訳ございませんが、当サイトでは鳥さんの里親募集は行っておりません。
鳥さんについては、認定NPO法人TSUBASA が良い働きをされていますので、よろしければ、そちらをご覧ください。
 http://www.tsubasa.ne.jp/tsubasa_NPO.html
 http://ameblo.jp/tsubasa0615/ (ブログ)

セキセイやオカメなどの小型の鳥さんも里親募集中です。
里親になるためのハードルは若干高めですが、アフターケアも十分で頼りになる団体です。
行ける範囲でしたら、ご検討いただければ幸いです。

ちゅんちき | URL | 2015年01月08日(Thu)20:52 [EDIT]