兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさFesta2014 前篇

22、23日は恒例のうさフェスタへ横浜まで出かけてきました。

1日目は、ぶっち君と一緒です。
一応、開場時間前に到着したのですが、残念ながら、今年はウーリーさんの福袋はないんですって。
いきなり、がっかりですよ。

が、列に並んでいたら、偶然、すぐ前に momo さまがいらして、ビックリ。
しばし、お話をさせていただきました。
会場内では、ニコさんの里親のAYAさまにもお会いできて、嬉しゅうございました。


場内に入って、純血種のウサギさんたちを眺めながら、うさ暮らブースへ。
展示されてたダッチさんたち、超ちっちゃくて可愛かったです ^^
これ、絶対に売れますって!

まずは、うさ暮らブースで写真撮影会のくじを引いたのですが、残念ながらハズレ。
で、めげずに2回戦、うさかん(うさぎの時間)ブースへ。
こちらも抽選で撮影していただけるとのことで、アンケートに答えて抽選番号の付いたカードと缶バッチをいただきました。
抽選時間になったら来てくださいとのことでしたので、それまで会場めぐりを楽しみました。

今年はチーママさまと向坂さまのブースがお隣同士で、無駄に動かず、すみました。


もらった♪ もらった♪♪

ぶっちゃん、早速、向坂さまから差し入れの特大葛の葉をいただいて、ゴキゲンです。
ぶっちゃん、目が小粒でお顔が真っ黒 (^^;;



抽選時間になって、うさかんブースに戻ってみれば、なんと、当選だそうです(嬉)
くじ引きとかじゃなかったんで、どうやって決めたんでしょうね?
まあ、ぶっちゃんがハンサムだからって、思うことにしておきました。



その後は、11時から曽我先生の講習会。

それが終わったら、また、会場めぐりして。



なんか騒がしいんですけど

ぶっち君はときどき奥へ引っ込んでご休憩。
ライバルのむっちゃんほど、いけいけではありません。

が、このみごとな巨大ウンチ、通りすがりの方々から驚かれていました。
ぶっちゃん、牧草大好きの優等生だもんね (^^)v


ウーリーさんのブースで上から垂れ下がっている牧草とまみ~の顔をかわるがわる見つめては、
「食べていい?」
って聞いてくるぶっちゃんが可愛かったです。

「食べていいって言ってない!」
と言うと、すごすごキャリーに戻っちゃって、周囲の笑いを買っておりました。
むっちゃんなら、だまってかっぱらっているところですが。

まあ、可哀想なので、一つまみずつ試食させていただいて。
どれをやっても、うまい、うまいと、ばっくばく。

となりの OXBOW のブースでも、順繰りにご試食。



うは♪

さらに、向こう側のオリミツブースでも、新発売の期間限定の牧草(なんだっけ!?)をムシャムシャ。



うまいっ♪

でも、普通のチモシー一番刈りの方が美味しいそうです。
オリミツさんの牧草って、結構、食いつきがいいんです。
我が家もウサギがこんなにたくさんになる前は、ずっとオリミツさんでした。



これもいけますよ

2番刈りだか3番刈りのもしゃもしゃも美味しいそうです。

どれをとっても、美味しい美味しいって食べるから、試食の意味ないよね。
牧草ブースを荒らすのはこれくらいにしておきました(笑)



で、いよいよ、ぶっちゃん、メインイベントのハーネスの試着。

ボク、お人形じゃない

うさQさんのブースで、早速着せていただきました。



ちょっとお腹がきついんですけど

まずは、サイズ確認。
ダッチさんたちは普通、みんなMサイズなんですが、うさQさんのお見立てはSサイズ。
首は、これでちょうどいいそうですが、お腹がぎゅうぎゅう(笑)



これ、ボクのなの?

さて、どれにしましょうってことで選んだのがコレ。
うん、とっても素敵ですよ、ぶっちゃん。



こっちは大きいよ

もう1回、サイズ確認で、今度はMサイズを試着。
お腹はMでちょうどいいそうですが、生地の部分が大きいとフィット感が悪いそうで、それなら動きやすい方がいいから、Sサイズで調整していただくことになりました。



ボク、羊さんになるの?

最後に、羊さんを着せていただきました。
ちょっと地味だけど、もこもこも悪くないですね。

でもこれ、気を付けないと、ウサギさんがハーネスの毛まで毛繕いしてなめちゃうんですって。



メェェ~!?

うさQさんでは、最後までカチカチだったぶっちゃんです。
次は、プロのカメラマンに写真撮ってもらいに行くんだから、うまくやってくださいね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014年11月26日(Wed)18:10 [EDIT]