兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

藤枝へ

今日は藤枝へ、向坂典子さまの個展へ行ってきました。

百花小鉢

いつもきれいだな~と思いつつ、なかなかお迎えできない百花小鉢。



羊さん

干支の羊さん^^
みーんなお顔が違って、可愛いです。



デミタスカップ

今回はいつものカップに加えて、小さなデミタスカップが登場していました。
一番奥の白い子をお迎えしちゃいました。



そばちょこ

とても素敵なそばちょこ。



一輪挿し

こんなのも味があっていいですね。



お皿

お皿は、さんざん迷った挙句、この子をお迎え。
大きいのから小さいのまで、可愛いウサギ柄のお皿がたくさんありました。



リキちゃま

今日は、実は、リキちゃまも一緒にお出かけ。
会場内をぴょこたんぴょこたん走って、 「わぁ、本物がいる!」 とお客さま方に驚かれていました。



なんかいる!?

皆さまに可愛がっていただいて、ずっとリキちゃまの天下だったのですが、ここでライバル登場。
会場のアートカゲヤマ画廊さまのお猫さん、シャドー君です。

体格もビビり度も、ほぼ互角の白黒対決 と相成りました。



ヘンなのが来る!

緊張の面持ちのリキちゃま。
シャドー君は、リキちゃまに近づきたいんだけど素直に近づけなくて、ゴロゴロ作戦中です(笑)



ホントはあっちに行ってみたいんだがにゃ

こうやって、ゴロンゴロンして周囲の人に愛嬌をふりまきつつ、じわじわリキちゃまの方へにじり寄っていきます。
ずっと、リキちゃまが動かずにいましたので、大丈夫と思ったか、最後はシャドー君がリキちゃまのところに歩いてきて、鼻と鼻を合わせてご挨拶・・・・

と、非常にいい線まで行ったのですが、、、

その瞬間、リキちゃまがダーンと床を蹴って飛び出し、
一方のシャドー君はびっくらこいて、逆方向へまっしぐらに逃げて行ってしまいました。

かくして、白黒対決は引き分けに終わりました。
そして、人間たちは、決定的瞬間のシャッターチャンスを逃してしまったのでありました。



失礼しちゃうわ

その後、しばら~く、ご機嫌斜めだったリキちゃまです。


リキちゃまは、たくさんの皆さまに可愛がっていただき、各所のフェイスブックなどを荒らしまくったようです。
向坂さま、皆さま、ありがとうございました。

向坂さまの個展は16日、日曜日まで、静岡県藤枝市の 【アートカゲヤマ画廊】 で開催されています。
また、来週22、23日の 【うさフェスタ】 にも出展されますので、ウサギものをゲットしたい方は是非!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する